2017年02月19日

糖質制限セミナー

大分市議会議員選挙の投票日で大道小の投票所へ行ってきた。
そのあとコンパルホールで糖質制限セミナーが11時からあったので行ってきた。
Taeさんは同じ時間に呼吸法の稽古があったが今日はなしにしてセミナーに来た。
今日のメインは北九州の三島さんの「糖質制限が子供を救う」出版記念セミナーだった。
この本は超難産だったお話や、子供の糖質制限に対する偏見から非難の嵐に晒されたお話。
いろいろエピソードを交えながら聴き応えのあるお話をしてくれた。
そのあと鈴木養鶏場の鈴木さんやクックヒルファームの上浦さん、
九州食肉学問所の山崎学長がそれぞれの会社に関するお話をしてくれた。
三島さんはマイクを上手く利用してくれたがその後はマイクがなかったので
自分は聞こえにくかったが知らない話じゃなかったのでなんとかなった。
上原さんや亀川さん河野さんが遠方から参加。
鈴木良子さんはいつの間にかいなくなってた。
p.s.
三島さんが盛んに言ってたのが老眼が治ったってこと。
それは自分も言えることで近眼のメガネは使ってるが文字を読むのはメガネを外している。
読書をしているのを見てみんな私に声をかけてくる、眼鏡が要らないのかと。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)