プールでの歩行

冬ドラマのリストを  2017年12月11日
今日はプールの日  2017年12月04日
今日はプールの日  2017年12月01日
Taeさんはボンビバ  2017年11月27日
今日はプールの日  2017年11月24日
今日はプールの日  2017年11月20日
プールの日  2017年11月17日
今日はプールの日  2017年11月13日
今日はプールの日  2017年11月10日
今日はプールの日  2017年11月06日
今日はプールの日  2017年11月03日
今日は1週間ぶりのプール  2017年10月30日
台風一過で天気はいい  2017年10月23日
今日はプール  2017年10月20日
今日はプールの日  2017年10月16日
プールでの歩行訓練  2017年10月13日
カオルさんに爪を  2017年10月09日
今日はプール  2017年10月06日
今日はプールの日  2017年10月02日
プールでの歩行訓練  2017年09月29日
プールでの歩行訓練  2017年09月25日
貴景勝が豪栄道を  2017年09月22日
プールでの歩行訓練  2017年09月18日
プールでの歩行訓練  2017年09月16日
今日はプールの日  2017年09月11日
今日はプールの日  2017年09月08日
プールで歩行訓練  2017年09月04日
送り迎えはタムさん  2017年09月01日
今日はプール  2017年08月28日
今日はプール  2017年08月25日

2017年12月11日

冬ドラマのリストを

今日はプールの日、お迎えも送りもaiさんでした。
今日はタムさんがいなかった。デブも見かけなかった。
タムさんの代わりをショウコさんがやっていた。
プールのあとは物療とリハビリ運動。
メドマーはエリさんがセットしてくれたがウォーターベッドはカオルさんだった。
リハビリ運動はさっさと済ませて週刊誌を読んで過ごした。
その間にテラちゃんに手の爪を切ってもらった。
冬ドラマのリストをテラちゃんとミホちゃんとカオルさんにあげた。
バイクさんの肩はすぐに熱くなったが時間がなくて。
金曜日はいないそうなので次は月曜日に。

biomasa at 22:47コメント(0) この記事をクリップ!

2017年12月04日

今日はプールの日

今日はプールの日、お迎えはaiさんでした、当然送りもaiさんでした。
着いたらリハビリ室の椅子の並びがいつもと違う。
今日は身体能力測定があるんだ。
前回は9月8日、3ヶ月に1回のペース、今日で7回目だ。
数値的には測る度に悪くなっている、ほんの少しだけど。
前回片足立ちは5秒弱だったが今回は5秒強だった。
体重はなんとかキープ、身長は伸びることはない。
歩くのは良かったと思う。
プールでもいい感じで動けたし耳も聞こえるようになった。
今度の金曜日にはドラマのリストが渡せるといいな。

biomasa at 22:55コメント(0) この記事をクリップ!

2017年12月01日

今日はプールの日

今日はプールの日、送り迎えはタムさんでした。
最近タムさんが多い。
今日は昼前にプール、行ったらタムさんとミホちゃんでした。
メンバーが良くて自分たちの若い頃の話題を振るとほとんどがわからないことばかり。
要するに世代が違いすぎるってことです。
瀬戸の花嫁や歌手がわからないし同じ頃のシンシアは当然知らない。
ましてやその旦那が篠山紀信なんてわかるわけがない、ググってって言ったけど、
家に帰った頃には名前も忘れているだろう。
ショウコさんを見なかったが月曜日もいなかった気がする。
デブが手の爪を切ってくれた。
テラちゃんの予定だったのに、帰り際にはミホちゃんまで切りに来た。
バイクさんの肩に気を入れた、この前よりも熱くならなかった。

biomasa at 22:57コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月27日

Taeさんはボンビバ

Taeさんは中村でボンビバでした。
ユキさんに注射をしてもらい、ころんだ話で盛り上がったようです。
ユキさんがFBを観て経緯を知っていたので……。

私はプール、お迎えはaiさんでした。
着いてすぐにメドマーを、そのあと空いてなかったのでリハビリ運動を。
しばらくしてからウォーターベッドをやりました。
昼からは2番めにプール、タムさんとユミコさんがプール番でした。
今日はお風呂もお湯が熱くて気持ちよかった。
帰りはaiさんはいたけど実際はタムさんが送ってくれた、ラッキー!
帰ってから相撲がないのが寂しい。

biomasa at 22:52コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月24日

今日はプールの日

今日はプールの日、お迎えはリエさんだった。
あとでプールに行ったらタムさんがいて、帰りの車は私が運転します。
とんでもないタイミングで言うからびっくりするじゃないですか。
メドマーとウォーターベッドをやってるときにもろ目眩がおきた。
でもそのあとピタッと止まったから何だったんだろう。
リハビリにはカオルさんもいた。
昼からはプール、今日は人も少なくてたいへんやりやすかった。
今日のお休みは山本さんとaiさんだった。
それよりバイクさんの肩に気を入れた、40肩らしい。
本人はものすごく暖かく感じたようです、早く整骨院へ行きなさいと。
カオルさんの右手もほんの少しだけどハンドマッサージを。
気に敏感そうな手をしてるから気になる。

