TVドラマ

今朝起きたのは8時半  2017年11月04日
重要参考人探偵  2017年10月20日
金曜ドラマ「コウノドリ」  2017年10月20日
ドラマの時間が判明  2017年10月17日
監獄のお姫さま  2017年10月17日
明日の約束  2017年10月17日
十津川警部シリーズ  2017年10月16日
今からあなたを脅迫します  2017年10月15日
科捜研の女2017スペシャル  2017年10月15日
日曜劇場「陸王」  2017年10月15日
いつものことだけどTVを  2017年10月15日
「先に生まれただけの僕」  2017年10月14日
オトナ高校  2017年10月14日
先に生まれただけの僕  2017年10月14日
秋番組がどんどんスタート  2017年10月12日
「ブラックリベンジ」  2017年10月12日
刑事ゆがみ  2017年10月12日
ドクターX  2017年10月12日
今日はずっとOBS  2017年10月07日
「父、ノブナガ。」  2017年10月07日
今日はプール  2017年10月06日
衝動〜検視官・比嘉ミカ〜  2017年10月06日
プリンタがおかしい  2017年10月05日
木曜ドラマF「ブラックリベンジ」  2017年10月05日
今日は糖の診察日だった  2017年10月04日
奥様は、取り扱い注意  2017年10月04日
パンダの名前はシャンシャン(香香)  2017年09月26日
「名奉行! 遠山の金四郎」  2017年09月25日
校閲ガール・河野悦子  2017年09月20日
校閲ガール・河野悦子  2017年09月20日

2017年11月04日

今朝起きたのは8時半

今朝、目が覚めたのは8時半、途中でTaeさんが起きたのは記憶してる。
こんな時間まで寝てたのは初めてかも、そうじゃなくても記憶がない。

TVでは「にじいろジーン」が始まっていた。
いまは「先に生まれただけの僕」を観ているが新しい授業の方法
アクティブラーニングを題材にしているから興味を惹かれて観ている。
あまりトラブルを増やさないで骨太のストーリーにして欲しい。
それと大好きな多部未華子がもっと活躍して欲しい。

biomasa at 22:55コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月20日

重要参考人探偵

重要参考人探偵 #1 なぜか死体を見つける男!シャンデリア殺人事件
2017年10月20日(金) 23時15分〜24時20分 OAB
なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう主人公がモデル仲間と難事件に挑む! 全ての証言、証拠が示す犯人は…俺!? 真相を教えてやる! 重要参考人が最強の探偵となる!!
◇番組内容
なぜかいつも死体に遭遇、第一発見者になってしまう不幸な男・圭(玉森裕太)は、モデル仲間の斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)と共に腕時計のパンフレットの撮影に臨んでいた。そこに時計会社の部長・小高(遼河はるひ)がやって来て、圭たちをパーティーに招待する。 圭はパーティーで小高のエスコート役に。しかし、小高がスピーチを始めたその時、シャンデリアが落下! 現場には刑事・果林(新木優子)が現れて…
◇出演者
玉森裕太、小山慶一郎、新木優子、古川雄輝、堀田茜、一井直樹、滝藤賢一、豊原功補、西岡徳馬、松平健

biomasa at 17:58コメント(0) この記事をクリップ!

金曜ドラマ「コウノドリ」

金曜ドラマ「コウノドリ」第2話【答えのない選択 二つの大切な命を守るために】
2017年10月20日(金) 22時00分〜22時54分 OBS
コウノドリが帰ってきます! 主演・綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋 「出産は奇跡-」産科を舞台にした愛おしい命の物語が、再び動き始めます。
番組内容
妊娠19週の妊婦・久保佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)に子宮頸部腺がんと診断される。がんが進行する中、まだ完全に育っていない赤ちゃんをいつまでお腹の中で成長させるのか、佐和子のがん治療をどこまで遅らせるのか、非常にシビアな選択が久保夫婦、そして医師たちに迫る。二つの大切な命を守るために、産科医、新生児科医それぞれの意見は対立し、緊張が走る。 果たして久保夫婦2人が出す決断とはー。
出演者
綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋 土村芳、福士誠治、高橋メアリージュン、松本穂香 浅野和之、江口のりこ、宮沢氷魚、松本若菜 小林きな子、白石糸、古畑星夏

biomasa at 17:57コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月17日

ドラマの時間が判明

午後からのOABの再放送ドラマ「科捜研の女」と「ドクターX」の予約完了。
7時からのOBSである池上彰の企画はリアルタイムで観るから予約はしない。
TOSで9時からある井上真央「明日の約束」とOBSで10時からの「監獄のお姫さま」は予約完了。
木曜日に8時からOABで始まる「科捜研の女」と
TOSで始まる月曜日夜中の1時からの「民衆の敵」(フジの月9)を録画予約した。

biomasa at 10:11コメント(0) この記事をクリップ!

