QL-PCT

QL-PCTの問い合わせ  2017年02月08日
QL-PCTのACアダプター  2014年03月29日
膝にメタルとQL-Rテープを貼った  2013年11月28日
HGブレスレットが届く  2013年04月23日
サンバイザーとアーモンド  2013年04月20日
階段が上れた  2010年10月26日
ポケット・PCTは電池を食う  2010年10月23日
ポケット・PCT(ピクト)が来た  2010年10月22日
磯ちゃんが来た  2010年10月15日
QL-PCTのプレートが届く  2010年02月15日
QL-PCTが効いた  2009年08月18日
QL-PCTのプレートにひび  2009年06月23日
QL-PCT、使ってますか?  2009年05月12日
痛み止め服用を止めた  2009年05月11日
左肘が猛烈に痛い  2009年03月22日
左肘が猛烈に痛い  2009年01月31日
痛みが減ってきた  2009年01月22日
今朝はきつかった  2008年11月20日
腕の痛みがやっと  2008年10月17日
QL-PCTがいかれた  2008年07月10日
桂さんが現れたよ  2008年06月27日
QL-PCTを当てる時間が  2008年06月22日
パパさんは今日も  2008年06月15日
パパさんの腕が  2008年06月14日
昨日とはうって変わって  2008年06月12日
しぇんしぇいの腕が柔らかい  2008年06月10日
磯ちゃんが来た  2008年06月09日
QL-PCTは大活躍  2008年06月05日
磯ちゃんが来ました  2008年05月28日
CRPが1.84に落ちてた  2008年05月13日

2017年02月08日

QL-PCTの問い合わせ

もとダンスアカデミーのHPのメールフォームから問い合わせがあった。
QL-PCTのACアダプターの件で、自分も情報を持っていなかったので手間取ったが返信できた。
Taeさんはホルトに呼吸法の稽古に出かけたが、私はグズグズしていて行きそびれた。
今日は水曜日、薬はちゃんと服用できた。

Taeさんが仕入れてきた情報だけど、昨年うちのアパートの一室で孤独死があった。
大家さんはこの部屋をきれいにして家賃を半額にして貸し出した。
Taeさんの友達は自分が借りたいって言ってたがもう借りては決まったようで近日中に引っ越し。
自殺とか事件とかじゃないから安くする必要はないと思うのだが。。。

biomasa at 23:14コメント(0) この記事をクリップ!

2014年03月29日

QL-PCTのACアダプター

先日QL-PCTが点かなくなった。
今までと同じパターンでACアダプターのジャックの根本の線が内部で切断。
磯ちゃんに頼んでいたのが今日届いた。
電源に挿したら無事に点灯した。
以前よりもコードが太くなって折れにくくなっている。
今になってわかるんだけど簡単な方法で改善している。
その代わり値段も上がってデーセンになっていた。

biomasa at 22:14コメント(0) この記事をクリップ!

2013年11月28日

膝にメタルとQL-Rテープを貼った

最近膝の痛みが少しずれてきたのでメタル+QL-Rテープの位置を変えた。
皿の少し内側にずれたところがむくんでその中が痛い。
その部分をカバーする感じでテープを貼った。
肩の痛みは少し鈍化してきたようだ。
痛い時は外に出たくない。
自転車をこぐのが痛いから。
でも明日の午前中はコンパルの5Fだが、大丈夫だろう。

biomasa at 19:00コメント(0) この記事をクリップ!

2013年04月23日

HGブレスレットが届く

土曜日の荷物に注文してあったHGブレスレットが入ってなかった件、
今日それが磯ちゃんから届きました。
早速右手に2本とも装着!
Sサイズと違って楽です (^_^.)
心なしか良い感じ! ヒーリングのブレスレットとは違います。

biomasa at 16:06コメント(0) この記事をクリップ!

2013年04月20日

サンバイザーとアーモンド

アマゾンに注文していたサンバイザーとアーモンドが届いた。
代引きじゃなくネットで支払いを完了していたから、
私の留守中にTaeさんが受け取ってくれてた。
その後に磯ちゃんからQL-PCTが届いた。
修理に出していたのがやっと戻ってきたが、半年かかった (;^_^A
ただ、ブレスを注文していたのにそれが入ってなかった。
ついでに頼んだQL-Eテープはちゃんと入っていた ww (^_^.)
すぐに磯ちゃんに連絡しておいた。

biomasa at 22:20コメント(0) この記事をクリップ!

