TVドラマ

警視庁南平班  2017年05月15日
みをつくし料理帖  2017年05月13日
耳鼻科に行ってきた  2017年05月12日
桜乙女の事件帖  2017年05月12日
帝一の國〜学生街の喫茶店〜  2017年04月28日
病院のリハビリ  2017年04月25日
「信濃のコロンボ4」  2017年04月24日
櫻子さんの足下には死体が埋まっている  2017年04月23日
フランケンシュタインの恋  2017年04月23日
鼻呼吸口止めテープ  2017年04月22日
女囚セブン  2017年04月21日
緊急取調室  2017年04月20日
病院のリハビリ  2017年04月18日
あなたのことは それほど  2017年04月18日
貴族探偵  2017年04月17日
ダメな私に恋してください  2017年04月17日
ヤメ判 新堂謙介殺しの事件簿  2017年04月17日
女の勲章  2017年04月16日
「小さな巨人」  2017年04月16日
女の勲章  2017年04月15日
ボク、運命の人です。  2017年04月15日
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜  2017年04月14日
金曜ドラマ「リバース」  2017年04月14日
プールでの歩行訓練  2017年04月13日
恋がヘタでも生きてます  2017年04月13日
人は見た目が100パーセント  2017年04月13日
警視庁・捜査一課長  2017年04月13日
糖尿病診察日  2017年04月12日
母になる  2017年04月12日
警視庁捜査一課9係  2017年04月12日

2017年05月15日

警視庁南平班

月曜名作劇場「警視庁南平班 七人の刑事(10)」
2017年5月15日(月) 20時00分〜21時50分 OBS
南平、死す!? 南平班、最大の危機! 消せない過去と絶望の未来が生む復讐の連鎖…東京・熱海・南房総を繋ぐ不可能犯罪経路!【出演】村上弘明
番組内容
IT会社社長の乾佑介(中山峻)が殺害された。南部平蔵(村上弘明)率いる南平班により、妻の真理絵(中山忍)が容疑者として捜査線上に挙がる。彼女は夫に多額の死亡保険金を掛けていたのだ。だが、真理絵には完璧なアリバイがあった。更なる捜査に乗り出す南平班。しかしそんな中、南部を狙う何者かの気配が近づいていた。そしてそれは、最悪のかたちで姿を現す……!
出演者
南部 平蔵…村上 弘明 高村 六郎…鈴木 一真 細谷 玲子…伊藤かずえ / 宮尾 敏英…田中 健 里中 雅晴…森 廉 柳井 浩志…村松 利史 蓮見 吾郎…青山 勝 宮尾 亮太…藤原 薫 / 乾 真理絵…中山 忍 南部 敦子…岡田 奈々 溝口 史郎…火野 正平

biomasa at 19:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月13日

みをつくし料理帖

土曜時代ドラマ みをつくし料理帖(1)「はてなの飯」
2017年5月13日(土) 18時05分〜18時43分 NHK
「つる家」の店主・種市(小日向文世)は腰を痛め、上方から来た女料理人・澪(黒木華)に板場を任せることになったが、澪が作った料理は「猫またぎ」と呼ばれてしまう。
番組内容
季節は秋。「つる家」という蕎麦屋の店主・種市(小日向文世)は腰を痛め、上方から来た女料理人・澪(黒木華)に板場を任せることになった。その初日、澪が張り切って作ったのは戻り鰹の時雨煮。しかし初物好きの江戸っ子は、初鰹は競って食べるものの、秋の戻り鰹は“猫またぎ”と言って口にしない。澪も種市も、一口食べてみたら戻り鰹の美味しさがわかってもらえると、必死に売り込むのだが…。
出演者
黒木華,森山未來,永山絢斗,小日向文世,安田成美,麻生祐未,国広富之,木村祐一,村杉蝉之介

biomasa at 11:09コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月12日

耳鼻科に行ってきた

今日は朝イチで近所の耳鼻科に行ってきた。
久しぶりだからせんでもいい検査を、聴力検査。
今朝は目が覚めたとき鼻の通りが良くなって聞こえは半分ぐらい回復していた。
結局風通しをやって聴力は回復した、とはいえもともと聞こえの悪い耳だから。
回復したと言ってもしれてる、詰まって聞こえない状態よりははるかにいいけど。

明日は「みをつくし料理帖」がある、澪は黒木華だが期待していいだろう。

biomasa at 21:59コメント(0) この記事をクリップ!

桜乙女の事件帖

金曜プレミアム・さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト
2017年5月12日(金) 19時57分〜21時49分 TOS
連続殺人事件の容疑者は乙女!? 両親を殺された子供と乙女の逃亡劇! 金か命か…事件の裏でうずまく愛憎と正義! 大人気シリーズついに完結!これで見納め!
番組内容
 “オカメ"の愛称で親しまれ、自らの勘と主婦ならではの独特の推理で事件を解決に導く桜乙女刑事の活躍を描く人気シリーズ『おばさんデカ』。2007年に一旦幕をおろしたこのシリーズが、多くのファンの声に応え、このたび10年ぶりに復活。さらに本作をもって正式に『おばさんデカ』シリーズのラスト作となることが発表された。  刑事を引退した乙女が女子刑務所から出所するというシーンから始まる本作。おなじみの乙女らしさを存分に生かしつつも、これまでとは一味違う新たな展開が描かれる。乙女が今、どのような生活をおくり、どのような事件に巻き込まれていくのか?衝撃的な展開を迎えるストーリーはもちろん、これまで多くの人々を魅了してきた“桜乙女"の有終の美を、ぜひお見逃し無く!
出演者
市原悦子  蛭子能収  石橋蓮司  布川敏和  佐藤B作  きたろう  麿赤兒


