You Tube

西野流呼吸法の動画  2009年11月05日
カイリー・ミノーグ  2009年11月04日
ビートルズ  2009年10月02日
村治佳織と絢香が  2009年09月23日
桂さんがYouTubeに  2009年08月27日
スティーヴィー・ワンダー  2009年07月09日
絢香がとくダネ!に  2009年07月06日
パワーのあるピアノ  2009年06月17日
草笛を吹こうよ  2009年06月07日
ジョアは凍らせて食べる  2009年05月30日
作詞家の石本美由起が死んだ  2009年05月28日
こまどり姉妹  2009年05月26日
今日は火曜日です  2009年05月05日
おれ、つよしが逮捕された  2009年04月23日
むかし懐かしい歌2  2009年04月15日
むかし懐かしい歌1  2009年04月14日
YouTubeでエディット・ピアフが  2009年04月12日
ヨーダという猫  2008年08月26日
タモリ弔辞全文  2008年08月08日
YouTubeに追加  2008年06月16日
YouTubeの動画  2008年06月13日
レオナ・ルイス  2008年04月25日
ポール・ポッツ  2008年04月25日
英語の長瀬はいい  2008年04月07日
名ピアニスト 演奏ネコ  2008年02月22日
浅田真央四大陸選手権  2008年02月21日
ハンバーガーショップ  2008年02月21日
ボニー・タイラーのヒーロー  2008年02月21日
およげ!たいやきくん  2008年02月21日
ICレコーダーでお勉強  2007年12月08日

2009年11月05日

西野流呼吸法の動画

You Tubeに西野流呼吸法の動画があった。
今は廃盤になったVHSビデオからとって編集したもの。
当然画質は良くないし動きもいまいち。
http://www.youtube.com/watch?v=-GmXEYGqfIU

2009年11月04日

カイリー・ミノーグ

なんとも懐かしい名前がありました。
20年前に別府のオリアナガールズのジェーンが教えてくれたカイリーです。
海外セレブ ゴシップ通信
カイリー

セクシー過ぎて放送禁止! 下着姿でロデオにまたがるカイリーのバイラル広告No.1に! YouTubeで3億超のヒット


 歌手でセックスシンボルとしても有名なカイリー・ミノーグが出演する下着会社のバイラル広告がベスト・エヴァー・セレブリティ・バイラル・アドでベストワンに輝いた。

 これは大手オンラインコンテンツ配信会社GoViralが、選出したものでバイラル広告としての価値やクオリティの高さなどが考慮される。カイリーの広告はイギリスの下着会社エージェント・プロヴォケーターの動画で尺は90秒。カイリーが黒の下着姿でガーターベルトをつけ、ロデオにまたがってセクシーで意味深な動作をするもの。YouTubeの再生回数は3億5,000万回を超えている。内容があまりにセクシーすぎて、テレビでの放映は禁止された。

 バイラル広告とは、商品のプロモーションのためにインパクトのある内容の動画などをネット上で公開し、口コミなどで話題を作りだす新手の広告手法。テレビなどで放送できないような過激な内容のものも多い。

そのYouTubeのURLだけ貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=LSupsgtsvGM&feature=player_embedded


2009年10月02日

ビートルズ

最近Taeさんはビートルズにはまっています。
といっても最近発売されたCDを買ったわけではありません。
どこではまったんでしょうね。
それとも若かりし頃を懐かしんでる (笑)
誰かが自分で編集したCDをかけていたが、
あまりいいとは思わなかったので、
私が持っているMDを貸しました。
私もそれを聴いていますが――、古いって感じはないですね。
ビートルズはデビューした頃はチャック・ベリーの曲を歌っていました。
そんな話題から、チャック・ベリーってまだ生きてるのかな?
検索したらWikiにありました。
1926年10月18日(82歳)で、まだ存命です。
西野先生は、1926年10月29日(82歳)です。
西野先生を見てるからチャック・ベリーも若いんだと (^_^.)
カラオケにはまっていた頃チャック・ベリーの
Johnny B. Goode」をものにしたかったがチャンスがなかった。
私はこれが最高のロックンロールだと思っています。
去年、「日テレ55」でTOKIOが歌っていましたね。
尚、ビートルズの曲では「While My Guitar Gently Weeps」が好きです。



