2014年04月16日

Fbで子供の糖質制限

Fb友達の三島さんが子供の糖質制限というグループを作成した。
彼は子供の塾を経営していて生徒さんにも糖質制限食を勧めている。
生徒に直接進めてもお弁当や朝晩の食事を作るのは親だから、
まずは親に説明してからの話だが、それでも最近はそういう生徒が増えてきている。
中には反対の親もいるがその人達にまでは無理できないジレンマは抱えている。
それでも最近は糖質制限そのものの違和感は薄らいで来ているそうだ。
Facebookでも子供の糖質制限というタイトルが素直に受け入れられる時代になった。
これは糖質制限食を実践して効果が大きいことが認められているのだ。
単にダイエットにいいだけではなく、
糖尿病の患者に効果があって、A1c の値が落ちてきた。
インスリンの注射を打たなくなった。薬が要らなくなった等々結果が出ているのだ。
血糖値を上げるのは、肉や油じゃなく、糖質(炭水化物)なのだ!
このことが証明されて来ているのだ。
今日このグループを作成してすでにメンバーが500人近くになっている。
興味のある人はぜひ参加して欲しい。
p.s.
これいいグループだからこまさんも招待してあげようとしたが、
いつの間にかFacebookをやめていた。残念!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)