You Tube

炭水化物が人類を滅ぼす(ダイジェスト版)  2014年08月02日
テレフォンショッキングは安倍首相  2014年03月21日
ホンダが作った驚きのCMとは!?  2014年03月15日
お薦めのYouTubeです  2013年10月23日
ファンモン  2013年05月25日
小坂明子の名前が――  2013年03月25日
多部未華子のメイキング映像  2012年11月07日
多部未華子、愛犬と寝る時が一番ハッピー  2012年10月19日
バイト日本代表! タウンワーク! 三浦春馬篇  2012年10月03日
由美かおるさんのCMをゲット  2012年06月05日
居合い切り抜刀術の平野海碧ちゃん  2011年12月03日
アッキーナがカートで魅せる  2011年10月03日
檀れいが及川光博と結婚  2011年07月28日
ハンサムケンヤ「蟲の溜息」MV  2011年07月15日
レディー・ガガがSMAP×SMAPに  2011年07月12日
高橋尚子と多部未華子  2011年07月08日
You Tube に「修羅の花」が  2011年06月07日
You Tube をダウンロード  2011年05月31日
昭和12年の近江八幡 左義長祭  2011年03月08日
電子レンジでラーメン  2010年08月18日
KARAのMister  2010年08月15日
You Tube  2010年07月24日
由美かおるさんの合気道  2010年07月16日
夏のドラマが出揃った  2010年07月13日
西野流呼吸法の動画2  2010年03月30日
桂さんの演奏が観られる  2010年03月30日
大分市のPRCM動画  2010年03月25日
プルシェンコは銀メダルだった。  2010年02月20日
You Tube はほとんどアウト  2010年02月13日
なかなか止まらない振り子  2010年02月08日

2014年08月02日

炭水化物が人類を滅ぼす(ダイジェスト版)

炭水化物が人類を滅ぼす(ダイジェスト版)糖質制限派 夏井睦 医師

私の周りでも少しずつ認知されてきていますが、
まだまだ疑問視する人は多いです。
その上、すでに挫折した人もいます。
そういう人は主にダイエットが目的ですね。
糖尿病治療が目的の人は頑張ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=JqVUnkMKAlg&feature=youtu.be


biomasa at 08:30コメント(0) この記事をクリップ!

2014年03月21日

テレフォンショッキングは安倍首相

今日のいいとも!のテレフォンショッキングは安倍首相だった。
今日はコンパルで呼吸法の稽古があったのでリアルタイムでは観られないから
録画予約をしておいた。
録画を観たのは夕方の5時すぎ、始まって30分頃にテレフォンショッキングは始まった。
どんな会話になるかと思ったが、タモリもしゃべり安倍首相もよく喋った。
観てて思ったのは安倍首相はかなり頭がいいということ。
会話によどみがなく次から次へといいとも!にふさわしい会話が続く。
約18分の対談だった。
YouTubeに動画がアップされていた。


biomasa at 20:45コメント(0) この記事をクリップ!

2014年03月15日

ホンダが作った驚きのCMとは!?

CGは一切ナシ!  ホンダが作った驚きのCMとは!?
イギリスではCM史に残る最高傑作と評価されています。
すべて「ACCORD」の部品を使用し、撮影期間は5ヶ月、606回も撮り直したようです。
p.s.
昔この映像を見てお気に入りに登録してたけど、
いつの間にか無くなっていた。
その後、時々探したが見つからなかった。
見つけたので記事にアップ。
そしてFacebookにシェアしました。
https://www.youtube.com/watch?v=azlvB5CauNU
ホンダCM

biomasa at 09:51コメント(0) この記事をクリップ!

2013年10月23日

2013年05月25日

ファンモン

ファンモンはケミカルが引退するので最後のライブ。
YouTubeに「ファンモン感動をありがとう」があったのでMP3でダウンロード。
しばらく聞いていたけど連続はキツイな!
たまに1曲、2曲を聞くぶんにはいいのだがね。
20曲ほどがひとつのファイルにまとまっているけど、
これを分解できないだろうか?!

biomasa at 23:11コメント(0) この記事をクリップ!