biomasa at 20:23コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月28日

帝一の國〜学生街の喫茶店〜

帝一の國〜学生街の喫茶店〜
2017年4月28日(金) 26時00分〜27時00分 TOS
4/29公開!映画「帝一の國」スピンオフ5夜連続放送! 菅田将暉、野村周平ら豪華イケメン俳優総出演! 本編では見せていない裏の顔が見られるお得感満載ドラマ!
番組内容
『帝一の國〜学生街の喫茶店〜』は、ついに4月29日公開をむかえる映画「帝一の國」の豪華メインキャストが勢揃いした、ワンシチュエーションコメディ仕立てのスピンオフドラマです。 舞台となるのは、“自分の国を作る"という途方もない野心を持つ男・赤場帝一(菅田将暉)が通う名門海帝高校の近隣に居を構え、創業以来、生徒たちが数多く通う昭和の香り漂う純喫茶「カイテイ」。その常連客である、謀略の男・東郷菊馬(野村周平)、正義の男・大鷹弾(竹内涼真)、支配の男・氷室ローランド(間宮祥太朗)、補佐の男・榊原光明(志尊淳)、戦術の男・森園億人(千葉雄大)の5名が、それぞれ“生徒会長"を目指し、熱く熾烈な作戦会議を繰り広げる。かたやその喫茶店のマスター(安井順平)は娘の聖子(宮野陽名)を玉の輿に乗せるべく、海帝生のエリートから娘に最も相応しい花婿を探すという物語。映画では描かれていない原作コミックのエピソードもふんだんに盛り込まれており、実際に撮影された「実写パート」と、原作コミックの絵を使用した「漫画パート」を融合させてストーリーを展開します。美麗な作画に定評がある原作者・古屋兎丸さんの絵だからこそ可能になった、この新しい試みにも注目です。 原作、映画、地上波のメディアミックスによって「帝一の國」の世界観をさらに一層深くお楽しみください。
出演者
東郷菊馬: 野村周平  根津二四三: 萩原利久  聖子: 宮野陽名  マスター: 安井順平


biomasa at 17:50コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月25日

病院のリハビリ

今日は朝から天気がいい、病院のリハビリに行ってきた。
温パックをやってる間にゴルゴ13を読んだ。
ちょっと分厚いコミックだから流石に最後までは無理だった。
次の楽しみにとっておいた。

7時から始まった潜在能力テスト、これ意外と難しい。
このあとは「CRISIS」があるからそのまま最後まで観たけど、来週はどうするか。
続いて波留の「あなたのことはそれほど」がある。
これも次はどうなるやら。

biomasa at 22:14コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月24日

「信濃のコロンボ4」

月曜名作劇場☆☆内田康夫×寺脇康文×高橋克典「信濃のコロンボ4」
2017年4月24日(月) 20時00分〜21時50分 OBS
月曜よる8時はサスペンス! 寺脇康文×高橋克典の大人気警察シリーズ第4弾! 0時30分の目撃者…東京〜軽井沢を死体が時速17キロの新幹線で移動した本当の理由とは!?
番組内容
信濃のコロンボこと、長野県警捜査一課の竹村岩男警部(寺脇康文)と警視庁捜査一課の岡部警部(高橋克典)が活躍する大人気サスペンスシリーズ第4弾!
出演者
寺脇康文 麻生祐未 蛍雪次朗 川村陽介 温水洋一 北川弘美 須藤理彩 八神 蓮 小野寺昭 六平直政 原田龍二 三浦浩一 諏訪太朗 おかやまはじめ 近江谷太朗

biomasa at 18:43コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月23日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #01
2017年4月23日(日) 25時25分〜26時35分 TOS
大きな櫻子、見参! 何より骨を愛する変人を観月ありさが熱演! キスマイの藤ヶ谷太輔が「ドM男」に変貌! 「骨」が全てのカギを握る、謎解きエンターテインメント!
番組内容
九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てるプロの「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨格標本の組み立てを行っている。そんな櫻子が家政婦の“ばぁや"こと、沢梅(鷲尾真知子)と暮らす邸宅を、博物館の技術補佐員・館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)が訪れる。館長の杉森重男(渡辺憲吉)に命じられるままにやってきた正太郎は、ずんどう鍋をかき混ぜる初対面の櫻子にあいさつするが、スルーされる。とまどう正太郎を尻目に、櫻子は博物館から組み立てを依頼されていた骨を入れたトレイを手に戻ってくる。むき出しの骨に驚き、完全に逃げ腰になる正太郎に櫻子は、骨の発見場所を問いただし「そこへ案内しろ」と言い出す。 博物館のスタッフ・志倉愛理(新川優愛)から場所を聞き、学芸員・磯崎齋(上川隆也)からは、珍しい草花の写真を撮ってくるように指示された正太郎は、櫻子の運転する車で骨の発見場所の山中へ。到着した先で見つけたのは、なんと人間の白骨死体だった。 正太郎の通報で、刑事の山路輝彦(高嶋政宏)と近藤卓也(細田善彦)、鑑識の新井隆太(田中聡元)らがやってくるが、遺体は完全に白骨化しているため、詳細は調べないと分からないと言う。ところが櫻子は死亡推定時期、年齢、性別、利き手まで、スラスラと言い始める。驚く刑事たちに、何より気になるのが遺体の歯だと告げ…。
出演者
観月ありさ  藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)  高嶋政宏  新川優愛  細田善彦  近藤公園  渡辺憲吉  田中聡元  鷲尾真知子  ・  上川隆也  他