帰ってから相撲を観た。
今日から高安が休場した。
嘉風は負けた、たぶん負け越すだろう。
貴景勝と阿武咲は勝った。

biomasa at 21:08コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月20日

今日はプールの日

今日のお迎えはaiさん、帰りもaiさんでした。
カオルさんも中にいました、耳が聞こえないのをカミングアウト。
でも今日は先日より少し聞こえます、聞こえるったって役には立たないけど。
今日は珍しくスタッフが勢揃い、チカコさんは見なかったな。
いないと思ってたリエさんもいたし、ミホちゃんはプールのかかりだった。
今日のプールは一番最後で人数も少なかったのでタムさんとかミホちゃんとか
いっぱいお話ができた、こんなことは初めてです。
最近はウォーターベッドも慣れてきて楽しみになりました。
ミホちゃんが私はここへ通いだして何年?って訊いてきたので1.5年。
うそ、もっと長いのかと思ってたって。
馴染みすぎてるからかも知れない (^_^.)

帰ってから相撲を観たけど稀勢の里は休場するしかないね。

biomasa at 22:23コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月17日

プールの日

今日のお迎えはカヨさん、施設に着いたらちょうどタムさんがいた。
耳が聞こえないことを告げたら、帰りは私になってますとのこと。
カオルさんがいなかったしリエさんもいなかった、それにバイクさんも。
午前中はウォーターベッドとメドマー、それにリハビリ運動をこなす。
昼からプールだけどなんか身体が軽く浮いてしまう。
一緒にプールに入るメンバーがみんな休みで男は自分一人だった。
お風呂から上がってからミホちゃんに手の爪を切ってもらった。

帰ってから耳鼻科に書類用紙を渡しに行ったら別の用紙も必要なんだって。
お役所ってところは ww (^_^.)

biomasa at 21:23コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月13日

今日はプールの日

今日はプールの日、お迎えはaiさんで送りもaiさんでした。
今まではヒートテックの長袖にベストを羽織っていただけだが、
流石に寒くなってきたのでダウンジャケットを羽織ることにした。
プールは朝イチでプールに行ったらタムさんがいなくてミホちゃんがいた。
咳がひどくて胸にモーラスを貼ってたがプールは剥ぐ。
プールのあとの風呂から出て新しく貼ってもらった。
そのあと今もだけど咳が止まってきた。
明日は病院だ。
プールから帰ってからは相撲を。

安美錦、高安、稀勢の里は勝ったが嘉風がなんか嫌な負け方をしている。
貴景勝は日馬富士に完勝した。

biomasa at 22:34コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月10日

今日はプールの日

今日はプールの日、大久保さんにプールはダメよと言われていたけど、
お迎えはカヨさん、もちろん送りもカヨさんでした。
前も来たことあるよねって言ったら、えっ覚えてるの?
私これで2回めよって言われたからかえってびっくり。
急に記憶が曖昧になった ww (^_^.)
着いたらすぐにカオルさんが見つけて手を振ってくれた。
そんなわけで病院への入院をカミングアウトしてしまった。
午前中にメドマーとウォーターベッド、リハビリ運動をやって食事。
午後の最後にプール、タツヤさんの代わりにカヨさんがいた。
他にはaiさんがいなかったな、確か。
家に帰ったら岐阜から柿が送られてきてた、明日にでも電話しておこう。
洗濯機の修理も明日来てくれるそうだ。

biomasa at 22:34コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月06日

今日はプールの日

今日はプールの日、お迎えも送りもaiさんでした。
プールは午前中の2番め、終わったらすぐに昼食です。
今日はどうしてかお茶のお手前がありました。
私はお菓子は食べずお茶だけ頂きましたがそんなに美味しくはなかった。
物療はメドマーをやったあとウォーターベッドに挑戦した。
なんかいい感じだったのでこれからはホットマグナーをやめてウォーターベッドにする。
プールに行くときにエレベーターでカオルさんにあった、本当に久しぶりだ。
今日はみんないたような気がした、いなかったのは誰だろう?!
帰り際にはドラマの話で盛り上がったがそばにいたタムさんはただニコニコしてた。
カオルさんは「陸王」を観てないって、それに「ドクターX」も ww (^_^.)
それは絶対に観るべきだって言っておいた。

