2014年02月12日

高梨沙羅は4位

ソチ冬季オリンピックで高梨沙羅は4位だった。
ワールドカップであれほど勝ってた沙羅ちゃんもオリンピック本番では勝てなかった。
風の向きや強さ云々が話題になっているが、実際は運が弱かったということ。
それにオリンピックに照準を合わせてその前は90%の力を出していた。
そして本番は一か八かで120%を目指してうまく行ったら金メダル。
普段の力を出せばいいと思っているとたいてい実力未満で終わってしまう。
技術を教えるコーチはいても勝ち方を教えられるコーチはなかなかいないということです。
その点、スノーボードハーフパイプで銀メダルの平野歩夢、銅メダルの平岡卓は運が良かったと思います。
特に平岡は完全に一か八かをやってましたね。
そういう気持ちが常勝のチャンピオンを引きずり下ろしたのだと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)