biomasa at 07:04コメント(0) この記事をクリップ!

フランケンシュタインの恋

フランケンシュタインの恋 #1
2017年4月23日(日) 22時00分〜23時25分 TOS
怪物は、人間に恋をした。一度死んだのに、また命を与えられた120歳の怪物。そんな怪物が人間に恋をする切なくも可笑しな歳の差100歳のラブストーリー。
番組内容
津軽(二階堂ふみ)は、キノコの研究に没頭する大学生。同じ研究室の稲庭(柳楽優弥)からは、菌類女子“キンジョ"というあだ名を付けられるほどキノコにのめり込んでいた。ある日、キノコを探して森に入った彼女は、怪物(綾野剛)と出会う。「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にし、自分は人間とは暮らせないと打ち明ける怪物を津軽は森から連れ出す。ずっと孤独に生きてきた怪物は、初めて人間と触れ合うことになり…。
出演者
綾野剛、二階堂ふみ、柳楽優弥、川栄李奈、篠原篤、葉山奨之、木野花、黒田大輔、森岡龍、水沢エレナ、大西礼芳、田島ゆみか、中村無何有、永岡佑、新井浩文、山内圭哉、光石研、柄本明

biomasa at 07:02コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月22日

鼻呼吸口止めテープ

昨日のことだけどTaeさんがauの¥6006の支払いをしてきた。
Amazonから「鼻呼吸口止めテープ」が届いた、早速Taeさんが口に貼ったがこれはいいと。
そのままベッドに直行 ww (^_^.)
商品名はセレブリーズといいます。

いまTVで明日の行列に乃木坂の生田絵梨花が出ると言ってた。
彼女のトークを観るのはしくじり先生以来だ、楽しみ。

最近YouTubeを観てるが、始めの頃のAKBがとてもいい。
モー娘。も5期までだったが、AKBも今はそんなに好きじゃない。
ももクロと乃木坂と欅坂が見ててもスッキリしている。
欅坂は誰がというレベルじゃないけど。

明日は「フランケンシュタインの恋」が始まるし、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」も始まる。「小さな巨人」は2話目だし「行列」があるし「初耳学」、昼には「ダメな私に恋してください」もある。

biomasa at 23:05コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月21日

女囚セブン

女囚セブン #1/全員、悪女! 史上最恐のプリズン・サバイバルが、いま始まる!
2017年4月21日(金) 23時15分〜24時20分 OAB
剛力彩芽が“殺人罪"で逮捕!? 西荻弓絵脚本で送る“女子刑務所"を舞台にした、新感覚・群像コメディがスタート!冤罪で女囚となった芸妓は、生き残ることができるのか!?
◇番組内容
ある日、花園女子刑務所に、殺人罪の芸妓・琴音(剛力彩芽)がやってくる。謎多き政治秘書(山口紗弥加)、夫殺しの元ヤン・シングルマザー(トリンドル玲奈)、遺産目当ての毒婦(平岩紙)、全身整形の美容整形看護師(橋本マナミ)、老老介護で夫を殺した最高齢女囚(木野花)らと同室になるが、早速“新人イジメ"の標的に…。そんな中、刑務所ナンバー1の情報屋・奈津(安達祐実)だけが、琴音を優しくフォローしてくれて…?
◇出演者
剛力彩芽、山口紗弥加、トリンドル玲奈、内藤理沙、久住小春 ・平岩紙、橋本マナミ、木野花・ 安達祐実、梶芽衣子、高嶋政伸

biomasa at 20:03コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月20日

緊急取調室

緊急取調室 #1
2017年4月20日(木) 21時00分〜22時09分 OAB
あなたをマル裸にする! 鉄壁の取り調べ集団『キントリ』が手ごわい被疑者たちと繰り広げる心理戦!! “密室の銃撃戦"ともいうべき緊迫の取り調べ劇は必見!!
◇番組内容
宅配便の配達車の中で、なぜか“傘をさした"男の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。そんな中、天涯孤独の77歳の老女・民子(三田佳子)が自首してくる。ところが、民子は数時間後には自首した記憶さえ曖昧に!? 手ごわい被疑者をキントリ(=緊急事案対応取調班)が取り調べすることに。民子と向き合った真壁有希子(天海祐希)は、思わぬ苦戦を強いられる。有希子は、民子の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとするが…
◇出演者
天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、大杉漣、小日向文世
第1話ゲスト
三田佳子

biomasa at 11:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月18日

病院のリハビリ

朝からお天気がよく病院のリハビリに行きました。
着いたらすぐに温パックをしてもらったが、その間にゴルゴ13を読んだが半分もいかなかった。
そのあと超音波、そして移動しない自転車いわゆるバイクを20分漕いだ。
疲れる前に20分漕ぐことができた。