帰ったらTaeさんはだいぶ回復していたがまだまだだ。
書くのを忘れていたけど、昨日散髪に行ってきた。
かなりスースーする ww (^_^.)

biomasa at 21:44コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月03日

今日はプールの日

今朝のお迎えは主任さんでした、ちなみに帰りも同じ。
Taeさんの風邪がひどいから風邪薬を飲んで背中にはホッカイロを貼っている。
今のところ私は風邪を発症していない。
施設ではショウコさん、カオルさん、テラちゃんそしてタムさんがいなかった。
背中のホッカイロは風邪ひきでマスクをしていたユミコさんに教えてあげた。
プールはタムさんの代わりにカヨさんでした。
スタッフに新人が入ってた、名前は聞きそびれたが背が高いからノッポでいい。

金スマでキンタローのダンスがあって観てるけど、
随分進歩してる、準決勝を踊っているけどだんだん力が入ってきた。
案の定、1ポイント足りなくて決勝には進めなかった。
場数を踏めば力も抜けて力みなく踊れて決勝には進めるだろう、たぶん。
このあと「コウノドリ」があるけどこの手の物語は好きじゃないのでスルー。

biomasa at 22:39コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月30日

今日は1週間ぶりのプール

今朝はエリさんが軽で迎えに来ました。
プールは昼から一番、ちょっと寒いかなって感じ。
肩の写真を見てるから右手はあまり動かさなかった。
プールの前にミホちゃんに手の爪を切ってもらった。
カオルさんやテラちゃんは別のフロアに行ってたから自然にミホちゃんになった。
リエさんとトミ子さんとヒデコさんがお休みだった。
帰りはaiさんで新しい人が増えてコースが遠回りになり少しドライブになった。

Taeさんはボンビバでついでに消化器にも行くって言っていた。

大相撲の番付が発表されて阿武咲が小結に昇進した。

biomasa at 23:19コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月23日

台風一過で天気はいい

台風一過で天気はいいけど冷たい風が吹いている。
台風21号は三陸のあたりにいるのに九州も暴風圏内にあるのだ。
今朝のお迎えはトミ子さん、軽の助手席のドアを開けて自分で乗り込んだ。
なかなかそんなことはさせてくれないけど今朝はどうしたんだろう ww (^_^.)
今日見かけなかったのはタツヤさんとミホちゃんとテラちゃんでした。
カオルさんにリエさんとaiさんは普通にいた。
今日から月9が始まるのでカオルさんに訊いたら予約してあるそうだ。
風邪を引いたときにはホッカイロを教えてあげた。
帰りはaiさんが送ってくれたがいつものコースじゃないのでちょっとドライブ気分。
自転車で走り回っている圏内だけど。

biomasa at 21:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月20日

今日はプール

Taeさんはコンパルで呼吸法の稽古があるからその前に市役所で
期日前投票に行ってくると早めに出かけました。

そのあと小雨が降っている中タムさんがちょっと遅れて迎えに来てくれました。
今日はミホちゃんが物療のお誘い、そのあと隣のリハビリ運動に。
それからが結構暇で未読の週刊誌を珈琲と一緒に。
お昼ごはんのあとはカオルさんに右の人差し指の爪を切ってもらった。
昼からの一番でプールだったがちょっと空いてて思うままに動けた。
今日はバイクさんとチカコさんがいなかった。

帰りはあっという間に家に到着、雨が上がっていたので選挙に行こうと
自転車を引き出したら細かく雨が落ちてきた。
一瞬にして出かける気は失せました ww (^_^.)

biomasa at 22:23コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月16日

今日はプールの日

今日も雨が降ってる中、ショウコさんがお迎えに。
背の高いショウコさんが小さくなって運転する軽で近所の施設に。
今日のプールは一番最後、それまでは物療とリハビリ運動です。
カオルさんは朝見かけたけどそれ以降は見てない。
あとでわかったけどお風呂のかかりだった。
テラちゃんが常時いたけどリエさんが時々姿を見せた。
どうやらお休みはトミ子さんとaiさん、それにユミコさんだった。
プールはタムさんとミホちゃんでした。
タムさんとのコンビはこれで3回目のような気がする、めったにないこと。
ついつい昨日のドラマの話で盛り上がった ww (^_^.)
「陸王」はまだ観てないと言っていた、自分もまだだけど。
帰りはタツヤさんだった。