While My Guitar Gently Weeps


2009年09月23日

村治佳織と絢香が

今朝のとくダネ!にギタリストの村治佳織がゲストコメンテーターで出演。
オープニングトークの代わりにギターの演奏がありました。
TVで彼女を観るのは本当に久しぶりでした。
また番組後半では絢香が出演。
活動を休止して療養に入る前の最後の出演。
いままでの経過を小倉智昭を相手に語り、
最後に「みんな空の下」を歌いました。
力が抜けてて今までよりもいい感じでしたが、
病気のせいか声のパワーは弱かったです。
こういう人ほど呼吸法をやったらいいのですが。



村治佳織


2009年08月27日

桂さんがYouTubeに

桂さんがYouTubeに自分の演奏をアップしました。
ここまでするのに、ずいぶん苦労をしたみたいです。
左の欄のリンクにある「salmosaxの日記」を見てください。
滝壺の中でラッパを吹いているのが桂さんです。
ちなみに桂さんは泳げません (笑)



サルモサックス


2009年07月09日

スティーヴィー・ワンダー

マイケル追悼式のスティーヴィー・ワンダーの映像がありました。



Stevie Wonder

続いてマライア・キャリーです。



Mariah Carey


2009年07月06日

絢香がとくダネ!に

今朝のとくダネ!で絢香が歌っていました。
療養生活に入るので最後のTV出演。
富士の裾野で太陽を背景にアカペラで「みんな空の下」を熱唱!
ならいいのですが―― (;^_^A
とくダネ!だからPAがお粗末、
その上絢香に無理をさせないため、一発撮りだって。
そんな絢香だからパワーもない。
そんな映像をありがたく放映する小倉さんの感覚を疑います。
彼は本当の歌の善し悪しを判断するのではなく、
一生懸命歌ってるかどうかでありがたみを計っているようです。
絢香もこれでゆっくり治療に専念して復活してほしいですね。
p.s.
YouTubeに映像がありました。
「みんな空の下」のPVとなってました。
今日見たのはPVだったのか?
定かではありません。
p.p.s.
結局これでしたorz
小倉智明 公式ブログ

「4年間の思い」


これから、オープニングでは珍しく7分間の映像をご覧頂こうと思います。人気歌手の絢香さんは、水嶋ヒロ君と結婚して話題になりました。その時、「病気で秋から療養に入る」という話をしたんですが、あさって8日に、「みんな空の下」という新曲が出ます。いつもだったらプロモーション活動をする絢香さんですが、今回は、甲状腺ホルモンの数値が悪いため、一切のプロモーション活動をキャンセルしました。そこで、私たちにプレゼントしてくれたのは、富士山の麓でのワンテイク、朝日をバックに一発録りした「みんな空の下」のアカペラの映像です。絢香さんが私たちのために下さいましたので、これを今からご覧頂きます。聞こえてくるのは、鳥の声と絢香の声だけ。「みんな空の下」

絢香♪みんな空の下

デビューからの彼女の4年間の思いが、この「みんな空の下」と「ありがとう。」というカップリングの中にとても良く現れているんですが、水嶋ヒロ君と一緒に、今、病院に通っているそうです。ただ、甲状腺の数値があまり良くないために、今回は8月のライブに体力を温存するためにプロモーション活動は一切しないということです。

「朝の一発録りで、寝不足で歌って声も出ていないし、良くは歌えていないかも分からないけど、気持ちを込めて歌ったのでちょっとジーンときました」なんていうことを彼女は言っていました。彼女は最近、腰まであった髪の毛を、思い切って切ったそうなんです。それも気分を変えるためということです。「みんな空の下」は、あさって8日の発売です。

続きを読む

2009年06月17日

パワーのあるピアノ

先日、辻井伸行のピアノをパワーが感じられないと書いた。
最近印象に残ったパワーのあるピアノ演奏は、
松下奈緒のピアノです!



