QL-PCT

神戸ピッコロのミニたいやき  2008年05月08日
磯ちゃんが来ました  2008年05月07日
QL-PCTは本物だな  2008年05月04日
しぇんしぇいはいいみたい  2008年05月03日
今日は膝が痛いです  2008年04月28日
耳鳴りが消えた  2008年04月28日
きちぃちゃんが来た  2008年04月18日
QL-PCTが壊れた  2008年04月16日
昼からは雨が降ります  2008年04月09日
目が覚めてもぐずぐず  2008年04月08日
痛みは7割がた減少している  2008年04月07日
痛みは半減  2007年02月21日
磯ちゃんが来ました  2007年02月20日

2008年05月08日

神戸ピッコロのミニたいやき

たいやきこまさんがお昼休みに珍しいものを届けてくれました。
神戸ピッコロのミニたいやきと言ってとても小さい鯛焼きです。
私のために甘くない中身のないプレーンと言うやつを。
画像をクリックしたら拡大画像が見られます。
で、昨日のHGメタルの効果を尋ねたら、
盆の窪(ぼんのくぼ)に貼ったのがとてもいいそうです。
肩のコリがとてもすっきりとしてるとのこと。
おなかのはまだ効果は分からないでしょうね。

2008年05月07日

磯ちゃんが来ました

夕方だったけど磯ちゃんがQL-PCTの説明に来ました。
Yさんやumiちゃん親子、はっとさんにJOYさんも。
最後の最後にこまさんが下を通ったら電気がついているのでと上がってきました。
HGアンクレット今日は磯ちゃんが私に押し売りだと言って足首にはめるアンクレットみたいなのを。
商品名はHGアンクレットでした。
それを付けて足を動かしたら楽に動くからと――。
動かしてみたら――、動きます。
調子こいて2回も円転みたいなしゃがむ動作をしてしまいました。
立ち上がるときは人の手助けが必要でしたが、
それでも今までは絶対不可能な動作なのでびっくりしました。
その後は、周りの筋や筋肉が少し悲鳴を上げています。
故障で出してたQL-PCTを持ってきてくれました。
結果的には故障の状態は再現されなかったと。
と言うことでこれからはTaeさんにも使わせようと思っています (笑)
ほかにシフル水やシフルクリームの説明も受けました。
HGメタルその上、こまさんは内臓の調子を上げるためにHGメタルを貼ってもらいました。
それを見ていたらTaeさんが、あんた見るんじゃないのって、怒られましたorz
その後の調子はどうなんでしょうね?!

2008年05月04日

QL-PCTは本物だな

ダンスの大沢氏が来て言いました。
実は昨日のこと、急に腰を痛めたのでQL-PCTを当てに行っていいかと。
先日の競技会のときにQL-PCTを見て興味を引かれたようです。
それでしっかり腰にQL-PCTを当て、膝には私が気を入れました。
帰るときには少し楽になったと。
今日電話で昨日だいぶよかった、今までこんなに効いたのは初めてだ。
今日も行っていいか? と。
効き目が早く現れるのも元気な証拠なんでしょう。

2008年05月03日

しぇんしぇいはいいみたい

対気をしていてパパさんがTaeさんに言いました。
しぇんしぇいはだいぶいいようですねって。
自分では分からんのだけど、どこがどう違う?
手が違うそうです。
最近は手で悩まされるケースが軽くなってはきてますね。
自分じゃなくて生徒さんのですが。
あそさんやカン娘。も初めのころに比べれば随分ましになってます。
それに、QL-PCTの効果が大きいと思います。

2008年04月28日

今日は膝が痛いです

昨日はQL-PCTを持って競技会の会場へ出かけました。
朝が早かったので家ではあまり当てられなかった。
そのまま車で会場まで、着いたときは動きが悪かった。
今回は仕事がほとんどなかったのでQL-PCTを当ててたら楽になった。
楽になった分、会場内をあちこち動き回った。
終わるころにはさすがに疲れてきて膝も痛くなってきた。
最後によせばいいのに皆が見てる中、階段を普通に交互に上った。
段差が小さかったから出来たのだが、それでも負担が大きかったようだ。
一晩経って今朝は膝が痛いです。
QL-PCTを当てているけどなかなか痛みは引きません。
この時間になって少し楽になってきました。