監獄のお姫さま

監獄のお姫さま #1【最強美女軍団VSイケメン社長!?因縁の対決が今夜始まる】
2017年10月17日(火) 22時00分〜23時09分 OBS
罪を犯した女たちが、監獄のお姫さまの冤罪を晴らすため、正義のため、過去をやり直すため、悪のイケメン社長に一世一代の復讐劇を仕掛ける!
番組内容
物語はある大企業のイケメン社長の息子を誘拐するところから始まる。誘拐犯は4人のおばさんたち。このおばさんたちは何者なのか、なぜ息子を誘拐したのか、分からないまま。しかし、次第に見え隠れする女たちの目的。実はこのおばさんたちは、前科アリ。そして未だ刑務所で服役している「監獄のお姫さま」の冤罪を晴らすために、このイケメン社長に一世一代の復讐劇を仕掛けたのだった! 果たして女たちの計画はうまくいくのか!?
出演者
小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、塚本高史、乙葉/池田成志/坂井真紀、森下愛子、菅野美穂 ほか

biomasa at 09:49コメント(0) この記事をクリップ!

明日の約束

明日の約束 #01【生徒の死の真相、親子問題を描くヒューマンミステリー】
2017年10月17日(火) 21時00分〜22時14分 TOS
井上真央主演…生徒の「この世で一番謎が残る死」の真相を追い、過干渉な母との関係を見つめ直すオリジナルのヒューマンミステリー<20分拡大>及川光博 仲間由紀恵ほか
番組内容
藍沢日向(井上真央)は、高校のスクールカウンセラー。ブライダル会社勤務の恋人・本庄和彦(工藤阿須加)からは家に挨拶に行きたいと言われているが、母の尚子(手塚理美)はいわゆる“毒親"で、幼い頃から過干渉な尚子との関係に悩んでいた。 不登校が続く吉岡圭吾(遠藤健慎)が気になる日向は、クラス担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問へ。母・真紀子(仲間由紀恵)と出迎えた圭吾は一見元気そうだったが、笑顔を崩さない様子が気にかかる。やがて真紀子は診断書を取り出し、イジメが原因で圭吾が“軽いうつ"を患っていると、イジメに気付かなかった学校の対応を非難。しかし日向は、原因は学校だけでなく、真紀子にもあるのではないかと疑う。 そんななか、バスケ部マネージャー・増田希美香(山口まゆ)が万引き騒ぎを起こす。同居する母の麗美(青山倫子)は離婚後に次々と恋人をつくり、希美香の誕生日も男と遊んでいたため、邪魔をしようとしたらしい。希美香の寂しさに気付いた日向は、「思っていることを吐き出してみたら?」とアドバイスするが……。 一方、圭吾のイジメについて、クラスメイトや所属するバスケ部の顧問に聞き取り調査を行っていた霧島。顧問は、問題はなかったと主張するが、日向は部員に話を聞きたいと食い下がる。そこへ真紀子から思いがけない電話が入り、その場に動揺が広がる。
出演者
井上真央  及川光博  工藤阿須加  白洲迅  新川優愛  佐久間由衣  遠藤健慎  金子大地  渡邉剣  山口まゆ  井頭愛海  夏子  堀家一希  竹内愛紗  青山倫子  ・  青柳翔  神尾佑  馬渕英里何  中林大樹  羽場裕一  手塚理美  仲間由紀恵

biomasa at 09:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月16日

十津川警部シリーズ

月曜名作劇場ドラマ特別企画「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ(4)」
2017年10月16日(月) 20時00分〜22時54分 OBS
〜愛と裏切りの伯備線〜「十津川警部シリーズ」前回に引き続き3時間スペシャル! 十津川の部下が殺され、無念を晴らすべく十津川・亀さんの名コンビが真相解明に挑む!
番組内容
都内で起こった老女殺し。容疑者の振り込め詐欺師の男女は逃走し、鳥取県・米子に潜伏と判明。十津川、亀さん、寺西刑事は現地へ向かう。女は他の詐欺師仲間に殺されたが、男は確保し、事件は解決したかにみえた。だが…宿泊先の旅館の一人娘・みゆきと恋に落ちた寺西は、その後、刑事を退職し、旅館を継ぐといって再び米子に向かうが、数日後、死体で発見される。彼に何があったのか? 事件には驚愕の真相が隠されていた!
出演者
十津川警部…内藤剛志  亀井刑事…石丸謙二郎  朝妻みゆき…酒井若菜  遠野卓也…金井勇太  寺西刑事…窪塚俊介  朝妻浩一郎…石倉三郎  朝妻昌子…神保美喜  安原警部補…前田美波里 日下刑事…伊東孝明  西本刑事…高杉瑞穂  若林刑事…大迫茂生   村川刑事…斎藤めぐみ  十津川直子…池上季実子  本田一課長…六平直政  三上刑事部長…西岡徳馬ほか

