2015年07月02日

なでしこ、前回よりも強くなってる?

livedoorニュース

佐々木監督 劇的勝利に大興奮「勝とうという思いがゴールにつながった」



 ◇女子W杯カナダ大会準決勝 日本2―1イングランド(2015年7月1日 エドモントン)

 劇的勝利での決勝進出に、なでしこジャパンを率いる佐々木則夫監督(57)の声も心なしか震えていた。

 「本当に皆さんに応援していただいて、後押ししていただいたゴールだったんじゃないでしょうか」。

 前半33分に宮間のPKで先制するも7分後の同40分にPKを決められ、1―1で前半を終了。後半終盤は押し込まれる場面も多くピンチが続いたが、劇的な瞬間は後半ロスタイムに待っていた。右サイドから川澄が上げたクロスが相手のオウンゴールを誘発して決勝点。佐々木監督は「思ったより前回の疲労が彼女たちに重なって1人1人のプレーがいまひとつだった」としながらも「最後まで勝とうという思いがゴールにつながった。また日本の皆さんが応援していただいた成果だと思います」と興奮気味に胸を張った。

 中3日で日本時間6日午前5時から激突する決勝戦は、4年前の決勝戦でPK戦の末に破った米国との再戦。佐々木監督は「ファイナルを目標にしてきたので、もう結果がどうあれ、とにかくサッカーを楽しんで日本の皆さんに元気を伝えたい」と語気を強めた。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)