2017年05月18日

高安全勝稀勢3勝

相撲にチャンネルを変えたらすぐに高安vs遠藤が始まった。
 ここまで4連勝と大関昇進へ“マジック6”としている高安は、過去の対戦成績で5勝6敗とリードされている遠藤相手に気合十分。立ち合い、右からかち上げ、遠藤の状態を起こすと、左四つから、あっさり寄り切った。
 5連勝の高安は大関昇進へ“マジック5”とした。
 高安「最初から突っ張っていこうと思った。前へと攻めることができた」

 この日は、横綱審議委員会による本場所総見の日。間近で観戦した北村正任委員長(毎日新聞社名誉顧問)は「稀勢の里人気はすごい。勝った時(の大歓声)はめちゃくちゃだった。稀勢の里のおかげで相撲人気も上がっている」と驚きつつも、取り口から負傷の回復具合について「だんだんと良くなってきているのかな、と思ったけど左はまだ完全でなく、おっつけが効かない」と冷静に分析。万全でないため、連続優勝した最近2場所の相撲は求めるべくもないようで「この場所に関しては優勝を求めない。(出場は)ファンも望んでいるが、全て勝てとは思っていない」とファン目線からの心理を読み解いた。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)