今日は阿南洋一の応援に小泉進次郎が来るのでTaeさんは見に行った。
もちろん握手もしたけどびっくりしたのが大畠女子、なんと2回も握手したそうだ。
昔とは想像もつかない行為です、呼吸法の効果が出てるのでしょう。

急に寒くなって風邪気味なので葛根湯を飲んでいる。
これで収まればいいけど。

biomasa at 22:42コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月13日

プールでの歩行訓練

今日はお風呂の日というかプールでの歩行訓練の日でした。
朝のお迎えも帰りの送りもタムさんでした。
着いてすぐにデブが迎えに来てメドマーをそのあとホットマグナー。
そのままリハビリ運動をこなして午前の予定は終了なので週刊誌を。
カオルさんはお休みカヨさんとバイクさんもいなかった。
ミホちゃんやテラちゃんはプールの係で話をするチャンスもなし。
aiさんがいたから珈琲は何杯もお代りした。
プールは最後から2番め、タツヤさんがいろいろお世話をしてくれた。
誰がプールにいるかと思ったらタムさんとショウコさんだった。
今日は水温が温かかったので訊いたらいつもより2度高くしてあった。
朝晩は冷えてきたので緑のベストを羽織っていったがちょっと暑かった。

biomasa at 23:30コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月09日

カオルさんに爪を

今朝はトミ子さんが軽で迎えに来てくれた。
朝イチでプールだった。
腕の傷もかさぶたになり普通に水に漬けられたがそれまでの癖がまだ残っている。
お昼休みにカオルさんに手の爪を切ってもらった。
頑張って短く切ってくれた、感謝!
なんでカオルさんかというとテラちゃんもミホちゃんもお休みだった。
ショウコさんも見かけなかった。
カオルさんは帰る間際にも足の爪を切ってくれた。
今日は物療もやってくれたしラッキーな日だった。
帰りはaiさん。

biomasa at 23:23コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月06日

今日はプール

今日は朝からしっかり雨降り。
アパートの入口でお迎えを待ってたらなかなか来ない。
持ち物を調べたら部屋の鍵がない、あわてて部屋に戻って下に降りたら、いた!
運転席を見たらタムさんで、すぐに傘をだして迎えに来てくれた。
あいにくの雨なので人数も少なくその割にスタッフは勢揃い。
同じフロアにカオルさん、aiさん、リエさん、おまけにミホさんまでいる。
いなかったのはぴっかり君、ヒデコさんそしてテラちゃんが休みだった。
朝イチで物療そしてリハビリ運動、あとは週刊誌。
その上プールは一番最後、肩の傷はテープをはがして濡らさないようにして行った。
出てから身体を洗う時こすらないでお湯で丁寧に洗い流した。

帰ってから「ブラック・リベンジ」の録画を観たけど、なんか面白そう。
おまけに今日の金スマはキンタローのダンスがある。
カオルさんに電話したらまだいたので教えてあげた。

biomasa at 20:38コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月02日

今日はプールの日

雨がポツポツ落ちてるけど今日はプールの日。
お迎えを待ってたらトミ子さんが軽でやってきました。
今朝はすでに1回一周りして帰ってから出直してきたそうです。
そんなわけで少し遅れて施設に到着。
しかもプールは午前中、この前の傷はまだ癒えてないので濡らさないように。
プールのあとの風呂も楽しくないので早くに上がってしまった。
右足小指の爪をテラちゃんに整えてもらった。
ついでに親指の爪も少しカットしてもらった。
今日いなかったのはミホちゃん他はユミコさんがいなかったような気がした。
帰りはaiさんが送ってくれました。

帰ったらTaeさんが風邪を引いて熱っぽいと寝てました。
明日病院へ行くようにしました。

biomasa at 22:56コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月29日

プールでの歩行訓練

今朝のお迎えは嬉しいことにタムさんだった。
帰りもそうだがタムさんはすいっと右折するからあっという間に家に着くのが残念。
プールは一番だった、腕の傷はほぼ薄皮が張っているけど濡らさなければOK。
そんなことを意識すると肩が凝って今も筋肉が痛い。
昼休みにテラちゃんに手の爪を切ってもらったが途中でミホちゃんにバトンタッチ。
足も見てくれたがそれは今度に先送り。
それよりもびっくりしたのがドラマの話、突然ミホちゃんから言われた。
来週に秋ドラマのリスト表を渡すことを約束した。
ドラマといえばカオルさんだが今日はカオルさんとヒデコさんとカヨさんがいなかった。
驚いたのは宮崎さんが私はこの施設に4,5年いるだろうと言い出した。
そんなに態度がでかいのか ww (^_^.)