松下奈緒


2009年06月07日

草笛を吹こうよ

最近この歌のメロディーの一節がやけに頭に響いていた。
もちろん歌詞は分からないが、一カ所だけ「草笛を吹こうよ♪」を覚えていた。
検索したら YouTube にありました。
「草笛を吹こうよ」浜田光夫と三条江梨子だって。
女性はどんな人だったか、すっかり忘れています。
浜田光夫は吉永小百合とコンビを組んで映画を撮ってましたね。
自慢じゃないけど、ひとつも観てません。
実際 YouTube で聴いたけど、へたくそですね。
なぜこの歌の記憶があるかというと、
高校3年(たぶん)のときクラスごとの催しでこの歌をコーラスで歌ったのです。
それの指揮を私がやりました。
くそ真面目に観客に背を向けて (笑)
放課後にかなり練習した記憶があります。
もう一つは下にあります。

埋め込みができないから下のリンクをたどって観てください。
YouTube 草笛を吹こうよ

青春の城下町/梶光夫



青春の城下町


2009年05月30日

ジョアは凍らせて食べる

ネットモのまかさん(ふしぎの国のわたし)が紹介していた。
ジョアは凍らせて食べるとおいしいんだって。
で、早速検索して調べたら、凍らせて食べると上手いのはジョアだけではなかった。
ジョアの中ではストローベリーの評判はいまいちだった。
そんなわけで残りの三つの画像を貼り付けます (^_^.)
ジョア


ジョアのCM



ヤクルトジョア


2009年05月28日

作詞家の石本美由起が死んだ

 「憧れのハワイ航路」「悲しい酒」などのヒット曲で知られる作詞家の石本美由起(いしもと・みゆき、本名石本美幸=いしもと・みゆき)さんが27日午前零時50分、死去した。85歳。広島県出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
 1948年「憧れのハワイ航路」が大ヒット。51年から日本コロムビア専属作詞家となり、美空ひばりさんの「港町十三番地」「悲しい酒」などを手掛けた。
83年に「矢切の渡し」、84年に「長良川艶歌」で日本レコード大賞を受賞。
日本音楽著作権協会(JASRAC)の理事長を89年から94年まで務めた。
 84年に紫綬褒章、98年に勲三等瑞宝章を受章。

阿久悠がそして先日は三木たかしが亡くなった。
それに続いて昨日は石本美由起が亡くなった。
私自身はこの人の歌のほうが身近に感じます。
You Tube で探したら古い時代の「悲しい酒」がありました。
これは良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=tRgCUMDQvNE

もうひとつ



悲しい酒


2009年05月26日

こまどり姉妹

今日の稽古でカン娘。がポロッと
「こまった、こまった、こまどり姉妹!」なんて口にした。
本人もあまりよく覚えていないのだが (笑)
You Tube を探したらありました。
「浅草姉妹」



浅草姉妹


「ソーラン渡り鳥」



ソーラン渡り鳥

当時はザ・ピーナッツと人気を二分していましたが、
今、歌を聴くとその差は大きいですね。
ザ・ピーナッツは今聴いても上手いなって感心します。

ついでにうろうろしていたら
松島アキラの「湖愁」が! これはアカペラで3番まで歌えます。
修学旅行のバスの中でもよく歌いましたね。



湖愁


2009年05月05日

今日は火曜日です

今日は火曜日、TVからはジャスコのCMが流れます。
うちの近所にはジャスコもサティもないけど――、このCMは好きです。
真ん中で踊っているのはモデルの坂本麻紀子さんだそうです。



ジャスコCM


2009年04月23日

おれ、つよしが逮捕された

今朝のとくダネ!でテロップが流れ草彅剛が逮捕されたと。
ジャニーズ事務所はてんてこ舞い。
関係者は対応に追われているという。
地デジのCMも差し替えの予定。
地デジが延期になる可能性はどうなんだろう。
SANSPO.COM

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕


 SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。

 草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

 草なぎ容疑者1988年にSMAPとして活動開始。以来、温和なイメージで人気を博し、ドラマやバラエティーで活躍。その活動も幅広く、5年連続でベストジーニストで選ばれたり、韓国語を勉強し、韓国芸能界でも知られる存在になっていた。また、2011年から始まる地上デジタル放送のCMキャラクターも務めている。

 草なぎ容疑者は今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。また現在、SMAP全員出演を含め、テレビのレギュラー番組を週に5本持っており、各局の対応に注目が集まる。

いつまで見られるか分からないけど――。



地デジよし!





