2017年08月09日

流石に病院へ行った

昨夜も咳は酷かった、喉が痛くなってないから助かるけど。
ただ不思議なのは今朝起きたら咳が止まっている。
でも夜中は咳をしながら明日は病院へ行って咳止めを貰おうと決めたのだった。
そんなわけで病院へ出かけたがもう病院というところに見慣れた車が止まっている。
誰の運転かと前にまわって少し待ってたら、背中に声をかけてくれたそれはタムさんだった。
ちょうど1年前に和田さんにあった時、帰り道でタムさんの車に出くわしたことがあった。
施設の車にあったのはこれで2回め、どちらもタムさんだ。

病院へ着いたら熱を測りその後は問診があるからと待たされたがそれが時間がかかった。
問診のあとはそんなに待つことなく診察室に、増田 季美子医師だった。
初めて見かけたけど若くてかっこいい女性だった、また会うことはあるだろうか?
結局咳止めじゃなく葛根湯を処方してくれた、診察が終わったら雨が降り出した。
小降りを待って隣の薬局へ行き薬を受け取って外に出たら雨は止んでいた。
でも自転車で動き出したらまた少し雨が、少し濡れた。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)