2010年10月26日

階段が上れた

今朝、教室への階段を上がるとき、ふと右足を使いました。
いつもは左足だけで一段ずつ上ります。
どういうわけか右足でも上がれました。
要するに両足を交互に使って階段を上れたということです。
普通はそうして上るのが当たり前ですが (;^_^A
ただ、最初の踊り場までの11段だけですけどね。
右足を使ったのは5回です。
今までは1回も出来なかったから凄いことです。
ポケットピクトを当ててからですね。
効くということでしょうね。

2010年10月23日

ポケット・PCTは電池を食う

昨日届いたポケット・PCTをがんがん使っているが、
電池の消耗は半端じゃない。
で、エネループを買ってきた。
一本ずつしか使わないから充電器も2個用にした。
エネループもモデルチェンジしてるはずだよね、確か。
電池の消耗はTaeさんが点けたまま寝てしまったのが一因かも。

2010年10月22日

ポケット・PCT(ピクト)が来た

磯ちゃんから「ポケット・PCT(ピクト)」が届きました。
簡単に言えば今までのQL-PCTの携帯版です。
光も強いから一箇所に2分までと。
1週間前に当てた肩は元に戻り痛かったが、
早速ちょこっと当てただけですが、痛みは消えました。

2010年10月15日

磯ちゃんが来た

久しぶりに磯ちゃんが来ました。
QL-PCTの新しいタイプのを持ってきました。
ペンシルタイプというかちょっとずんぐりしたペンライトみたい。
光が変化する揺らぎはないけど、その分強くなっています。
肩の痛いところに当ててたら痛みが半減しました。
値段は120KだからQL-PCTよりは手が出しやすいです。

2010年02月15日

QL-PCTのプレートが届く

去年の秋口からQL-PCTのプレートの水が蒸発して使えなかった。
注文してって頼んでたんだけど、最近やっと注文したようだ。
昨日の夜に教室に届きました。
ひびがが入る原因が分かったのでこれからは大丈夫でしょう。

2009年08月18日

QL-PCTが効いた

今朝の明け方、トイレに一度起きてから
また横になったままQL-PCTを手で持って肩に当てた。
ゆっくりの周期でず〜んと痛みが襲ってくる。
この痛みは気を入れられてるときの痛みにそっくり。
痛いのが収まると隣が痛くなって――、
それを繰り返していたら全体的に痛みが消えました。
QL-PCTを当て始めてこんな経験は初めてでした。
先日、こまさんが肩に気を入れてくれたときの痛みはこれ以上でした (笑)

2009年06月23日

QL-PCTのプレートにひび

QL-PCTの液体が入っているプレートにひびが入っていた。
しかも何箇所も!
液体の損失はわずかだったから、ハニカムを外して
ゼリーのボンドを塗りつけた。
ゼリーのボンドは渇きが遅いのが難点。
QL-PCTを強く圧迫したのが原因だろう。

2009年05月12日

QL-PCT、使ってますか?

してちゃんのお父さんが入院してます。
明日が退院の予定だったけど、一週間先になった。
そのことの電話をたまたま私が受けた。
ついでに、QL-PCTを使ってるか訊いてみた。
え、ピクト? そういえば病院に持って行ってない。
おまえ、ばかじゃないか!
ほんとね、ピクトのことはすっかり忘れていた―― (;^_^A
こんばかが、今すぐにでもピクトを持って行きなさい!!!!!

2009年05月11日

痛み止め服用を止めた

2日間ボルタレンのおかげで痛みが楽だったけど――、
今朝は服用してないので痛いです。
QL-PCTが来る前はボルタレンを利用していても痛かったが、
いまは利用してないから痛い。
QL-PCTもそれなりにお役に立ってるようです。
自分的にはそれ以上ですが―― (^_^.)
明日は病院で検査です。
p.s.
Taeさんが言うには、
昨日は広い会場をうろうろと動き回っていたからだろうって。
普段あんなに動いてないから――。
皆にしぇんしぇい大丈夫ですか?! って。
ありがとう、大丈夫だよってがんがん動いてましたね。
この痛さは筋肉痛もありますね (;^_^A

2009年03月22日

左肘が猛烈に痛い

猛烈は言い過ぎだが、でもそれくらいに痛くなってきた。
昨日、一昨日あたりからだが、ものを持ち上げるのがきつい。
キーボードのタイピングとか対気には差し障りがないのだけど。
持ち上げる動作に支障が出ている。
肘の腫れはないけど、腫れる前の痛さに似ている。
今日はQL-PCTを肘に縛り付けている。

