2015年08月29日

事件は一瞬で起きた

イートンの世界新記録を観ながらこれを書いている。
今朝9時半頃歩いて循環器病院へ向かった。
雨がポツポツ落ちていたが傘はなしで頑張って歩いた。
病院の近くにあるローソンの前を通って病院へ入る坂道まで来た。
そこで安心したのかもしれない。
足の筋肉がそこまで歩くだけで限界になったようだ。
坂を登り終わって身体が前に倒れ始めた、足が上がらないのだ。
ヤバイと思ったが対処できずそのまま前に顔からコケた。
メガネからレンズが飛んだ。
態勢を仰向けにしてじっとしてたら通りがかった人が起こして立たせてくれた。
病院の中へ入り受付でコケたことを伝えたら、顔の擦り傷を見て先生に診てもらわないと。
ズボンをまくったら左膝にかなりの擦り傷があった。
先生が来て傷の消毒をしてくれたが転けないようにとの厳重な注意をくれた。
人工関節が入っているからこういう怪我が一番怖いんだって。
リハビリで動かす練習はやったけど持久力は当分身につかないようだ。
移動は自転車を使うしかない。
夜になって顔も脚もはれてきたが痛みがないので助かる。
Taeさんに電話したので迎えに来てくれた。
先生が処置をしてくれたあとリハビリルームに行き朱里ちゃんにあった。
帰りはもちろんふたばさんをつかった。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)