2013年03月25日

小坂明子の名前が――

昨日のこと、Taeさんと駅の南口まで出かけた。
レンタルDVDの会員になるためだ。
そこで別れたのだが、Taeさんが帰ってから言うには、
駅で○○がキャンペーンをやってたと。
なんとなく名前の感じはわかるのだが、はっきりはわからない。
で、さっき、検索で探そうとしたが、手がかりがなくて何を探していいかわからない。
同時代で何か思い出せないだろうかと小坂恭子をググった。
想い出まくらがあって、それを中森明菜がカバーしているのがYouTubeにあった。
当然観ますよ、明菜だから。
これがまたいいんだな!
FLVとMP3をDLしました。
小坂つながりで探していた人は小坂明子。
活動40周年記念のアルバムのキャンペーンだったようです。
「あなた」もいいけど、個人的には「想い出まくら」がずっといい!

2012年11月07日

多部未華子のメイキング映像

多部未華子昨日からロペピクニックのCMが変わったのだが、
まだYouTubeにはアップされてなかった。
代わりと言ってはなんだが、
メイキング映像があったのでアップした。


2012年10月19日

多部未華子、愛犬と寝る時が一番ハッピー

多部未華子 女優、多部未華子(23)が18日、都内で行われた亀田製菓「ハッピーターン ひろがるしあわせ プロジェクト」の記者発表に登場。同社では19日からハッピーターンのCMを29年ぶりに復活させるが、イメージキャラクターに多部を起用。「小さいころから当たり前のように食べていました」という同商品にちなみ、「最近“ハッピー”なことは?」と聞かれると「私が寝るとき、愛犬がアゴを乗せてきてくれる瞬間が一番ハッピーです」と笑顔だった。

2012年10月03日

バイト日本代表! タウンワーク! 三浦春馬篇

三浦春馬あげはさんがブログで記事にしてました。
「タウンワーク、タウンワーク、バイトが〜〜君に〜♪」とタレントが高らかに歌い上げるCM。初めて観たとき、ちょっとした疑問が湧いた。

「なんで深田恭子は自分で歌っているのに、三浦春馬は口パクでプロの吹き替えなんだろう?」と。

不思議に思って調べたところ、意外なことが発覚! 実はサイトで公開されているメーキングで、ご本人が歌っていることがわかったのだ。

2012年06月05日

由美かおるさんのCMをゲット

CMは「スリーサイズを語る編」「健康食品を始める編」「食生活を語る編」「年齢を語る編」の4バージョン。
YouTubeにアップされていたからダウンロードしました。
明日見られるようにアップします。
YouTubeのリンクは以下から
スリーサイズを語る編」 「健康食品を始める編」 「食生活を語る編」 「年齢を語る編


2011年12月03日

居合い切り抜刀術の平野海碧ちゃん

昨日の金スマに小学生の居合い切り抜刀術の達人が出ていた。
平野海碧(みのり)(11歳)居合い切り抜刀術二段
初めて2年半、異例の昇段、
大会では並みいる大人を破って優勝もしている。
金スマでの動画がアップされていた。
http://www.youtube.com/watch?v=qGvuvx-TRd4
ただ、私が感心したのは、完全に足芯に落ちています。

2011年10月03日

アッキーナがカートで魅せる

2011年10月1日放送された「オールスター感謝祭 芸能人No.1決定戦SP」(TBS系)で、東京・赤坂のTBS敷地内に置かれた特設コースで、芸能人がカートレースをする企画が行われた。
タレントの「アッキーナ」こと南明奈さん(22)が、バラエティ番組で行われたカートレースの中で圧倒的な強さを見せた。
画像をクリックしたら動画が見られます。
アッキーナ動画

2011年07月28日

檀れいが及川光博と結婚

金麦CM昨日のことですが、
誰もがびっくりした檀れいと及川光博の結婚。
結婚なんて縁がないと思っていた及川光博。
華がありそうで見えない檀れい。
この二人がなんと入籍したとの報道が駆け巡った。
記事にも書いたことがあるけど、
檀れいって宝塚のくせになんか華がないなと言う私に、
それは、宝塚でも娘役だからだよとTaeさんは言ってました。
金麦のCMはかなり観てきたけど、
最近の投げ縄のCM映像では今までにない檀れいを見せていた。
この動画はしばらく前にYouTubeからゲットしていたが、
そのままデスクトップに置いたままだった。
このニュースを見てアップしました。

