2016年09月05日

プールでの歩行訓練

天気予報では台風12号がもう少し大分県寄りを通り
風も吹いて雨もいっぱい降ると思ったけど台風なんてどこへやら。
結局長崎から福岡の海岸を通り、山陰の海の上で温帯低気圧に変わった。

そんないい天気の中、近所のリハビリ支援施設に出かけた。
今日は身体の能力測定があった。
通い始めに一度やっていたが、今回は前回よりも能力が向上していた。
握力だって増えるわけがないのに少し増えていた。
若いころには60弱あったけどリウマチになってから10ちょっとしかなくて愕然とした。
筋力が落ちてることもあるけど、力を入れると痛いからね。
でも今日はあまり痛くなかったので少し力を入れられた。
歩くのも前より早く歩けた。
プールでは後ろに歩くのがダンスの後退を思い出してちょっと調子がよかった。
後ろに大股というのはロアーしてのバックを取り入れたらわりと簡単にできた。
ただ左右にブレるのを修正できればよくなるだろう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)