昨夜の「ダメな私に恋してください」を1話2話連続で鑑賞、「貴族探偵」を観てQさまも観た。
それで今は「CRISIS」を観ているがどんどん面白くなってる。
今日から始まった「あなたのことは それほど」は波留が主役でこれも面白そう。

昨日雲古がよく出なくて今日はなんとか小さな出血で大きなやつが出た。
そのあと入ったTaeさんが出てきてあんたのが流れないって言ってきた。
朝になれば柔くなって流れるよって答えておいた。
皮付きバナナよりも太くて長かった、尻が壊れなくて良かった。

biomasa at 22:44コメント(0) この記事をクリップ!

あなたのことは それほど

火曜ドラマ「あなたのことは それほど」第1話(初回15分拡大スペシャル)
2017年4月18日(火) 22時00分〜23時09分 OBS
偶然の出会いがもたらす二組の夫婦のマリッジライフ。初恋を忘れられない妻とそんな妻を狂気的に愛し続けてしまう夫を取り巻く大人のいびつなラブストーリー!
番組内容
三好美都(波瑠)は中学時代の初恋相手・有島光軌(鈴木伸之)を忘れられない、運命や奇跡を信じる夢見る26歳。 ある日、勤務先の眼科医に患者としてやってきた渡辺涼太(東出昌大)に一目惚れされ、デートするうちに次第に惹かれていく。しかし彼からのプロポーズには全くときめくことが出来なかったー“今”は一番好きな人である涼太と結婚し平穏に暮らしていた美都だったが、偶然有島と再会してしまうのだった・・・
出演者
三好美都・・・波瑠 渡辺涼太・・・東出昌大 有島麗華・・・仲里依紗 有島光軌・・・鈴木伸之 飯田香子・・・大政絢 森瑠美・・・黒川智花 榎本祐樹・・・成田偉心 エリカ・・・飯豊まりえ 常連の占い師・・・根岸季衣 小田原真吾・・・山崎育三郎 花山司・・・橋本じゅん 三好悦子・・・麻生祐未

biomasa at 18:25コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月17日

貴族探偵

貴族探偵#1(いわゆる月9)
2017年4月17日(月) 24時59分〜26時24分 TOS
すべてのミステリーの常識を覆す、誰よりも優雅に謎を解く前代未聞の名探偵! 想像を絶する完全犯罪の裏に隠された謀略の中、現れたのは貴族に執事にメイドに運転手!?
番組内容
とある探偵事務所。高徳愛香(武井咲)が動き回っている。そんな愛香を尻目に、ワイングラスを傾けているのは喜多見切子(井川遥)。新米探偵である愛香は、クライアントで日本有数の財閥令嬢・玉村依子(木南晴夏)からパーティーに招かれており、準備に慌ただしい。 愛香がやってきたのは、ガスコン荘。荘内を令嬢に案内されている中、愛香が異変を見つける。血の足跡が…。手袋をはめ、地下室へ足が向く愛香。 愛香が地下室の扉を明けると、そこには異様な光景が広がっていた。 パトカーがガスコン荘へ到着。現場指揮をとる刑事・鼻形雷雨(生瀬勝久)。部下の常見慎吾(岡山天音)とともに、鑑識の冬樹和泉(田中道子)から状況報告を受けると、事件関係者の聴取へ。執事の出で立ちをした男(松重豊)ー名を山本と言うーが「我が主が、公僕殿や皆様とお会いすることを望んでおります」。 メイド服の女性(中山美穂)ー名を田中と言うーがお茶を一同に出すと、古めかしい運転手風情の男(滝藤賢一)ー名を佐藤と言うーと談笑をして現れた男。頭のてっぺんから足の指先まで、すべてが貴族なのだ。 まったく事が飲み込めない愛香と鼻形。一体全体、あなたは何者なのか? 「心ある人からは、こう呼ばれています。貴族探偵と」 名前を聞いた時、わき上がる愛香の敵対心。そして勃発する貴族と愛香の推理対決。既成の推理劇の常識を完全に覆す、前代未聞の謎解きの幕が今、上がったー!
出演者
相葉雅紀  武井咲  生瀬勝久  /  木南晴夏  岡山天音  田中道子  ・  井川遥  ・  仲間由紀恵(特別出演)  /  滝藤賢一  中山美穂  松重豊

biomasa at 16:05コメント(0) この記事をクリップ!

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください第1話 & 第2話
2017年4月17日(月) 23時56分〜24時55分 OBS
OBS春の胸キュン祭り!あの「ダメ恋」が帰ってくる! アラサーダメ女とドS元上司コンビのツンデレ!? ラブコメ一挙放送
番組内容
柴田ミチコ(深田恭子)30歳。半年前に勤めていた会社が倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけで貯金も底をついた…。ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。
出演者
柴田ミチコ(深田恭子) 黒沢 歩(DEAN FUJIOKA) 最上大地(三浦翔平) 生嶋 晶(野波麻帆) 春子(ミムラ)

biomasa at 16:04コメント(0) この記事をクリップ!