biomasa at 19:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月15日

今からあなたを脅迫します

今からあなたを脅迫します#01
2017年10月15日(日) 22時30分〜23時40分 TOS
警察には頼めない依頼を人を脅して解決する「脅迫屋」千川が、「お人よしお嬢様」澪を間違えて脅迫しちゃった!? 善と悪のデコボココンビが振り込め詐欺と殺人事件に挑む!
出演者
ディーン・フジオカ、武井咲、鈴木伸之、島崎遥香、山賀琴子、佐藤玲、内藤理沙、蛭子能収、三宅弘城、近藤正臣
ゲスト
稲葉友、石田ひかり、小沢仁志 ほか
番組内容
人を脅して事件を解決する「脅迫屋」の千川完二(ディーン・フジオカ)は、振込詐欺グループと間違えて女子大生・金坂澪(武井咲)を脅迫。しかしお人よしの澪は、見ず知らずの人質・佐藤(稲葉友)を助けるために自分が身代金を払うと言いだした! 更に、本来の脅迫相手はすでに何者かに殺されていたことが発覚。そんな中、澪のもとに千川から解放された佐藤が訪れ…。脅迫屋と変人級な善人の出会いで事件は思いがけない展開に!!

biomasa at 22:32コメント(0) この記事をクリップ!

科捜研の女2017スペシャル

科捜研の女 2017スペシャル
2017年10月15日(日) 21時00分〜22時54分 OAB
科捜研、2時間スペシャルで再始動! ノンストップ追跡劇〜最新鋭ドローンvs謎の逃亡犯! そして、土門刑事に降りかかる絶体絶命のピンチ…!? 衝撃のクライマックス!
◇番組内容
暴行容疑で逮捕されたナスダ工業副社長・那須田(黄川田将也)が、一時釈放中に逃走した。彼は土門刑事(内藤剛志)の妹・カウンセラーの美貴(加藤貴子)の患者だった。マリコ(沢口靖子)らは逃走の理由を探るため、被害者・牧野(遊井亮子)の衣服を鑑定。すると、ナスダ工業で生産している植物の種子を検出…これが事件の引き金なのか!? 科捜研はドローンを使い男を追うが、追い詰めた土門刑事が予想外の大事故に巻き込まれ…
◇出演者
沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、西田健、渡部秀、山本ひかる、石井一彰
ゲスト
加藤貴子、黄川田将也、遊井亮子、モロ師岡、大方斐紗子 ほか

biomasa at 22:31コメント(0) この記事をクリップ!

日曜劇場「陸王」

日曜劇場「陸王」 第1話【倒産寸前の足袋屋の挑戦がはじまる!】
2017年10月15日(日) 21時00分〜22時48分 OBS
池井戸潤原作!15年ぶりの連続ドラマ主演の役所広司、今最も旬な若手俳優の山崎賢人・竹内涼真や寺尾聰、阿川佐和子など超豪華キャストでおくる、再起をかけた熱い物語!
番組内容
いよいよ始まる日曜劇場「陸王」! 倒産寸前の足袋屋が再起をかけて立ち上がり、畑違いのランニングシューズ作りに挑む!そんな無謀とも思える挑戦にかける熱き人物たちの感動の物語! 老舗足袋屋の四代目社長 宮沢紘一(役所広司)。就活がうまくいかない息子の大地(山崎賢人)ともぶつかる日々の中、会社を立て直すべく、新規事業に乗り出す。シューズ作りを始めた宮沢たちは、茂木(竹内涼真)という1人のランナーに出会う。
出演者
宮沢紘一・・・役所広司 宮沢大地・・・山崎賢人 茂木裕人・・・竹内涼真 宮沢茜・・・上白石萌音 坂本太郎・・・風間俊介 城戸明宏・・・音尾琢真 平瀬孝夫・・・和田正人 毛塚直之・・・佐野大橋浩・・・馬場徹 安田利充・・・内村遥 江幡晃平・・・天野義久 西井冨久子・・・正司照枝 仲下美咲・・・吉谷彩子 正岡あけみ・・・阿川佐和子 佐山淳司・・・小籔千豊 家長亨・・・桂雀々富島玄三・・・志賀廣太郎 有村融・・・光石研 宮沢美枝子・・・檀ふみ 飯山素子・・・キムラ緑子 村野尊彦・・・市川右團次 小原賢治・・・ピエール瀧 飯山晴之・・・寺尾聰

biomasa at 22:30コメント(0) この記事をクリップ!