biomasa at 21:24コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月25日

プールでの歩行訓練

今朝のお迎えはリエさんがノアに乗ってやってきた。
着いたらほとんど1番、すぐにメドマーとホットマグナー。
担当はカオルさん、あっという間に終わってテーブルに。
すぐにTV体操、これも珍しくカオルさん、その後はリハビリ運動に。
他にはチカコさんとトミ子さんとミホさん。
今日いなかったのはタムさんだけか?
プールはユミコさんとショウコさんだったし、aiさんもリエさんもいた。
カヨさんもヒデコさんもいた。
昨日印刷した秋ドラマの表はカオルさんとテラちゃんに渡せた。

今日の遠山の金さんは録画予約をしてあるので明日にでも観ることにする。

biomasa at 22:53コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月22日

貴景勝が豪栄道を

雨の中今朝のお迎えはタツヤさんでした。
今日のプールは2番め、左肩のすぐ下、二の腕の付け根付近に大きな水ぶくれが。
今朝、家でシャツの着替えをした時には全く気づかなかった。
パット見、火傷の痕みたいな傷でもしくは何処かにこすりつけてできたような。
傷をしてるときにはプールに入れないのだけど、直接水に付けなければでOKだった。
今日のプールはタムさんがいなくてユミコさんとカヨさんだった。
風呂から上がってから大きな傷パッドを貼ってくれた。
お昼からヤワタさんが来て書類にハンコを付いた。
今日はショウコさんとバイクさんもお休みだった。

帰ってから大相撲を観たがしっかり荒れました。
昨日まで4敗力士が10人いたけど終わってみれば2人だけ
新入幕の朝乃山と日馬富士、その上豪栄道は貴景勝に負けて3敗になった。

biomasa at 22:26コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月18日

プールでの歩行訓練

今日のお迎えはエリさんでした、車はキューブ。
着いたら2番めとか3番目だった、すでにひとりはメドマーをカオルさんに受けていた。
自分も血圧を測ったあとホットマグナーで両肘を温めそのあとメドマーも。
最終的にカオルさんは一日中物療係だった。
テラちゃんやユミコさん、カヨさんがいなかった。
今日の月曜日は老人の日で人が多かった。
プールでの歩行訓練は順調に終わった。
アベさんには足の爪を切ってもらったがテラちゃんのほうが上手いかも。
昼食は明日の検査のため消化のいいものだけ口にした。
検査とは胃カメラと大腸検査です。
3時のおやつには紅白饅頭をいただきました。
いつもはおやつを断ってるけど持ち帰りOKだったからTaeさんにと。

帰ってから相撲を観たが、嘉風は勝ったが阿武咲は負けて2敗になった。

biomasa at 21:56コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月16日

プールでの歩行訓練

台風18号が近づいているから朝から雨の中今朝のお迎えはタツヤさん。
今日顔を見なかったのはアベさんだった。
テラちゃんに手の爪を切ってもらった。
カオルさんはずっとそばにいたのでいろいろお話ができた。
飛び入りなのでテーブルもいつもと違う、たまにしか見ない人が二人いた。
帰りはタツヤさんの運転だったがちょっと慌てたのかサイドをこすってしまった。
降りたときに確認したが薄く擦り傷が入ったが凹みはなかった。
黙ってても大丈夫だろう、たぶん。

大相撲だが、嘉風も阿武咲も勝った。
とにかく目玉がいないのでちょっと強いのが横並びになっている。
後半戦になったらどうなることやら。

biomasa at 23:34コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月11日

今日はプールの日

今日はプールの日、迎えがなかなか来ない。
Taeさんまで心配して下に降りてきた。
小さい車が来てショウコさんが乗っていた。
着いたらエレベーターの前で待ってる人が多い、ちょうど車が集中したようだ。
カオルさんを見かけなかったのでお休みかと思ったがリハビリ運動のときにいた。
いなかったのはテラちゃん、タムさんとタツヤさんだった。
帰りは早帰りでショウコさんが送ってくれた。