ヤメ判 新堂謙介殺しの事件簿

月曜名作劇場★★橋爪功主演の大人気シリーズ5作目「ヤメ判 新堂謙介殺しの事件簿」
2017年4月17日(月) 20時00分〜21時50分 OBS
熱海で清掃員として働く新堂謙介(橋爪功)が、殺人事件を鮮やかに解決する・・・2時間ドラマの新たな最高傑作「ヤメ判」最新作です!
番組内容
2017年。 春の観光客で沸き立つ静岡県・熱海市にある清掃会社「モリカミ綜合管理」。 ここで病院やホテルの清掃員として働く新堂謙介(橋爪功)は、年下の上司・陽子(安藤玉恵)に叱られっぱなしの毎日を送っている。もはや彼の過去を知る者はいなかったが、実は数多くの難事件を見事に裁いてきた東京地方裁判所刑事部の元判事だったー。 ある日、彼が清掃を担当する病院の院長が海岸で殺された姿で発見されたー
出演者
シリーズ・レギュラー
新堂謙介(モリカミ綜合管理社員)・・・橋爪功 岩倉哲郎(熱海西署刑事)・・・石倉三郎 牧野陽子(新堂の上司)・・・安藤玉恵 堀切努(モリカミ綜合管理常務)・・・石橋蓮司
ゲスト
高柳比呂子(小料理屋「こやなぎ」女将)・・・森口瑤子 皆川裕司(個人タクシー運転手)・・・おかやまはじめ 佐久間忠志(「熱海翔陽閣」主人)・・・遠山俊也

biomasa at 16:01コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月16日

女の勲章

山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
2017年4月16日(日) 25時55分〜28時19分 TOS
山崎豊子原作。ファッションに命を燃やした女性、式子を松嶋菜々子が熱演。玉木宏演じる銀四郎、式子と3人の弟子・4人の女性達による愛と欲望と策略の2日間!
番組内容
 ファッションショーの成功や、映画『デザイナー物語』の衣装デザインを手がけ成功、さらには東京の十大デザイナーが控え、デザイナーとして注目の的である式子(松嶋菜々子)だったが、銀四郎(玉木宏)と関係を持つ女弟子たちへの嫉妬心で心身ともに疲弊していた。  そんな時、自分を見守ると言ってくれた白石教授(長塚京三)と運命の再会を果たした式子は、次第に白石に惹かれていく。白石の言葉にも影響を受け、デザイナーとしての原点に立ち戻るため、パリへ本格的にデザインの勉強をするために留学したいという思いを強くする。銀四郎には即反対されるが、式子はパリへ世界的に活躍するデザイナー、ジャン・ランベール氏に会いに行こうと決意する。ランベールの作品の中から日本人にも着こなせるデザインの型紙を求めて会いに行きたいという話に銀四郎も納得。銀四郎はランベールとの契約交渉までこぎつけるよう、式子をパリに行かせることにした。しかし交渉の席に着くやいなや、式子の前に邪魔が入る。誰が手を回しているのか。  疲れ切った式子の心をパリで癒やしてくれたのも、やはり白石だった。銀四郎や女弟子たちのもくろみもうごめき始める中、果たして式子を待ち受ける運命とは?
出演者
大庭式子(デザイナー/聖和服飾学院長): 松嶋菜々子  八代銀四郎(聖和服飾学院理事): 玉木宏 津川倫子(聖和服飾学院・甲子園校長): ミムラ  坪田かつ美(聖和服飾学院講師): 相武紗季  大木富枝(聖和服飾学院講師): 木南晴夏  野本敬太(三和織物社員): 駿河太郎   〇   キヨ(大庭家女中): 江波杏子  曾根英生(銀四郎の大学同窓生 新聞記者): 小澤征悦   〇安田兼子(双葉洋裁学院院長・関西デザイナー協会会長): 浅野ゆう子  白石庸介(東京大学仏文科教授): 長塚京三

biomasa at 12:03コメント(0) この記事をクリップ!

「小さな巨人」

日曜劇場「小さな巨人」第1話敵は味方のフリをする。裏切り上司をひっくり返す
2017年4月16日(日) 21時00分〜22時19分 OBS
日曜劇場初主演の長谷川博己! 朝ドラ後初出演の芳根京子! 結婚発表後、初出演の佐々木希! エリート刑事が裏切り上司と戦う! 旬な俳優陣でおくる警察エンターテインメント!
番組内容
捜査一課の刑事・香坂真一郎(長谷川博己)は、数々の事件を解決に導き、辣腕をふるうエリート刑事。その実力は“未来の捜査一課長間違いなし”と周囲も認めるほどで、出世街道まっしぐらだった。しかし、ある取り調べでの些細なミスをきっかけに香坂の警察人生は一変。信頼していた上司の証言により、左遷されてしまう! 香坂はどん底の所轄刑事へと成り下がる。信じられるのは己だけ--香坂の戦いの火蓋が今、切られる!
出演者
香坂 真一郎 … 長谷川 博己 山田 春彦 … 岡田 将生 三島 祐里 … 芳根 京子 渡部 久志 … 安田 顕 藤倉 良一 … 駿河 太郎 柳沢 肇 … 手塚 とおる 片山 昭三 … 神尾 佑 中村 俊哉 … 竜星 涼 ・ 三笠 洋平 … 春風亭 昇太小野田 義信 … 香川 照之 杉本 学 … 池田 鉄洋 中田 隆一 … 加藤 晴彦 謎の女 … 佐々木 希 中田 和正 … 桂 文枝香坂 美沙 … 市川実日子 香坂 敦史 … 木場 勝己 東山 智之 … 加治 将樹 石倉 慎之介 … 丸 一太 神尾 梢 … 夏緒風見 康夫 … 長江 英和 風見 京子 … 富永 沙織 佐川 勇人 … 好井 まさお