いつものことだけどTVを

今日は一日中雨だった。
シャツ一枚だと流石に寒い。
日曜日にはOABで午前中に2時間ドラマをやってるけど完全に忘れていた。
もちろん録画もできてない、残念だった。
ただ面白い企画が2つあったし、録画も「BORDER」や「ブラック・リベンジ」があったから不自由はしなかった。
これから「科捜研の女スペシャル」がある。
明日は小泉進次郎が大分駅前に来る。
私はプールだからダメだけどTaeさんは見られるかも。

biomasa at 21:02コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月14日

「先に生まれただけの僕」

「先に生まれただけの僕」が始まった。
嵐の櫻井翔が校長先生になって学校を改革していく物語だろうたぶん。
桜井で最後まで持つのかが心配だ、そのくらい頼りない。
それより昨日あった波留の「BORDER」の後編のほうが面白かった。
小栗旬がやったドラマだったんだ、忘れていた。
最後にBORDERの意味がわかったって書いたことを思い出した。

biomasa at 23:14コメント(0) この記事をクリップ!

オトナ高校

オトナ高校 ♯1/童貞卒業したら即卒業!?恋せよオトナ衝撃学園ドラマ開幕
2017年10月14日(土) 23時05分〜23時59分 OAB
三浦春馬がエリート童貞!? 30歳以上で性経験のない男女は、第2の義務教育として、性を学ぶ“オトナ高校"へ入学! 橋本裕志脚本で送る、不器用なオトナの学園コメディー!
◇番組内容
東大卒のエリートでありながら実は童貞の荒川英人(三浦春馬)は、国家義務として性を学ぶ“オトナ高校"へ入学する羽目に。拒否すれば逮捕、服役だと告げられ…。むなしくも入学式を迎えた英人は、上司である55歳童貞部長(高橋克実)、2番手にしかなれないバリキャリ処女(黒木メイサ)ら、人生をこじらせた仲間と出会い…。果たして英人は本当の意味でオトナへ成長できるのか? 恋せよオトナ! 大人だけの学園ドラマが始まる!!
◇出演者
三浦春馬、高橋克実、竜星涼、松井愛莉、山田真歩、夕輝壽太・杉本哲太・正名僕蔵、黒木メイサ

biomasa at 10:08コメント(0) この記事をクリップ!

先に生まれただけの僕

先に生まれただけの僕#01
2017年10月14日(土) 22時00分〜23時08分 TOS
未来を生きる子供たちのために教師は何を教えるべきか? サラリーマン校長の仰天学校改革!?
出演者
櫻井翔、蒼井優、瀬戸康史、木南晴夏、森川葵、平山浩行、池田鉄洋、木下ほうか/多部未華子/井川遥、荒川良々、秋山菜津子、高嶋政伸、風間杜夫
番組内容
嵐の櫻井翔が主演する、社会派エンターテインメントドラマ。 勤め先の商社からの出向辞令を受け、突然私立高校の校長となった35歳の若きサラリーマン。 日本の未来を支える子供たちに、大人たちは、教師たちは、今何を語り教えるべきなのか? 豪華キャストでお送りする大人のための新しい学園ドラマ。

biomasa at 10:07コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月12日

秋番組がどんどんスタート

秋番組がどんどんスタート。
昨日水曜日は「奥様は、取り扱い注意」がすでに始まっているが、
今日木曜日は「ドクターX」と「刑事ゆがみ」が始まる。
そのあと今日は2回めだけど「ブラック・リベンジ」がある。
来週には「科捜研の女」も始まる。
土曜日には「先に生まれただけの僕」と「オトナ高校」
日曜日には「陸王」「科捜研の女スペシャルと「今からあなたを脅迫します」が始まる。
とりあえずは全部録画予約をした。

窓の外はきらきら星がうるさかった。
この辺に基地があるから仕方ないかも。

biomasa at 20:57コメント(0) この記事をクリップ!

「ブラックリベンジ」

【禁断のドラマ】木村多江主演「ブラックリベンジ」第2話
2017年10月12日(木) 24時14分〜25時09分 TOS
“スキャンダル"によって最愛の人を失った女は、“スキャンダル"によって復讐相手を地獄に突き落とす…“登場人物、全員ゲス"なジェットコースター復讐劇!
出演者
今宮沙織…木村多江 福島勲…佐藤二朗 天満龍二…平山浩行 高槻裕也…堀井新太 芦原咲良…岡野真也 田村雄大…竹内まなぶ(カミナリ) 岡島まこと…石田たくみ(カミナリ) 城田純一…DAIGO(特別出演) 糸賀朱里…鈴木砂羽
第2話ゲスト
愛原サユミ…芹那 足立奈津…小野ゆり子
番組内容
沙織(木村多江)は、年商1500億円を誇るIT企業のイケメン社長との結婚式を控える人気絶頂の女優サユミ(芹那)のスキャンダルを暴くために動く。世間的には清純派女優で通っているが、裏では派手な恋愛を繰り返してきた。これだけ遊んでいても週刊誌にスクープされた事が一度もないのは、マネージャー奈津(小野ゆり子)のおかげだった。沙織は必死にサユミを守る奈津に接触を試みる。サユミを骨の髄まで炎上させるために…

biomasa at 09:45コメント(0) この記事をクリップ!

