2017年04月16日

女の勲章

山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
2017年4月16日(日) 25時55分〜28時19分 TOS
山崎豊子原作。ファッションに命を燃やした女性、式子を松嶋菜々子が熱演。玉木宏演じる銀四郎、式子と3人の弟子・4人の女性達による愛と欲望と策略の2日間!
番組内容
 ファッションショーの成功や、映画『デザイナー物語』の衣装デザインを手がけ成功、さらには東京の十大デザイナーが控え、デザイナーとして注目の的である式子(松嶋菜々子)だったが、銀四郎(玉木宏)と関係を持つ女弟子たちへの嫉妬心で心身ともに疲弊していた。  そんな時、自分を見守ると言ってくれた白石教授(長塚京三)と運命の再会を果たした式子は、次第に白石に惹かれていく。白石の言葉にも影響を受け、デザイナーとしての原点に立ち戻るため、パリへ本格的にデザインの勉強をするために留学したいという思いを強くする。銀四郎には即反対されるが、式子はパリへ世界的に活躍するデザイナー、ジャン・ランベール氏に会いに行こうと決意する。ランベールの作品の中から日本人にも着こなせるデザインの型紙を求めて会いに行きたいという話に銀四郎も納得。銀四郎はランベールとの契約交渉までこぎつけるよう、式子をパリに行かせることにした。しかし交渉の席に着くやいなや、式子の前に邪魔が入る。誰が手を回しているのか。  疲れ切った式子の心をパリで癒やしてくれたのも、やはり白石だった。銀四郎や女弟子たちのもくろみもうごめき始める中、果たして式子を待ち受ける運命とは?
出演者
大庭式子(デザイナー/聖和服飾学院長): 松嶋菜々子  八代銀四郎(聖和服飾学院理事): 玉木宏 津川倫子(聖和服飾学院・甲子園校長): ミムラ  坪田かつ美(聖和服飾学院講師): 相武紗季  大木富枝(聖和服飾学院講師): 木南晴夏  野本敬太(三和織物社員): 駿河太郎   〇   キヨ(大庭家女中): 江波杏子  曾根英生(銀四郎の大学同窓生 新聞記者): 小澤征悦   〇安田兼子(双葉洋裁学院院長・関西デザイナー協会会長): 浅野ゆう子  白石庸介(東京大学仏文科教授): 長塚京三

biomasa at 12:03コメント(0)TVドラマ  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)