2015年10月07日

無痛〜診える眼〜

無痛〜診える眼〜#1
2015年10月8日(木) 25時59分〜27時09分 TOS
外見だけで病気や犯罪の兆候を見抜く医師が「神の診察眼」を武器に事件を解決! 現役医師でもある作家による原作にオリジナルのストーリーを加えてドラマ化!
番組内容
 住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、患者の病気を外観から見ただけで判断出来る特殊な能力を持つ。それは一見、素晴らしい能力なのだが、為頼には手の施しようがない患者までわかってしまう。その研ぎ澄まされた診察眼は、為頼に犯罪者特有の兆候“犯因症"をも見せてしまう。  為頼は診療所の看護師で義姉の井上和枝(浅田美代子)と町を歩いていた。その間も道行く人々の病状が見えてしまいむなしく思う為頼。そんな為頼が和枝と別れた直後、犯因症の兆候を持つ男とすれ違う。男が和枝の去った方に行くのを確認した為頼は、和枝の身を案じ警察に通報した後、自身もその男を追う。和枝に危険を報せて付近の人々を安全な店に誘導しようとした矢先、男が暴れ出した。為頼は傷ついた人たちに素早く治療を施し始める。そこに、報告を受けた早瀬順一郎刑事(伊藤淳史)が到着して男に発砲、取り押さえた。  通り魔によるけが人たちは白神陽児(伊藤英明)が経営する病院に運び込まれる。救急隊員から現場での為頼の迅速な処置の様子を聞いた白神も為頼に関心を持った。白神はけがをした和枝のオペを開始。だが、なぜかオペの見学を掃除係のイバラ(中村蒼)にも許した。  事件現場で聞き込みをしていた早瀬は、為頼からの通報が事件発生前だったことを知る。なぜ事件が起きることを為頼が知る事が出来たのか? 興味を抱いた早瀬は…。
出演者
西島秀俊  伊藤淳史  石橋杏奈  中村蒼  浜辺美波  宮本真希  兵動大樹  馬場徹  和泉佑三子  津嘉山正種  浅田美代子  ○  伊藤英明

biomasa at 10:08コメント(0)TVドラマ  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)