刑事ゆがみ

<木曜劇場>刑事ゆがみ【浅野忠信と神木隆之介が難事件を鮮やか解決】 #01
2017年10月12日(木) 22時00分〜23時09分 TOS
「何でもありの適当刑事」弓神と「出世に燃える腹黒刑事」羽生、2人が遭遇した女子大生の転落死。この死が他殺と見破った弓神は1週間前の痴漢騒動に辿り着き…
番組内容
 弓神適当(浅野忠信)は、うきよ署強行犯係の刑事。適当で人と一緒に行動することを嫌う変わり者。だが、事件の捜査になると常識に惑わされず真実を追い求める男だった。そんな弓神とバディを組むのは、上昇志向と正義感が強い若手刑事の羽生虎夫(神木隆之介)。早く出世したいと考える羽生にとって、違法捜査もお構いなしの弓神はやっかいな存在だ。弓神とは同期でもある強行犯係・係長の菅能理香(稲森いずみ)も弓神には手を焼いていた。  ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)が、歩道橋下で仰向けに死んでいるのが発見される。マイは酒を飲んで帰宅途中に、誤って階段から転落した可能性が高かった。が、死体を見て何かを感じた弓神は、羽生を巻き込んで勝手に捜査を始めてしまう。弓神は、ハッカーの“ヒズミ"こと氷川和美(山本美月)からも情報を得て、事件当日、マイと一緒に飲んでいた友人・倉間藍子(大後寿々花)に会いに行く。藍子は、1週間ほど前にマイが電車内で痴漢した男を捕まえたこと、男から現金を受け取り警察には届けなかったこと、その夜から嫌がらせを受け始めたことを打ち明ける。弓神たちは、痴漢騒動があったうきよ台駅を訪れ、当日勤務していた駅員・坂木望(杉咲花)から話を聞く。望とは中学時代の同級生だった羽生は、思わぬ再会に心が躍る。やがて、弓神と羽生は望の協力を得て、痴漢疑惑の男・沢谷勝己(岡田義徳)を発見するが。
出演者
弓神適当: 浅野忠信  羽生虎夫: 神木隆之介  氷川和美(ヒズミ): 山本美月  多々木挙男: 仁科貴  町尾守: 橋本淳  ・  菅能理香: 稲森いずみ  ほか

biomasa at 09:44コメント(0) この記事をクリップ!

ドクターX

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #1
2017年10月12日(木) 21時00分〜22時09分 OAB
米倉涼子主演『私、失敗しないので』孤高のハケンの女医・大門未知子が帰ってきた! 西田敏行、草刈正雄ら、X史上最も危険な敵が君臨する白い巨塔に鋭いメスを入れる!!
◇番組内容
東帝大学病院でクリーンな医局を取り戻すべく、大改革を推し進める初の女性院長・志村まどか(大地真央)が大門未知子(米倉涼子)を雇う。しかし、まどかは未知子が救命措置を行った患者の手術を、アメリカにいる心臓外科の世界的権威に手術支援ロボットを遠隔操作して執刀するよう依頼。その頃トンカツ店にいた未知子は、目の前で倒れた有名ジャーナリスト・一色を東帝大学病院に搬送する。これが“とんでもない事態"を招き…!?
◇出演者
米倉涼子、岸部一徳、草刈正雄、永山絢斗、内田有紀、遠藤憲一、鈴木浩介、田中圭、野村周平、是永瞳、久住小春、陣内孝則、段田安則、大地真央、西田敏行
ゲスト
升毅、藤真利子、松澤一之

biomasa at 09:42コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月07日

今日はずっとOBS

今日はずっとOBS(TBS)を観ていたような気がする。
途中でTOSのものまねグランプリは観たけど、あとはほとんどOBSだ。
夜はオールスター感謝祭を観ている。
番組紹介のお祭りはこのオールスターが一番面白い。
赤坂マラソンではファラーと和田の争いがすごかった。
すごかったのはファラーだけど。
アーチェリーも面白かったが最後にヌルヌルが待っている ww (^_^.)

biomasa at 23:03コメント(0) この記事をクリップ!

