2017年01月08日

肘が痛いのは雨のせいか?

朝飯を食べたあとシューイチを観ていたらいつの間にか眠っていた(ようだ)
その間にTaeさんは稽古に出かけたようで気づいたら家にはいなかった。
今日は朝から雨が降っている。
録画のストックはなくなったのでもう一つ古いストックを探して観た。
そのあとたけしの座頭市を観た、最後のひでぼーのタップダンスはやっぱりいい。

大相撲初場所が両陛下をお迎えして始まった。
幕内で4年半ぶりの大技 嘉風がつり落としで白星発進
千代翔馬(上)を吊り落としで下した嘉風=両国国技館(撮影・開出牧) 千代翔馬(上)を豪快な吊り落としで下した嘉風=両国国技館(撮影・開出牧) 千代翔馬(右)を吊り落としで下した嘉風=両国国技館(撮影・開出牧) 3枚3枚
 「大相撲初場所・初日」(8日、両国国技館)
 前頭5枚目の嘉風(尾車)が、前頭6枚目の千代翔馬(九重)をつり落として、白星発進した。
 嘉風は立ち合いから積極的に前へ出ると、左へ回り込もうとする千代翔馬のまわしを取ると、千代翔馬の体を高々とつり上げ、たたき落とした。
 幕内では、2012年の秋場所の栃ノ心が決めて以来という、4年半ぶりとなる大技に、場内から大きな歓声が上がった。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)