2009年01月31日

左肘が猛烈に痛い

1回目の対気の途中から左肘が猛烈に痛くなった。
対気のやりとりじゃなくて左肘の存在自体が痛いのだ。
だから左で飛ばしても痛みが増えるわけではない。
もしかしたら肉離れかと思うような痛みです。
2回目も痛いのでTaeさんに変わってもらいました。
QL-PCTを当てていたらいつの間にやら痛みは減少。
3回目のJOYさんを飛ばす頃にはなんとか治まりました。
あれはなんだったんだろう?

2009年01月22日

痛みが減ってきた

QL-PCTを購入してから1年近くになる。
水(シフルウオーター)も飲んでいる。
磯ちゃんは、リウマチは1年はかかるって――。
最近、膝の関節の痛みはゼロになっているようだ。
というのは
その周りの靱帯やなにやらが痛むのだ。
いわゆる、整骨院やカイロの分野みたいな痛みだ。
だから常時痛みがあるわけではなく
痛みが常に移動している。
年が明けたつい最近のこと、
痛い膝の股関節の部分を何の気なしに少し調整した。
とたんに膝の周りと足首の痛みが半減(いやそれ以上)した。
股関節の感覚がまだ不安定だから痛みはぶり返すが――、
それでもだいぶ楽になってきている。
両肘の関節はQL-PCTが当てにくいから、
QL-Eテープを貼っているが、効果はしっかり出ている。
もしかしたら春になったらすごいことになってるかも (^_^.)

2008年11月20日

今朝はきつかった

今朝、昨日の風邪が抜けなくて身体が重い。
なんか食欲もない感じ。
布団の中で2時間ほどQL-PCTを胸に当てました。
その後、食事もとってすぐに病院へ行ってきました。
いつものPLとのどの炎症を抑える薬を出してもらいました。
首筋と腰の辺りにホッカイロを貼り、いっぱい着込んでいたら少し楽に。
ふだん食べもしないアイスもなかをぺロット食べました。
完全に食の感覚が狂っています (笑)

2008年10月17日

腕の痛みがやっと

今日はQL-PCTを腕にしっかり当てました。
夜、ノンちゃんを飛ばした後ぐらいから痛みは消えました。
腕をねじっても痛みはなし。
それにしても何だったんだろう。
痛いウイルスが腕に集中したような感じでした。
PLとボルタレンとモーラステープとQL-PCTで何とか退治した (笑)

2008年07月10日

QL-PCTがいかれた

入手してすぐに壊れて修理に出したけど、故障が再現できずに戻ってきた。
しかし、昨日、故障が再発しました。
今度は確実に駄目だと思います。
ちょうど妹の姑さんの訃報が入ったころにいかれたんだけど、
関連はないよね (笑)

2008年06月27日

桂さんが現れたよ

夜の稽古に桂さんがふらっと現れました。
1ヶ月のヨーロッパ演奏旅行、その後のCD製作でだいぶお休みしていました。
彼がいない間に導入したHGメタルやハニカムプレート、Sifr水の話題になりました。
ヨーロッパのお土産をいただいたので、お返しに背骨にHGメタルを貼ってあげました。
少しは違うと思いますよ (^_^.)
そういえば夕方はこまさんの腰骨にもHGメタルを貼ったんだ。

2008年06月22日

QL-PCTを当てる時間が

最近QL-PCTを当てる時間が少なくなってきました。
肘にHGメタルを貼ってからめっきり少なくなりました。
膝にもHGメタルを貼っています。
関節の痛みはほとんどしなくなり、後は周囲の筋肉の痛みがあります。
膝は固まっていた関節が動き出して周りが悲鳴をあげています。
時々電気が走るときはとても痛くしばらくは動けません。
朝のこわばりも半分になりました。
梅雨時でもそんなにつらいことはなくなりました。
QL-PCTは特効薬とは違います。
その点をよくわきまえて使用しないと、がっかりするかも知れません。