「父、ノブナガ。」

スペシャルドラマ「父、ノブナガ。」
2017年10月7日(土) 14時00分〜15時24分 OBS
仕事もダメ、家庭もダメ。さえない中年サラリーマンに天下統一を目指した武将・織田信長が憑依!?
▼田辺誠一、森口瑤子、染野有来、草村礼子、竹中直人 ほか
番組内容
万年平社員の小田一夫は、長良川鵜飼の接待の席で誤って川に転落、川底で天下布武の朱印がポケットに紛れ込んでしまったことが元で、織田信長に憑依されてしまう。 いつもは気弱な父親が、ある朝「無礼者!」と、娘を切りつけんとばかりに一喝。 しかし、この男の家族には、目に見えない様々な問題が…介護問題、主婦の孤独、子供のSNS依存など、信長は現代社会における家族の闇に直面する。一方、信長に憑依された一夫が働く建設会社では、大きなプロジェクトが進んでいた。しかし大手ゼネコンがコンペ参加を表明し、瀬戸際に追い込まれた状況の中、信長は持ち前の戦術眼で起死回生を図る。 憑依されたことにより、家庭や職場をひっかき回されてしまう一夫。憑依されているときの記憶は一切ない。絶対的影響力を持つ信長の力で、家族の様子や、会社での扱いが変わっていっても、彼には何のことやらさっぱりわからない。混乱の日々を過ごす一夫だったが、信長のおかげで徐々に自分の存在感が高まっていくことを実感。また自分に何が足りなかったのかを気付かされ、人として、父としての強さを信長から学んでいく。 信長によって変貌していく一夫は、プロジェクトを成功に導くことができるのか!? そして、問題だらけの家族に、絆を取り戻すことができるのか!?  一方、信長は…!?
主な出演者
小田一夫…田辺誠一 小田美紀…森口瑤子 小田花江…草村礼子 小田七海…染野有来 谷口健…伊沢勉 佐々木達也…小松利昌 田中景子…ぼくもとさきこ 佐藤太郎…加藤諒 三浦剛…温水洋一 高杉一平…緋田康人 土居俊郎…深山義夫 福井康隆…棚橋真典 篠塚真一…高原靖典 笹川隆…多田木亮佑 青木成人…赤木悠真 小林奈津子…宮澤美保 織田信長…竹中直人 ほか
みどころ
天下統一を目指し、あと一歩のところで夢破れた信長。現在でも多くの人が憧れる、“唯一無二の武将”としての地位を確立している。しかし信長というと、その革新的過ぎる性格もあってか、どうしても「残忍」「無慈悲」「無鉄砲者」といったイメージがつきまとう。そんな信長にも実は、ときには「優しく」、ときには「緻密な」一面があった。本作品では、史実に基づきながら、信長のそんな“意外な一面”が随所に盛り込まれている。
みどころ2
本作品で信長が憑依するのが、現代社会に生きる、主人公の中年サラリーマン。彼は人柄もよく、嫌う者はだれ一人としていないのだが、仕事の要領も悪く、優柔不断な性格も災いし、万年平社員として働いている。 また、家庭にも少なからぬ問題を抱えていた。現代社会特有の家庭問題に、何も解決策を見出すことができない主人公。 そんな、信長とはまったく正反対の性格の現代人に、織田信長が憑依したら…。
みどころ3
信長によって「岐阜」と命名されてから今年で450年。そんな岐阜を舞台に、時代劇コメディで定評があり、『超高速!参勤交代』『超高速!参勤交代リターンズ』で知られる土橋章宏が脚本を手掛ける。

biomasa at 09:55コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月06日

今日はプール

今日は朝からしっかり雨降り。
アパートの入口でお迎えを待ってたらなかなか来ない。
持ち物を調べたら部屋の鍵がない、あわてて部屋に戻って下に降りたら、いた!
運転席を見たらタムさんで、すぐに傘をだして迎えに来てくれた。
あいにくの雨なので人数も少なくその割にスタッフは勢揃い。
同じフロアにカオルさん、aiさん、リエさん、おまけにミホさんまでいる。
いなかったのはぴっかり君、ヒデコさんそしてテラちゃんが休みだった。
朝イチで物療そしてリハビリ運動、あとは週刊誌。
その上プールは一番最後、肩の傷はテープをはがして濡らさないようにして行った。
出てから身体を洗う時こすらないでお湯で丁寧に洗い流した。

帰ってから「ブラック・リベンジ」の録画を観たけど、なんか面白そう。
おまけに今日の金スマはキンタローのダンスがある。
カオルさんに電話したらまだいたので教えてあげた。

biomasa at 20:38コメント(0) この記事をクリップ!

