2014年04月10日

さくらインターネットからのメール

会員ID:ari12345
契約者:しぇんしぇい 様
対象サーバ:biomasa.sakura.ne.jp(www204.sakura.ne.jp)

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メール送信の仕様変更に伴う設定の確認・変更のお願い
----------------------------------------------------------------------

さくらインターネット株式会社


平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日お知らせいたしました「レンタルサーバ」サービスの移設メンテナンスに
おいて、メール送信の仕様変更がございます。

メンテナンス後、メールの送信ができないとのお問合せをいただくケースが
増加しておりますので、以下をご参照いただき設定の確認・変更をお願い申
し上げます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃メールサーバのセキュリティ強化と設定の確認・変更について
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールの送信前認証としてご提供している POP before SMTP を廃止いたします。
そのため、今後は SMTP認証(SMTP-AUTH) が必須となります。

▼ POP before SMTPとは?
電子メール送信の前に受信操作(POP/IMAP認証)を行い正しく認証
された場合、該当のIPアドレスからのメール送信を一定時間許可
します。

▼ SMTP認証とは?
一般的に電子メールを送信する時は認証が行われません。
しかしSMTP認証は通常、認証が行われない送信時にも POPアカウ
ントとメールパスワードの認証を行い、認証された場合のみメール
送信を許可します。

メンテナンス前に、ご利用のメールソフトの設定においてSMTP認証が有効と
なっているかご確認ください。(※1)

▼ FAQ - SMTP認証 (SMTP-AUTH)の設定をしたい
http://sakura.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1487


なお、短時間で複数回認証に失敗(※2)した場合、そのIPアドレスからサーバ
への接続は一時的に行えなくなります。

※1 SMTP認証が有効となっていない場合、メール送信時の認証許可が
ないメール送信に失敗します。

※2 段階的な強化を予定しているため、適用条件の詳細は非公開と
なります。


ご不明な点やご質問等ございましたら、本メール返信にてお問い合わせ
ください。

今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。

─── さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター ───────

■サポートサイト
http://support.sakura.ad.jp/

■FAQ(よくある質問)から調べる
http://support.sakura.ad.jp/faq/

■電話・メールによるお問い合わせ
http://support.sakura.ad.jp/contact/
電話受付時間 :平日 10:00〜18:00(土日祝、当社指定休日は休み)
メール受付時間:10:00〜18:00(土日祝営業、当社指定休日は休み)

───────────────────────────────────
以上のメールが来たけど、自分の設定を確認したら
すでにSMTP認証してました。

biomasa at 22:25コメント(0)ネット  この記事をクリップ!

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しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
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