帰ってTVを観たが録画を観始めたら相撲は完全に忘れてしまった。
嘉風は今日も負けたがそれよりもびっくりが宇良と高安だ。
ともに負けたがふたりとも花道を車椅子で土俵を去った。
人気のトップ二人だからとても残念。
残りは阿武咲しかいない。
p.s.
今日の車はキューブだった。


biomasa at 22:59コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月08日

今日はプールの日

今日はプールの日、お迎えはタツヤさん。
今日は身体能力測定がありました。
3ヶ月か半年に1回検査をしてるけど能力は測るたびに落ちている。
でも前回よりも復活したのが片足立ち、左脚で5秒弱、ちょっと我慢できた。
歩くのも少し良かった気がする。
腕を使う測定は良くない、原因はリウマチの痛み、ここんとこ痛いのだ。
プールはいつもの三人組だったが今日はショウコさんだった。
タムさんとカヨさんが休みなんてめったにないこと。
カオルさんとは結構話ができた、本当に話したいことじゃないけど。

Taeさんは年金機構から届いた書類を役所に持っていった。
どこがいるのかと訊いたらただコピーを取ったそうだ。
p.s.
帰りもタツヤさんだったが、降りてエレベーターまで歩くのを見て
足が軽いですねと褒めてくれた、ちょっと嬉しい。


biomasa at 22:52コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月04日

プールで歩行訓練

今朝はプールの施設から電話があり、いつもより10分遅れますと。
その時間に待っているとトミ子さんの運転で軽が来た。
うちに来る前に別のところで道路工事があって迷子になったらしい。
それでも一番最後ではなかったようだ。
しかもプールは一番、シンイチさんと一緒だった。
午後からは身体測定があって物療だけ、測定は今日じゃなく金曜日に予定。
今日は早帰り、運転手は朝と同じトミ子さん。
びっくりしたのが国道から直接我が家の前に入ったこと。
いつの間にこんな度胸が付いたのか。
今日はアベさんがお休みだった、おかげでタカちゃんがおとなしかった ww (^_^.)

biomasa at 23:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月01日

送り迎えはタムさん

今日はプール、タムさんが迎えに来てくれました。
午前中は物療とリハビリ運動、それが終わるとすることがないので週刊誌。
何人かいない気がしたけどお昼には殆どのメンバーが揃い本当の休みは別府のバイクさんだけ。
カオルさんもミホさんもトミ子さんも普通にいた。
お昼にはテラちゃんに手の爪を切ってもらった。
プールは一番最後でツネキさんとシンイチさんが一緒でした。
今日のプールはいつもよりも暖かかった、そのかわり風呂が少しぬるかった。
あまり細かいことは考えずに素直に歩いた。
もと女性軍が元気に歩きまわっていた。
その最たるものがヤスモト女子、人との交流が元気のもとになるんだろうな。
私は女性スタッフとの交流が主でタムさんが一番若く次がタツヤさん。
ミホさんが続いてテラちゃんまではわかった。
送りはタムさんだった。

biomasa at 22:54コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月28日

今日はプール

今日はプールの日、下に降りて待ってたらユミコさんが迎えに来た。
着いてすぐに血圧測定、終わったらリエさんがメドマーのお誘い。
プールは2番めなのにいいのかいって訊いてしまった。
そんなわけでメドマーだけにしてホットマグナーは午後にすることに。
プールはタムさんとミホさんでした。
ミホさんが入るとタツヤさんとはまた違う良さがある、私は好きです。
足の爪を切ってもらう予定だったがプールで忙しいのでテラちゃんに頼んでくれた。
この際だから注文を遠慮なく出してかなり短く切ってもらった。
カオルさんには頼めない自分がいる。
帰りはaiさんが送ってくれた。

新しいメガネはどうもゆるい、目玉よりも下に落ちてしまう。
明日病院のリハビリのあとに行ってみよう。

biomasa at 22:44コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月25日

今日はプール

今日はプール、お迎えも送りもタムさんだった。
それに今日はカオルさんがいた。
前回会ったのは7日だから2週間以上会ってなかった。
ヘアスタイルもカットしてパット見は本人とわからないほどだった。
予めタカちゃんに訊いていたから迷うことなくカオルさんとわかったけど。
どういうわけか二人でいろいろカミングアウトしてちょっとした経験をしました。
プールは一番、ツネキさんとしんちゃんが一緒でした。
今日はaiさんとリエさんとショウコさんがお休みだった。
p.s.
声が出せなかったミホちゃんですが、マスクはしてたけど声は復活していた。


biomasa at 22:07コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)