つよし消える


2009年04月15日

むかし懐かしい歌2

ウルトラマンシリーズを探したのだが、
ウルトラマンタロウが見つかっただけだった。
著作権の関係ですぐに削除されるみたい。



ウルトラマンタロウ


2009年04月14日

むかし懐かしい歌1

キャンディキャンディ(堀江美子)



キャンディキャンディ


花の子ルンルン(堀江美都子)



花の子ルンルン


魔法少女ララベル(堀江美都子)



魔法少女ララベル

なにわ堂で働き始めたときにキャンディキャンディが大流行!
キャンディキャンディ人形をいっぱい売りましたね。
そのほかもグッズで商売させてもらいました。
p.s.
「むかし懐かしい歌2」はたぶん、ウルトラマンシリーズ。

2009年04月12日

YouTubeでエディット・ピアフが

ネットのお友達、あげはさんがブログにYouTubeを埋め込んでいる。
今日は「愛の賛歌」シリーズで、中にエディット・ピアフがあった。
あまりのすばらしさにいただいて自分のホムペに貼り付けた。
ホムペのトップの「写真のページ」>「YouTubeの面白い動画」>「聞く価値のある歌」にエディット・ピアフを加えた。
YouTubeのメニューにリンクを貼っておきます。
あげはさんのブログは左のカラムのリンク集にあります。
YouTubeのメニュー

2008年08月26日

ヨーダという猫

4つの耳をもつ猫「ヨーダ」がネット上で話題になっていると、
ダンスの生徒さんが教えてくれた。
悪魔の猫と四つの耳で検索したらヒットした。
おもしろ動物園というサイトにあります。
http://zoo0982.blog108.fc2.com/blog-entry-1102.html

動画もありました。



四つの耳の猫



2008年08月08日

タモリ弔辞全文

赤塚不二夫の葬儀のときタモリが白紙(たぶん)の弔辞を読み上げました。
ネットで見つけたのでここに転載します。

弔辞


 8月2日にあなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが回復に向かっていたのに、本当に残念です。

 われわれの世代は赤塚先生の作品に影響された第1世代といっていいでしょう。あなたの今までになかった作品や、その特異なキャラクター、私たち世代に強烈に受け入れられました。10代の終わりからわれわれの青春は赤塚不二夫一色でした。

 何年か過ぎ、私がお笑いの世界を目指して九州から上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーでライブみたいなことをやっていた時に、あなたは突然私の眼前に現れました。その時のことは今でもはっきり覚えています。赤塚不二夫が来た。あれが赤塚不二夫だ。私を見ている。この突然の出来事で、重大なことに、私はあがることすらできませんでした。終わって私のところにやってきたあなたは、「君は面白い。お笑いの世界に入れ。8月の終わりに僕の番組があるからそれに出ろ。それまでは住むところがないから、私のマンションにいろ」と、こう言いました。自分の人生にも他人の人生にも影響を及ぼすような大きな決断を、この人はこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。

 それから長い付き合いが始まりました。しばらくは毎日新宿の「ひとみ寿司」というところで夕方に集まっては深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタを作りながら、あなたに教えを受けました。いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと。他のこともいろいろとあなたに学びました。あなたが私に言ってくれたことは、いまだに私にとって金言として心の中に残っています。そして仕事に生かしております。

 赤塚先生は本当に優しい方です。シャイな方です。麻雀をする時も、相手の振り込みであがると相手が機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしかあがりませんでした。あなたが麻雀で勝ったところを見たことがありません。その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかし、あなたから後悔の言葉や相手を恨む言葉を聞いたことはありません。

 あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折見せるあの底抜けに無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀の時に、大きく笑いながらも目からはぼろぼろと涙がこぼれ落ち、出棺の時、たこちゃんの額をぴしゃりと叩いては、「この野郎、逝きやがった」と、また高笑いしながら大きな涙を流していました。あなたはギャグによって物事を動かしていったのです。

 あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち、「これでいいのだ」と。

 今、2人で過ごしたいろんな出来事が、場面が、思い浮かんでいます。軽井沢で過ごした何度かの正月、伊豆での正月、そして海外への、あの珍道中。どれもが本当にこんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりのすばらしい時間でした。最後になったのが京都五山の送り火です。あの時のあなたの柔和な笑顔は、お互いの労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。

 あなたは今この会場のどこか片隅で、ちょっと高い所から、あぐらをかいて、ひじを付き、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に「おまえもお笑いやってるなら弔辞で笑わしてみろ」と言ってるに違いありません。あなたにとって死も1つのギャグなのかもしれません。

 私は人生で初めて読む弔辞が、あなたへのものとは夢想だにしませんでした。私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言う時に漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。しかし、今、お礼を言わさせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の1つです。合掌。

 平成20年8月7日、森田一義

p.s.
YouTubeに画像がありました。
少し編集して短くなっています。



オブジェクト


2008年06月16日

YouTubeに追加

写真のページにあるYouTubeの動画集に、
淡谷のり子の(君忘れじのブルース)を追加、おけいちゃんを追加、東海林太郎(国境の町、赤城の子守唄、名月赤城山、すみだ川、旅笠道中)花村菊江を追加、赤木圭一郎にもうひとつ追加しました。
p.s.
これはお千代さんへの連絡事項なので
興味のない人はスルーしてください (笑)

2008年06月13日

YouTubeの動画

お千代さんは私の画像のページにあるYouTubeの動画を見ることが出来てます。
ナツメロは全部知ってるよって!
だから二つ追加しました。
小坂恭子の「想い出まくら」と千葉紘子の「折鶴」です。
どちらも私の好きな歌です、お千代さんよろしくです (^_^.)

2008年04月25日

レオナ・ルイス

これは先週のとくダネ!で小倉さんが紹介していたイギリスの新人。
先日紹介した福原美穂は日本版すごい新人だが、これは世界の新人!
20年に一度の奇跡―次代の「ディーヴァ(歌姫)」と言われています。
小倉智昭公式ブログ

「週末エンターテインメント情報」


先週の金曜日に、レオナ・ルイスという、マライア・キャリーやホイットニー・ヒューストンの再来かと言われる女性を紹介しましたら、やっぱり火が点きましたね日本でも。彼女を育てたサイモン・コーウェルという人はプロデューサーで番組の制作者でもあって、イギリスとアメリカでそれぞれ、日本でいうなら「君こそスターだ」とか「スター誕生」とか、その手の番組をやっています。

先週紹介したレオナ・ルイスは「Xファクター」という番組でグランプリを獲得したんですが、もうひとつ、イギリスの番組で「ブリテイン・ゴット・タレント」という番組があるんです。これもサイモン・コーウェルが担当しているんですが、そこに、ポール・ポッツというひとりの野暮ったい男が出て参りまして、彼がグランプリを獲ってしまうんです。これが2006年のことです。携帯のセールスマンをやっていて、どう見ても不細工な男で、情けないようなスーツを着て出てくるんですが、その彼が、オーディションを受けて、一次予選でオペラ「トゥーランドット」を歌うところをご覧頂きます。審査委員の女優さん。審査委員長のサイモン・コーウェル。会場が涙を流し始めます。「本当に君は携帯のセールスをやっていたのか!?」という話になるんです。有名な女優さんが涙を流す。スタンディングオベーション。辛口で有名なサイモン・コーウェルが絶賛するんです。準決勝で「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」を歌ってトップで通過し、グランプリで優勝するんですが、その時にサイモン・コーウェルが言うんです。「おい、来週レコーディングするぞ!」
記事全文




オブジェクト


ポール・ポッツ

今朝のとくダネ!で小倉さんが紹介していた。
イギリスの「Britain's Got Talent」という新人発掘の番組で優勝した歌い手だと。
初めて登場したときに「トゥーランドット」を歌い並み居る聴衆を仰天させたそうです。
そのときの動画です。