biomasa at 11:59コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月15日

女の勲章

土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
2017年4月15日(土) 25時23分〜27時48分 TOS
山崎豊子が描く傑作愛憎劇! デザイナー目指す女・3人の女弟子・彼女達を手玉に取る男…ファッション界舞台に愛、欲望、策略、嫉妬が渦巻く! 女の園は昔から怖い
番組内容
 大阪・船場の裕福な羅紗(ラシャ)問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋菜々子)。しかし、太平洋戦争で家族も家も失ってしまう。焼け野原の中、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じた式子はミシンと共に立ち上がり、洋裁学校の設立、チェーンスクールへの発展、デザイナーデビュー、東京進出さらに世界へとファッション業界を舞台に羽ばたいていく。 様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎(玉木宏)や、自分の目的をかなえるため式子の下でたくましく激しくしのぎを削り合う3人の弟子、倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)。式子の前に立ちはだかる、関西デザイナー協会会長・安田兼子(浅野ゆう子)。そして、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていく大学教授の白石(長塚京三)。 ファッションデザイナーとして成功への階段を上りゆく式子の未来に待ち受けている運命とは…。欲望と策略の愛憎劇の幕が開こうとしていた。
出演者
大庭式子(デザイナー/聖和服飾学院長): 松嶋菜々子  八代銀四郎(聖和服飾学院理事): 玉木宏  津川倫子(聖和服飾学院・甲子園校長): ミムラ  坪田かつ美(聖和服飾学院講師): 相武紗季  大木富枝(聖和服飾学院講師): 木南晴夏  野本敬太(三和織物社員): 駿河太郎   〇   キヨ(大庭家女中): 江波杏子  曾根英生(銀四郎の大学同窓生 新聞記者): 小澤征悦   〇安田兼子(双葉洋裁学院院長・関西デザイナー協会会長): 浅野ゆう子  白石庸介(東京大学仏文科教授): 長塚京三

biomasa at 08:07コメント(0) この記事をクリップ!

ボク、運命の人です。

ボク、運命の人です。 #1
2017年4月15日(土) 22時00分〜23時08分 TOS
29年ぶりに土曜ドラマが変わる! 記念すべき土10ドラマ第1弾! 見た人すべての運命が動き出す、かつて誰も見たことのない、笑ってドキッと突き刺さるラブコメディ開幕!
番組内容
これまで圧倒的に女運の無い恋愛ばかりしてきた男:正木誠(亀梨和也)。彼はこの春、東京の営業所へと異動してくることに。そんな誠が家に着くと、突然謎の男(山下智久)が現れる。自分を神と名乗るその男。驚く誠に一人の女性:湖月晴子(木村文乃)の写真を見せ、彼女が誠の「運命の女性」だと告げる。晴子は誠にとって見ず知らずの女性……。しかし二人は過去に何度も奇跡のようなすれ違いをしていたことが明らかになりーー。
出演者
亀梨和也、木村文乃  菜々緒、澤部佑、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、岡野真也/杉本哲太/大倉孝二、石野真子、田辺誠一/山下智久

biomasa at 08:05コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月14日

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

ドラマ10 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(1)奇妙なお悔やみ状
2017年4月14日(金) 22時00分〜22時50分 NHK
8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた雨宮鳩子(多部未華子)。亡くなった祖母・カシ子(倍賞美津子)のやり残した「手紙の代書」はお悔やみ状。いやいや引き受けた鳩子だが…
番組内容
雨宮鳩子(多部未華子)は8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた。「ツバキ文具店」を営んでいた祖母のカシ子(倍賞美津子)が亡くなったのだ。文具店というものの手紙を、なり代わって書くことが生業という、風変わりな店。幼いころ母に捨てられ、厳しい祖母に反抗して飛び出した経緯のある鳩子には、店を継ぐ気はない。そこに祖母にお悔やみ状を依頼したという客「マダムサイダー」が。お悔やみ状は思いがけないてん末をたどる。
出演者
多部未華子,高橋克典,上地雄輔,冨士眞奈美,原日出子,小林隆,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子

biomasa at 12:20コメント(0) この記事をクリップ!

