2016年10月15日

『「糖質制限」が子供を救う』


ドクター江部の糖尿病徒然日記

『「糖質制限」が子供を救う』、三島学著、監修江部康二(2016年11月)
発行者:日本糖質制限医療推進協会
発売元:大垣書店


がもうすぐ、刊行されます。

この本は、日本で初めての子供の糖質制限の本です。
私が常々言っているように糖質制限食は人類本来の食事であり、
人類の健康食ですので、
大人は勿論のこと子供の健康にもおおいに役立つはずです。
そのことを証明するため、
子供の糖質制限に実績のある三島学さんに執筆をお願いしたのです。
三島さんは、北九州市にある学習塾「三島塾」の塾長です。
実際、糖質制限食実践で、速やかに子供達の眠気がなくなり、
多動がなくなり、集中力が増します。
結果、学力はどんどん向上して、偏差値も上昇、受験も成功です。
そのような実例が本書には満載であり、読めば、
まさに目から鱗が落ちると思います。
本書は、インターネット通販サイトや大垣書店の店舗でご購入頂けます。
最寄りの書店からのお取り寄せも可能です。
大変、価値のある画期的な内容の本ですので、
私のブログでどんどん紹介したいと思います。

さて、その三島学塾長が、
『「糖質制限」が子供を救う』と題して、草津温泉セミナーを開催されます。
10/23(日)11:00〜13:00
会場は、草津スカイランドホテル(群馬県吾妻郡草津町)です。

子供の糖質制限に興味のある方は、是非ご参加いただけば幸いです。

江部康二



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)