オブジェクト

決勝戦です。



オブジェクト


2008年04月07日

英語の長瀬はいい

昨日なにげにTVを流していたら突然「Johnny B. Goode」が流れてきた。
しかも歌ってるのはTOKIOじゃないか。
しかも、様になっている! これにはびっくり。
参加していたのはTOKIOだけじゃなかったけど。
それでも長瀬は良かった。
この曲を耳にしたのは何年ぶりだろう。
大好きなんです!
もちろんチャック・ベリーの歌を持っています。
そのあとエルビスをしっかり流してくれた。
日劇ウェスタンカーニバルの御三家も出てきた。
この三人は歌そのものは上手くはないけどね (笑)
そのあと日本ポップスからGSに流れて行ったけど、感動はなかった。
長瀬だけでなく山口もがんばっていた。
ただ良かったのは英語の歌のとき。
日本語になったらいつものTOKIOに戻ってしまった。
でも英語の長瀬はいい。
あゆなんかにはとてもじゃないけどもったいない!
別れてくれてよかったです。

You Tubeにチャック・ベリーの「Johnny B. Goode」がありました。
ダックウォークも観られます。
これはIEで観て下さい、Firefoxでは途切れます。




オブジェクト


2008年02月22日

名ピアニスト 演奏ネコ

今日は2月22日でにゃんにゃんの日、猫の日です。
猫にちなんだ動画がYouTubeにありました。



オブジェクト


2008年02月21日

浅田真央四大陸選手権

先日のフィギュアスケート四大陸選手権での浅田真央の動画があった。



浅田真央四大陸選手権


ハンバーガーショップ

悪乗りしてこれもアップ (笑)



ハンバーガーショップ


ボニー・タイラーのヒーロー

先週14日の朝のヒットスタジオの朝倉未稀のヒーローの記事。
あれからYouTubeを探したらありました。



ボニー・タイラーのヒーロー


およげ!たいやきくん

およげ!たいやきくん「およげ!たいやきくん」が日本で一番売れたシングルとしてギネスに登録された。
いま「およげ!たいやきくん」のぬいぐるみが爆発的に人気が出ている。
3月5に当時の楽曲のままCDで発売予定!
先日DLできないか探したけどまだなかった (笑)
初めて発表されたのが33年前、当時車の免許を取ったばかりの私は、愛車?サニークーペで夜の東京の街を走り回っていた。
走る場所はいろいろ、目黒通りから首都高をはじめ環七、環八、第三京浜、横浜新道、246ほか走れる道という道をほとんど走っていた。
そんな時深夜放送でこの「およげ!たいやきくん」が流れていた。
それからしばらくして、タイヤキも大流行した (笑)
免許を取って1年間に10万キロを走破した。
当時28歳、ドライブではもろ青春時代だった (^_^.)

YouTubeはFirefoxよりもIEの方がいいみたいです。



およげ!たいやきくん


2007年12月08日

ICレコーダーでお勉強

お勉強といってもクラちゃんの歌のお勉強です。
昨日の夜はクラちゃんが一人だけ、だから対気は早めに切り上げて歌のお勉強に。
今日はICレコーダーなるものを持ってきてます。
まず歌って見なさいということでレコーダー(RC)を前にやりました。
RCがあるだけで色気が出てちゃんと歌おうとしてます (笑)
頤からあごまでを動かさないで歌いなさいと、実演まで見せましたがね。
見ても駄目ですね! 結局、手で触って確認して真似をさせました。
今日のテーマは「別れのブルース」淡谷のり子さんの名曲です。
最後はさびの部分「夜風、汐風、恋風のせて」です。
ここにはえ「え」の発声がいっぱいあるのです。
よかZe、しおかZe、こいかZe e のSe e Teと「e」の発声が七つもあります。
並みの発声では「e」が「え」に聞こえないのですが、最後には少しよくなりました。
TaeさんもOKを出してました。
次回は駄目でしょうけどね (笑)

こんなのがあったから貼り付けます。
但し、Firefoxでは遅すぎます、IEで観てください。



淡谷のり子


Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)