2008年06月15日

パパさんは今日も

いつもは日曜日には来ないし昨日来てるから現れたときはびっくりしました。
ちょうど靖子さんと一緒になったので基本を適当にしてから対気。
昨日の自在の腕は少しなまっていました (笑)
頼まれていたハニカムプレートを渡すことが出来ました。
靖子さんは自分で適当に貼ったHGメタルの調子がとてもいいそうです。
そんなわけで追加を10枚持っていきました。
その前にあそさんの対気で無理をしないように注意をしました。
頭で勝手にイメージを作っているので困ります。
一緒にいたJOYさんにも言ったことですが (笑)
でも、一番いいときに近いレベルは維持しています。
p.s.
当日書き忘れて翌日書き込みました。

2008年06月14日

パパさんの腕が

2回目の稽古はパパさんだけでした。
腕が抜けないのであれこれ試行錯誤していたら――、突然!
自在の腕になりました。
後で華輪をやったら今までとは違う腕で華輪が出来ました。
第二の人生さんは対気に慣れてきて自分なりのイメージを作りつつあります。
先週のRindenさんの対気が印象深かったようですが、とりあえずは忘れること。
umiちゃんの肘にHGメタルを貼りました。
こまさんの背骨にもメタルを貼りました。

2008年06月12日

昨日とはうって変わって

昨日の土砂降りはなんだったのかというほど今日はお天気がいいです。
昨日の雨で土砂崩れが発生し一人犠牲者がでたことが全国版になりました。
Taeさんのダンスを見ていると、仙骨に貼ったHGメタルがよく効いているようです。
確かにバランスが変わっています。
QL-PCTはすごいけど痒いところに届かせるのが結構たいへんなんで (笑)
HGメタルをうまく使うのも一つの手のようです。
靖子さんやこまさんも調子がいいと言っています。

2008年06月10日

しぇんしぇいの腕が柔らかい

HGメタル対気をしているときに、カン娘。が言ったんです。
HGメタルを貼った左腕が柔らかくて気持ちいいそうです。
生徒に気持ちいいなんていわれたのは初めてです。
貼ってないほうの右腕は固いって (笑)
いつの間にかいっちょうまえのことを言うようになりました。
言うだけのことはあって、最近の変化はおおきいです。
形の変化じゃなく動作の変化でもなく手を合わせた瞬間の身体の感じです。
もちろんこういう変化は自覚できません。
右肘も自分で検査して貼ってみようと思います。

2008年06月09日

磯ちゃんが来た

左肘にHGメタルを貼ってもらった。
それを見ていてTaeさんが私もと (笑)
ほかに、してちゃん、靖子さん、鈴子ママが新規に。
磯ちゃんはSifrウォーターの2Lも下げてきてくれました。
こまさんが再度チェックしてもらいました。
びっくりしたのが、腕に付けてるブレスレットが良くないとのこと。
付けてると身体にいい効果が現れないらしい。
そんなわけで、ヒーリングスパイスリングを注文しました。
色は彼女にあった色を調べて送ってくれるそうです。
p.s.
こまさんの誕生日を教えたのですが――、
昭和も西暦も間違っていましたorz
ちゃんと修正しておきました。

2008年06月05日

QL-PCTは大活躍

昼間はすみちゃんがしっかりQL-PCTを当てました。
夕方はこまさんが目に当てました。
私が気を入れるよりも楽でいいです。

2008年05月28日

磯ちゃんが来ました

靖子さん、鈴子ママ、大沢氏が磯ちゃんにチェックしてもらった。
鈴子ママはQL-PCTの使い方にもう一工夫必要かも。
大沢氏はHGメタルで足を修繕したほうがいい。
大雑把に貼っても50箇所は必要だそうだ。
自分も肘とかはQL-PCTが当てにくいのでHGメタルを試してみようと思う。
来月の9日に来るからそのときに持ってきてもらいます。

2008年05月13日

CRPが1.84に落ちてた

先月は6.7あったCRPの値が今月は1.84に落ちていた!
最近はQL-PCTのおかげで関節の炎症もおさまり腫れも引いてきている。
痛みも関節そのものでなく、周りの筋肉や筋に移ってきている。
ただそれが突然発生するのでかえって強烈に感じてしまう。
それに、痛みがなくなったのではなく和らいだだけなので、動作は相変わらず。
普通の人が膝関節が痛くて動けないといったレベルに落ちてきたということ。
痛み止めのボルタレンは最近は服用していません。
糖尿のA1cの値は7.2%に少しですが落ちてきた。
リウマチの方が一段落しないと糖尿にまで気が回りません (笑)
整形の先生にQL-PCTを見せてあげた。
第一声が、高いでしょう!? でした。

Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)