金曜ドラマ「リバース」

金曜ドラマ「リバース」 第1話
2017年4月14日(金) 22時00分〜23時09分 OBS
湊かなえ原作/人気小説が待望のドラマ化! 「僕の親友を殺したのは誰だ」友情×贖罪×様々な愛が紡ぎ出す珠玉のヒューマンミステリー。十年前の唯一の罪を告白する時が来た
番組内容
深瀬和久(藤原竜也)は地味で冴えないサラリーマン。そんな彼に、パン屋で働く美穂子(戸田恵梨香)との運命的な出会いが訪れる。しかし、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という告発文が届いたことにより、事態は急転する。 十年前、大学のゼミ仲間の浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)との旅行中に、親友・広沢(小池徹平)が不審な事故死を遂げたのだった。この事故には『秘密』が隠されていてー。十年の時を経て、それぞれの生活を送る深瀬、浅見、谷原、村井。そんな彼らのもとにジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)が現れる。小笠原は、何故か十年前の広沢の事故死について、嗅ぎまわっており・・・。
出演者
深瀬和久・・・藤原竜也 越智美穂子・・・戸田恵梨香 浅見康介・・・玉森裕太(Kis-My-Ft2) 広沢由樹・・・小池徹平 村井隆明・・・三浦貴大 谷原明日香・・・門脇麦 谷原康生・・・市原隼人       ○ 乾恭子・・・YOU 広沢忠司・・・志賀廣太郎       ○ 広沢昌子・・・片平なぎさ 小笠原俊雄・・・武田鉄矢

biomasa at 11:51コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月13日

プールでの歩行訓練

9時20分が指定時間なので15分に下に降りたらすでにaiさんが待っていた。
15分に市役所の人がTaeさんに用事があって我が家に来たので挨拶して家を出たのだった。
木曜日にプールに行くのは初めてで実際着いてみたら様子は随分違ってた。
それにいつもよりも人数が少なかったしスタッフも休みが多かった。
プールもタムさんのかわりにユミコさんがやっていた。
珍しくテラちゃんがずっといたので爪を切ってもらった。
足も見てもらったがもう少し待ったほうがいいとの結論だった。
そりゃそうだつい先日というか10日前にaiさんに切ってもらったばかりだ。

「警視庁・捜査一課長」と「人は見た目が100パーセント」が今日から始まる。
どちらもリアルタイムで観る予定、と言ってもすでに「警視庁・捜査一課長」は観終わった。
これから桐谷美玲と水川あさみのドラマが始まる。

biomasa at 21:55コメント(0) この記事をクリップ!

恋がヘタでも生きてます

「恋がヘタでも生きてます」高梨臨 田中圭 土村芳 淵上泰史 愛でるキス
2017年4月13日(木) 24時14分〜25時09分 TOS
登場人物全員、「恋がヘタ」!ー「好き」の次って、なんだっけ?ー恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様の行方は…!?
番組内容
スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める美沙(高梨臨)。恋愛ヘタの美沙は突然現れた佳介(田中圭)にキスされ、交際を申し込まれた。社長の座も佳介に奪われた美沙は、仕事の実権を握られ今まで通り仕事ができないでいた。そんな中、ゲームの新キャラがパクリではないかという騒動が。一方、婚約者に浮気されていた千尋(土村芳)は、池に溺れていたのを救ってくれた命の恩人・司(淵上泰史)と再会する。
出演者
茅ヶ崎美沙…高梨臨 雄島佳介…田中圭 榎田千尋…土村芳 橋本司…淵上泰史 桜井理佳子…内田理央 柿谷真吾…小関裕太 時藤仁…長田成哉 小池奈々…今野杏南 塚地マサノブ…中村公隆 夏目元気…雨野宮将明 前島耕一…金剛地武志 和久井遙香…野波麻帆 日下部慎太郎…寺脇康文

biomasa at 16:01コメント(0) この記事をクリップ!

人は見た目が100パーセント

<木曜劇場>人は見た目が100パーセント#1
2017年4月13日(木) 22時00分〜23時09分 TOS
女子力ゼロの女子モドキが、女に生まれて良かったー! と、思えるまでの物語。桐谷美玲、水川あさみが怪演! ブルゾンちえみ、衝撃の女優デビュー! 遂に映像解禁!
番組内容
城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。“理系女子=リケジョ"だった純は、子どもの頃からファッションやメイクに興味がなく、いつしか周りの女子から置いていかれてしまった、自分に自信がない地味な女性だ。 ある日、純や研究員仲間の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)らが所属する第3研究室が、大手化粧品会社・クレエラジャパンに吸収されることが発表される。クレエラ社は丸の内におしゃれなオフィスを構え、1階には榊圭一(成田凌)らイケメン美容師が揃った人気美容室もあるような、これまでの純の人生とは無縁のおしゃれな世界にある会社だった。 顔見せを兼ねたクレエラ社の新年会に出席した純たちは、その華やかさに圧倒される。おまけに純は、くじ引きでクレエラ社の人気化粧品が当たったものの、使い方すらわからずにステージ上で大恥をかいてしまう。クレエラ社統括マネージャーの松浦栄子(室井滋)とともに冷ややかな目でその姿を見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)は、そんな純に「これからは身なりにも気を遣った方がいい」と言い放つ。困り果てた純、満子、聖良は、ビューティーについて学んでスキルアップを図ろうと決意し、さっそく流行のメイクについて研究を始める。苦労の末“うさぎ顔メイク"を完成させた純たちは、同僚研究員の丸尾拓馬(町田啓太)、三沢基樹(堤下敦)の前に立つが…。
出演者
城之内純: 桐谷美玲  前田満子: 水川あさみ  佐藤聖良: ブルゾンちえみ  榊圭一: 成田凌  丸尾拓馬: 町田啓太  岸根香澄: 足立梨花  森村美優: 岡崎紗絵  岡部和人: 中尾暢樹  ・  三沢基樹: 堤下敦  國木田修: 鈴木浩介  松浦栄子: 室井滋  他

biomasa at 15:58コメント(0) この記事をクリップ!