耳鳴りが消えた

私の話じゃないのですがね。
生徒さんが最近耳がざわざわしてうるさいから耳鼻科に行こうと。
しかしその前にQL-PCTを枕元に置いて一晩経ったら――、
今朝は音がしないんです!
それはすごいですね、私なんか耳の手術をしてるからず〜っと耳鳴りはしてます。
そしたら生徒さんが、しぇんしぇいはいつも夏なんですねって (笑)
きれいなみんみんぜみの声のときもあるけど、うるさい雑音もあります。
そういえば最近はうるさいのが多いかな。
今度QL-PCTを当てて寝てみましょう。

2008年04月18日

きちぃちゃんが来た

左の膝を完全に壊したきちぃちゃんが四階の教室に来ました。
TaeさんがQL-PCTを貸してやると言ってたのを頼りにしたようです。
しかしながら、今のQL-PCTははっとさんに借りてる品。
ほかの人には使わせません。
もちろんTaeさんにもです。
第一きちぃちゃんにはQL-PCTをちょっと当てただけでは効果もないでしょう。
しょうがないから私が膝に気を入れてやりました。
しかしひどすぎて反応すらありません。
今日一日ぐらいなら少し楽かも知れないけど。
磯ちゃんがかわいそうに思い、代替品を頼んでくれたのが届けばね。
もしかしたら明日にでも届くでしょう。
それよりもびっくりしたのは、磯ちゃんに送った私のQL-PCTですが、
ちょっといじってるうちに立派に光が出るようになったそうです。
いきさつがあるから一応メーカーに送ることにしましたが――。

2008年04月16日

QL-PCTが壊れた

自然に壊れたんじゃありません、Taeさんが壊しました。
わたしに使わせたくないようです。
電源を入れても光が出ません。
プレートにひびを入れるだけでなく、本当に壊してしまった。
TaeさんはQL-PCTを使う資格がありません。
どうしても使いたかったら自分で買うしかないでしょう。
そのぶんしっかり稼いでもらわないと。
壊れたQL-PCTはすぐに磯ちゃんに送りました。

2008年04月09日

昼からは雨が降ります

天気予報が午後からは雨が降ると言っています。
こんな日は確実に身体が痛い!
寒い日も痛いです。
それに、風邪を引くかなという時はもっと痛いです。
以前は風邪の時は別にして気候変動では痛みが増すことはなかった。
最近は神経が細やかになってきたのか敏感です (笑)
今日は朝からしっかりQL-PCTを当ててたので随分楽になりました。
事故からほぼ1ヶ月、頭の検査に行こうかと思ったけど、こんな天気なので。
来週行くことに、今日でも来週でも変わりはないと思うので。

それにしてもこの雨で桜は確実に散りますね。
p.s.
夜になって雨は激しくなってきました。

2008年04月08日

目が覚めてもぐずぐず

今朝は目が覚めてもそのままぐずぐずしていました。
リウマチの自分には朝の目覚めが一番つらいのです。
でも今朝はそうでもなかったです、痛みがないとはいいませんが。
ずいぶん楽になったものです。
QL-PCTを当てだして一ヵ月半ですがね。
電池ボックスのコードが根元で断線してしまった。
それは修理扱いになるので送ってくださいとのことなので郵送した。

2008年04月07日

痛みは7割がた減少している

QL-PCTを使い始めてそろそろ6週になるが効果はかなりのものがある。
交通事故の時には本当に役立ってくれたが、普段でもそれなり以上に。
一番痛かった膝が少し楽になったら二番目の痛みがあちこちにどっと出た。
それも今はだいぶ楽になってきた。
痛みの割合としては6割以上減少している。
というか痛みの質が変化している。
言葉では言い表せないが、自分の身体ではそれを感じている。
夜、家に帰ってからPCTを当てない自分がいる。
磯ちゃんは、1年後はずいぶん変わってますよと言うが、それよりは早いだろう。
この変化を思うとこのQL-PCTの値段(FHC万)は安いと思う。

2007年02月21日

痛みは半減

昨夜寝るまでは痛みはほとんどなかったです。
今朝起きたら、やっぱり痛い。でも昨日の朝よりは痛くない。
程度で言えば半分かな。
いくら気が強くても自分にはあまり効果がないから――。
こういう器機が出てきたのにはありがたい気がします。


2007年02月20日

磯ちゃんが来ました

ふるいダンスのお友だちの磯ちゃんが面白い情報を持って来ました。
ある光線を発する器具ですが、私のやっている気のパワーに似ています。
痛かった膝がこれで随分楽になりました。
これは気のせいじゃないですね (笑)


Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)