2011年07月15日

ハンサムケンヤ「蟲の溜息」MV

日本人のファンだけでなく海外視聴者からも大絶賛されるMVを立て続けに2本リリースしている、実力派ミュージシャンがいる。その名は「ハンサムケンヤ」。大物クリエイターの椙本晃佑さんが手がけた彼の前作『これくらいで歌う』のMVは現在総再生数7万を突破。フルアニメーションで作られたビデオの美しさは特筆ものである。
今回の『蟲の溜息』は実写とアニメの融合という新しい試み。何気ない駅前の風景から始まって、虫たちの世界でハンサムケンヤが王様になるストーリーだ。
これ、いいです!
http://www.youtube.com/watch?v=iDMXNTKX2-Y&feature=relmfu

2011年07月12日

レディー・ガガがSMAP×SMAPに

LadyGaga&SMAP7月11日、フジテレビで放送中の人気番組「SMAP×SMAP」に、アメリカの歌姫『レディー・ガガ』がゲスト出演。日本のトップアイドルグループSMAPと、レディー・ガガの競演に視聴者は大喜び。Twitterやインターネット掲示板では、同番組を中継するインターネットユーザーが続出した。
ビストロSMAPでは、SMAPメンバーが作る絶品料理にガガが大喜びし、美味しそうに食べる彼女の姿にファンたちは大喜び。「ガガ最高!」という声が多く見られたのだが、事件は次のコーナーで起きたのである。それは……!
ビストロが終わった後にSMAPとゲストで歌って踊るコーナー。新曲『The Edge Of Glory』と『You and I』はなんとガガ1人で歌い、SMAPはガガの登場時に乗っていた神輿を開ける役だけであった。
いつもなら全曲ゲストと共に歌うのだが、今回SMAPが全て競演したのは最後に歌った『Born this way』のみ。この異例の事態にインターネットユーザーたちは、以下のような声を残していた。
 
「スマは動かず立ってればいいからー」

「あかん、公開処刑されてまう」

「激しく泣けるって久しぶりだwww」

「SMAPは来なくていいのに」

「日本人には絶対ないパワーだな」

「やめろおおおおおおおおおおおおおお」

「SMAPさんはこのままずっとシルエットで!><」


2011年07月08日

高橋尚子と多部未華子

先日You Tubeで高橋尚子のCMが削除されてDLできなかった件、
今日は新しくアップされていました。
もちろんゲット完了。
多部未華子の日産マーチのCMもゲットしました。

2011年06月07日

You Tube に「修羅の花」が

You Tube に梶芽衣子の「修羅の花」がありました。
また修羅雪姫の予告編もありました。
昨日の「梶芽衣子の『修羅の花』」にリンクがあります。
http://blog.livedoor.jp/biomasa/archives/51998552.html

2011年05月31日

You Tube をダウンロード

Firefoxではできるのですが、
Chromeがバージョンアップしてからできなくなった。
そろそろ何かなかろうかと捜したら、
「Easy Youtube Video Downloader - 4.1」があった。
英語版ですが、動作は問題ないから、
Chromeの拡張機能に追加した。

2011年03月08日

昭和12年の近江八幡 左義長祭

あげはさんが面白い記事を貼っていた。
You Tube に昭和12年の近江八幡 左義長祭の8ミリ動画がある。
それを近江八幡左義長保存会幹事さんが見つけ
動画をアップした人に連絡をとりたいとコメントしている。
保存会のホームページにこの動画が欲しいのだ。
公共のサイトだから無断で盗用も出来ないから連絡したいのだが、
今のところ本人とは連絡がとれてないようだ。
とりあえずはなくなる前に動画をダウンロードしておきなさいと
メールを出しておきました。
左義長の動画のURLです。
http://www.youtube.com/watch?v=YRqGNi3lZnY
p.s.
話は違うけど左義長は(さぎちょう)と読みますが、
私の田舎では(さぎっちょ)と言ってましたね。
親の代までですが。

2010年08月18日

電子レンジでラーメン

WADA-blog(わだぶろぐ)の和田さんが記事にしてます。
記事も読んでください。
お湯をかけて3分待つのとは違います。



オブジェクト


2010年08月15日

KARAのMister

KARAネットモのあげはさんの情報で、
YouTubeにKARAのMister(日本語版)がありました。
p.s.
AKB48が好きじゃないのはダンスが弱いから。
その点、モー娘。はよかったですね。
昔のですけど、今のは観たこともない (;^_^A

