2016年12月09日

リウマチ診察

8時半前には受付を済ませ採血や身体測定をしてからがながかった。
11時をかなり過ぎて診察室に呼ばれた。
内田先生がどうしたのかと訊いてきた。
何事かと尋ねたら、CRPが高い、7ポイント台だと。
とっさに2週間前の痛みを思い出したが、今は痛くないからそんな数値は出ないはず。
ただ、肘に熱はあるからそれかもしれない。
来年はじめに行くことになった。
良いお年をを言い忘れた。
処置室で別の医師がインフルエンザの予防接種を射ってくれた。
会計を済ませたのが12時、そのまま薬局へ行った。
薬を出してもらって家にたどり着いたのは1時を回っていた。
そのことをTaeさんに話したら、きっと風邪が多いんだろうって。
そんなバナナ、私は整形外科だよ、風邪の患者は多かろうが少なかろうが関係ない。
Taeさんは初めに風邪で掛ったときに3時間ほど待たされたトラウマがあるようです。
帰りにリハビリに立ち寄るのは諦めました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)