2016年05月27日

月イチのリウマチの診察

今日の採血は新しい人、木村さんと言ったかな。
血糖値は145、CRPは1.50、痛い割に数値は高くない。
でも患部は腫れてるし熱も持っている。
来月はレントゲンを撮ることになった。
家に帰って午後から歯医者、仮歯を入れ替えただけだった。
次は火曜日の午後2時から。
明日は近所のリハビリ介護施設へ。

今日のニュースはオバマさんに尽きる。
伊勢志摩サミットを終えてからオバマさんは飛行機を乗り継いで広島へ。
アメリカのオバマ大統領は27日午後、現職のアメリカ大統領として初めて広島を訪問し、「核兵器のない世界」への決意を訴えた。
オバマ大統領は「われわれアメリカのような核保有国は、核兵器のない世界を追求する勇気を持たねばならない。われわれが生きている間には、実現できないかもしれないが、追求し続ければ、大惨事の再来を止められるかもしれない」と述べた。
広島市の平和公園で献花を行ったあと、およそ18分間にわたって所感を述べたオバマ大統領は、「犠牲者を悼むために広島を訪れた」、「広島に原爆が投下された、1945年8月6日を忘れてはいけない」と訴えた。
オバマ大統領はこのあと、招待された被爆者と直接、言葉を交わした。
また、献花に先立って訪れた原爆資料館では、「核兵器のない世界を追求するための勇気を持とう」と記帳した。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)