2010年07月24日

You Tube

写真のページにあるYouTubeのリンク先データがほとんど消去されてた。
著作権の問題だから仕方ないけど、
故人でもう観られない動画ぐらい残してくれたらと思う。
ほとんどがアウトだったが少しだけ残っていた。
残っていたのはダウンロードしておいた。
ナナ・ムスクーリの「Only Love」とチャック・ベリーの「Johnny B. Goode」だ。
その延長でマイヤさんの瀕死の白鳥を探したらありました。
瀕死の白鳥つながりでオクサヌ・バイウルを見つけた。
冬季オリンピックでトービル&ディーンのボレロをダウンロードした。
ボレロでドンさんとギエムをダウンロード。
ふと思いついてアンナ・パブロアを探したら、なんと、ありました。
どれがいいかは明日の仕事。

2010年07月16日

由美かおるさんの合気道

YouTubeに由美かおるさんの合気道の演舞がありました。
とても切れがいいです!





2010年07月13日

夏のドラマが出揃った

今日の午前中に録画してあった「月の恋人」の最終回を観たが、
今までは「Mother」の時に観てたけど、今週からはちょっと時間がなくなってね。
今夜は今日から始まる「ジョーカー」と「逃亡弁護士」があるし、
明日は「Mother」のあとに「ホタルノヒカリ2」が始まってて今度は観たいのだ。
木曜日は見納めの「とんねるず」と天海祐希の「GOLD」がある。
ついでに金曜日は紳助の後に「崖っぷちのエリー」かな。
土曜日は吉高由里子の「美丘」かな。
月曜日は相変わらず「深イイ話」と「しゃべくり7」です。
この前のしゃべくりに吉高由里子が出てたけどそれがYouTubeに。
YouTube情報はあげはさんから (^_^.)




2010年03月30日

西野流呼吸法の動画2

久しぶりに西野流呼吸法でググッたら
You Tube にこんなのがあった。
VHSのビデオからとったものだがうまく編集してある。
http://www.youtube.com/watch?v=-GmXEYGqfIU&feature=player_embedded

桂さんの演奏が観られる

今日の桂さんのブログ記事から、
桂さんの演奏の一部が You Tube にアップされていて観られます。
http://d.hatena.ne.jp/salmosax/20100329

2010年03月25日

大分市のPRCM動画

大分市長、大分市職員の皆さん、大分市キャンペーンレディとその母が、体を張って大分市をPRしてくれました。大分市の良い所がぎゅっと凝縮された素晴らしいCMです。
制作・著作 大分市役所

【新感覚九州情報サイト!さぐる九州大陸】
「さぐる九州大陸」は旅を中心に自然、人、文化、食など、九州のあらゆる情報を動画で紹介する動画配信サイトです。定番モノからまだ知られていないモノまで、九州の魅力を探り出し全国へ発信しています!そのほか九州の観光スポットが検索できたり、写真コンテストを開催したりと、内容盛りだくさんでお届けしています!
http://sagurukyushu.com




大分市のPR


2010年02月20日

プルシェンコは銀メダルだった。

その演技がどうだったかはまだ映像を見てないので分かりません。
ただショートプログラムの演技を見た限りでは圧倒的だった。
オリンピック2連覇を目指して競技生活を続けていたわけではなく、
昨年末にオリンピック出場を決めたのだった。
それまではエキジビションのプレーヤーだったから試合の感覚が鈍っていたかも。
過去にはサラエボで芸術点でオール満点を取り圧倒的な金メダルだった、
トービル&ディーン組が8年後のリレハンメルでは銅メダルだった。
このボレロの演技を涙を流しながら見ていて金は間違い無しと思ったのだった。
実際それを振り返ってみても自分の中では金メダルです。
競技ダンスとショーダンスの違いが金と銅に別れたのでしょう。
今回のプルシェンコにも同じことが言えるかもしれません。
You Tube にプルシェンコの演技がありました。
Evgeni Plushenko_ Sex Bomb_ GIS Prague, 9th oct.2008



プルシェンコ


女装に変身するパフォーマンス。



プルシェンコ


2010年02月13日

You Tube はほとんどアウト

お気に入りの You Tube の動画を集めたページを久しぶりにチェックした。
ほとんどの動画がアウトになっていた。
もちろん著作権がらみで削除されていたのだ。
You Tube にあげてる音声や画像なんて、
二次使用できるほどのものではないので、
たいしたことないと思うがね。

2010年02月08日

なかなか止まらない振り子

なかなか止まらない振り子です。
Hiroiro.comに紹介されていました。



オブジェクト


Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)