警視庁・捜査一課長

警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル #1
2017年4月13日(木) 20時00分〜21時48分 OAB
あの人気シリーズが帰ってくる! 都内で発生した凶悪事件すべての捜査本部の指揮を執る捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が、等身大のヒーローとして難事件に立ち向かう!
◇番組内容
一課長・大岩純一(内藤剛志)が窮地に立たされている…。10年前、大岩が殺人容疑で逮捕し服役していた中谷静江(渡辺えり)が、出所後に突然、冤罪を主張したのだ。マスコミは大岩を、冤罪事件を引き起こした張本人と決めつけ責め立てていた。そんな中、日本橋で議員秘書が殺される。使用された凶器に、静江が10年前に殺したとされる被害者の血痕が付着していた!? そして、大岩は冤罪を主張する静江と10年ぶりに対峙するが…
◇出演者
内藤剛志、田中圭、床嶋佳子、本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹、金田明夫、斉藤由貴
ゲスト
渡辺えり、高橋ひとみ、国生さゆり、森脇英理子、飯田基祐、ぺこ、ミッツ・マングローブ ほか

biomasa at 15:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年04月12日

糖尿病診察日

今日は月イチの糖尿病診察日、普通に診察を受けられた。
今回はA1cの値は6.5で前回より0.2ダウンしてた。
食後2時間の血糖値は130と自分としては低かったが、あまり食べてないせいかも。
それとも先月のインフルエンザの影響が消えはじめたタイミングかもとのこと。
自分の意見じゃないですよ ww (^_^.)

今日はお天気が良かったので途中の桜をじっくり観られた。
どの桜もきれいに咲き誇っていたが、カメラは携帯してたけど一枚も撮らなかった。

家に帰ってしばらくしたら「ミサトっ子草履」が届いた。
早速家の中で履いたけどまだ鼻緒が新しすぎて痛い。
帰ってきたTaeさんに履いてもらったが素足だったのですぐに痛いって放り出した。
鼻緒の問題は完全に忘れていた、新品の下駄で苦労し結局あきらめたのに。

今日は真央ちゃんの引退会見がTVでありどこの局もこのニュースを流していた。
ペギー葉山が亡くなっていた、83歳だった。

テレビ朝日の「警視庁捜査一課9係」の新シリーズが12日にスタート。3月に多臓器不全のため亡くなった俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)演じる加納倫太郎が警視総監の特命で9係から不在となるという展開で物語が始まった。

biomasa at 22:29コメント(0) この記事をクリップ!

母になる

母になる #1
2017年4月12日(水) 22時00分〜23時10分 TOS
3歳の春、愛する息子が誘拐された。そして9年後、13歳になった息子が現れる。空白の9年間を埋められるだろうか? 子供にとって母親とは何か? 家族とは? を問う物語。
番組内容
北海道から上京した結衣(沢尻エリカ)は勤め先の書店で陽一(藤木直人)と出会う。やがて息子の広「コウ」を宿した事をきっかけに、2人は結婚する。陽一の母・里恵(風吹ジュン)にも温かく迎えられ、幸せな時間を過ごしていた。ある日、幼稚園の帰り道に息子が誘拐されてしまう。時を同じくして、アパートで一人暮らしのOL・麻子(小池栄子)は、隣の部屋の様子に不審を抱き、ドアを開けて覗き込んでみると・・・。
出演者
沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子、ほか

biomasa at 18:13コメント(0) この記事をクリップ!

警視庁捜査一課9係

警視庁捜査一課9係 #1「かかし殺人事件」
2017年4月12日(水) 21時00分〜22時09分 OAB
超個性的な刑事が難事件に挑む!初回の謎は…かかし。のどかな田園風景の中で起こる不可解な事件とは? 複雑な人間模様が絡み合う濃密な群像刑事ドラマ! シーズン12始動!
◇番組内容
志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、殺害した遺体をかかしに括り付ける異様な事件に注目していた。そんな中、静香(野際陽子)が花壇に立てたかかしの元で男を発見し、直樹(井ノ原快彦)を呼び出す。現場に急行した9係のメンバーだったが、男は遺体ではなく絵を描くことに没頭し空腹で倒れていた俊介(中村俊介)だった。しかし、その直後、本当のかかし事件が発生!すると、世界的法医学者である黛(竹中直人)が登場し…
◇出演者
渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、中越典子、吹越満、田口浩正、津田寛治、原沙知絵、中村俊介、竹中直人、野際陽子、里見浩太朗

biomasa at 18:12コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)