衝動〜検視官・比嘉ミカ〜

BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜 前篇
2017年10月6日(金) 23時15分〜24時15分 OAB
BORDER、シリーズ待望の最新作! BORDER三作品連続スペシャル、第一弾! 国民的女優・波瑠が演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる連続殺人事件に立ち向かう!
◇番組内容
法医学教室の教授・浅川(石丸幹二)のもとで働く助手・比嘉ミカ(波瑠)は、検視官として独り立ちさせてもらえず鬱屈とした日々を送っていた。そんな折、女子中学生の絞殺体が見つかる。比嘉は浅川に連れられ、遺体発見現場へと向かう。そこで浅川は通り一遍のプロファイリングを展開。そんな浅川に対し、刑事・中澤(工藤阿須加)はどうにも拭えない反感を覚え…。類まれなる観察眼と直観力を持つ比嘉が事件に立ち向かう!
◇出演者
波瑠、工藤阿須加、清原果耶、石丸幹二 ほか

biomasa at 18:44コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月05日

プリンタがおかしい

あちゃー、プリンタがおかしい、紙が詰まっていると。
Taeさんが何かやらかしたらしい。
いつもの紙詰まりのところを覗いたが異常は見られない。
プリンタのヘッドの部分の左右が詰まっていた、なんでそこなんって聞きたい。
無事動き出してプリントできた。
明日ミホちゃんに渡す10月ドラマのリスト表なのだ。

昨日の綾瀬はるかのドラマ「奥様は、取り扱い注意」が面白かった。
今日は2回録画を観た、昨日リアルタイムで観たから計3回観た。
最後は旦那役の西島秀俊が組織の人間じゃないのかな。

biomasa at 22:24コメント(0) この記事をクリップ!

木曜ドラマF「ブラックリベンジ」

木曜ドラマF「ブラックリベンジ」#1
2017年10月5日(木) 23時59分〜24時54分 TOS
“スキャンダル"によって最愛の人を失った女は、“スキャンダル"によって復讐相手を地獄に突き落とす…“登場人物、全員ゲス"なジェットコースター復讐劇!
出演者
今宮沙織…木村多江 福島勲…佐藤二朗 天満龍二…平山浩行 高槻裕也…堀井新太 芦原咲良…岡野真也 田村雄大…竹内まなぶ(カミナリ) 岡島まこと…石田たくみ(カミナリ) 寺田圭吾…高橋光臣 城田純一…DAIGO(特別出演) 糸賀朱里…鈴木砂羽
第1話ゲスト
塚本修二郎…神尾佑 塚本渚…高橋かおり 彩香…白羽ゆり
番組内容
「週刊星流」の契約ライターになってスクープを連発する沙織(木村多江)は、もうすぐ大臣になる塚本議員(神尾佑)に愛人がいるという情報を掴む。沙織は高級クラブのNo.1ホステスの彩香(白羽ゆり)が愛人と突き止めるが、彩香は相手に一切の迷惑が掛からないように痕跡を全く残さない“プロ愛人"だった。それでも沙織は彩香に自分が愛人だと独占告白させようと考えていた。塚本を社会から葬り地獄の底に叩き落とすために…

biomasa at 13:20コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月04日

今日は糖の診察日だった

中村で先日の大腸のポリープの検査結果を訊きに行ってきた。
受付で消化器の前に糖尿病の予約もおまけに心電図もありますねと言われた。
正直完全に忘れていたので焦りました。
右腕の肩の下のすりむきの治療を形成外科でやってもらいそのあと消化器へ。
先日の大腸検査でとったポリープの検査結果は良性でなんの心配もなし。
ついでにマグラックスの処方をもらってから処置室へ。
久しぶりにユキさんに会えました。
それからが長かった、糖尿病の患者は多いから待つこと待つこと。
病院へ行くのがそもそも遅かったし。
名前を呼ばれてからは早かった。
A1c は6.0、言うことがなくなると今度はコレステロールのことを。
軽く聞き流して今日はおしまい。
隣の薬局で薬をもらって帰ったら1時前だった。

10時からは綾瀬はるかの「奥様は、取り扱い注意」が始まる。
録画予約はしてるけどリアルタイムで観る予定。

biomasa at 21:13コメント(0) この記事をクリップ!

