2016年12月16日

プールでの歩行訓練

今日は近所のリハビリ支援施設でプールの歩行訓練に行ってきた。
お迎えはリエさん、送りもリエさんでした。
朝、車を待っている間の空気はすごく冷たく冬が十分実感できた。
施設に行けば暖房がきいているのでジャケットはいらない。
プールでの歩行訓練の順番は最後だったので物療やリハビリは午前中に済ませた。
プールでははじめは良かったが終わり頃には足のだるさがきつくなった。
止める前にルーティーンは終わったから助かったが流石に疲れた。
プールのあとお風呂に入るんだけど今日はあっさり上がった。
帰る前にリエさんに爪を切ってもらった。
トミ子さんに頼んでいたがまさかリエさんが切ってくれるとは思いもしなかった。
aiさんやカオルさんに切ってもらってたけどリエさんは初めてだった。
右手はやめたカネコさんに切ってもらって以来だが意外と伸びていた。

家に帰ってからヤワタさんに電話をして介護保険のことを訊いたが
来年の3月に更新があるのでそのときに説明をしてくれるとのことだった。

25:10 TOS 2016FNS歌謡祭 第2夜の放送がある、もちろん録画。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)