2015年09月11日

リウマチの診察

今日やっと本来のリウマチ診察でした。
最近膝や肩が痛いなと思ってたら案の定、CRPの値が2.41と高かった。
久しぶりに外来処方でみさと薬局で薬を受け取った。
今日はリハビリは遠慮して4Fへ行きおおさんに会ってきた。

病院でもだけど家に帰ってTVを観ると昨日から河川の氾濫やら決壊で大規模な水害のニュースが。
自分の場合、河川の決壊を観るとつい岐阜での長良川の決壊を思い出す、時期も同じ頃だ。
まわりはどこも床上浸水で庭には鯉が泳いでいた。
当時は会社の寮で1階は倉庫で住まいは2階以上だったので焦ることはなかった。
長良川の決壊で水位が下がりあふれた支流の水位も下がり庭の水も引いたがその後が大変だった。
部屋そのものは大丈夫だったが庭にあった車は水没し、修理がおおごとだった。
それがあって岐阜を諦め別府に移ったようなものだったが今ではひとつの思い出話だ。
Taeさんもこれを思い出すのでニュース画面は観ようともしない。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)