奥様は、取り扱い注意

奥様は、取り扱い注意#01
2017年10月4日(水) 22時00分〜23時10分 TOS
綾瀬はるか×広末涼子×本田翼×西島秀俊! 旦那にもワケありの過去を持つ新米主婦が持ち前の正義感で主婦達のトラブルに立ち向かう! この主婦、史上最強!?
出演者
綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、中尾明慶、銀粉蝶、石黒賢、西島秀俊、ほか
ゲスト
倉科カナ、近藤公園
番組内容
ワケありの過去を捨てて、新しく人生をやり直すため平凡な主婦となった伊佐山菜美(綾瀬はるか)。旦那の勇輝(西島秀俊)とともに、幸せな生活が始まった。そんななか、両隣に住む主婦、大原優里(広末涼子)と佐藤京子(本田翼)と友達になった菜美は、苦手な家事を克服するため料理教室へ通うことに。そこで出会った水上知花(倉科カナ)が抱える問題に気づいた菜美は……笑いあり涙ありアクションありの爽快エンタメドラマ!

biomasa at 17:19コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月26日

パンダの名前はシャンシャン(香香)

昨日のことだけど上野のパンダの名前が決まった。
シャンシャン(香香)、中国人に言わせるとおばさんの名前だって。

小池百合子が新党を立ち上げ「希望の党」の代表になった。

ほんとに久しぶりに病院のリハビリに行ってきた。
なんとなく患者が少ない気がしたが自分のやりたいことは直ぐにできた。
両肘と右肩に温パックを15分ほど、その後は5分の超音波。
そして20分のバイク、久しぶりすぎて身が入らないバイクだった。
担当のチエミさんも病気したんじゃないかと超心配してくれた。
田中女子は見かけなかったが休みだったのかな。

昨日録画した「名奉行! 遠山の金四郎」を観たが久しぶりの時代劇だからよかった。
かつて大河ドラマの宮本武蔵で佐々木小次郎をやってたから殺陣もよし、
顔もいいから画が綺麗だしまたあとで観ることにした。

biomasa at 22:57コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月25日

「名奉行! 遠山の金四郎」

ドラマ特別企画「名奉行! 遠山の金四郎」
2017年9月25日(月) 20時00分〜22時54分 OBS
ご存じ、遠山の金さんがTOKIOの松岡昌宏主演で帰ってきます! 江戸で起こった魚河岸問屋と吉原の花魁の心中事件と魚河岸移転の陰謀に北町奉行・遠山金四郎が挑む!
番組内容
ご存じ、遠山の金さんがTOKIOの松岡昌宏主演で帰ってきます! 老中・水野忠邦の倹約令が吹き荒れる中、神輿に乗って町民と興じる遊び人の金さん、その正体は北町奉行・遠山金四郎。江戸の町に立て続けに起こる魚河岸問屋と吉原の花魁の謎の心中、芝居小屋の放火、魚河岸移転をめぐる陰謀。金さんの前に現れる昔恋仲だった常磐津のお師匠おせん。おせんの裏の顔は江戸の町人をわかす鼠小僧だった。
出演者
松岡昌宏 稲森いずみ 中原丈雄 神山智洋 加藤雅也 渡辺麻友 浜田学 不破万作 西田健 床嶋佳子 青山勝 星田英利 村上剛基 黒坂真美 稲荷卓央 実咲凜音 加藤虎之介 中島亜梨沙 河合雪之丞 菅原大吉 平田満  原田美枝子 北大路欣也

biomasa at 18:43コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月20日

校閲ガール・河野悦子

昨日の散々な一日が終わり、今日はのんびりとTV三昧(毎日がそうだけど (;^_^A
当然大相撲も観ましたが、嘉風は勝ったけど阿武咲は負けてしまった。
優勝は豪栄道で決まりだと思う。

これはネットで知ったのだけど、安室奈美恵が25周年を迎え終わりには引退すると発表。
NEWS ZEROでもこの話題で始まった。
デビューしたときのスーパーモンキーズの「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」のCDはどういうわけか買っていた。
後のMAXの元にもなったNanaやMinaもメンバーだった。

「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」も今日の放映だったが良かった。

biomasa at 23:22コメント(0) この記事をクリップ!

校閲ガール・河野悦子

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子
2017年9月20日(水) 21時00分〜22時54分 TOS
校閲ガール復活! 石原さとみ演じるド派手ヒロイン河野悦子が大暴れ! やっと叶えたファッション編集者の夢! でも本当にやりたい事じゃなかった? まさか私の天職は…校閲!?
出演者
石原さとみ、菅田将暉、本田翼、和田正人、江口のりこ、青木崇高、岸谷五朗
DXゲスト
木村佳乃、佐野ひなこ
番組内容
悦子(石原さとみ)が校閲部から『Lassy』編集部に異動して一年。幸人(菅田将暉)との交際も順調!そんな中、凄腕の新編集長・二階堂(木村佳乃)がやってくる。ベテランスタッフのクビを切るなど冷酷な二階堂に悦子は猛反発し、編集部を追い出されてしまう。そんな悦子を茸原(岸谷五朗)は校閲部に温かく迎える。さらに、幸人の新しい担当編集(佐野ひなこ)の存在に胸騒ぎ。仕事に恋に大ピンチの悦子、一体どうする!?

biomasa at 18:15コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)