2014年01月29日

ホルトで呼吸法の稽古

今日は2時からホルトで呼吸法の稽古があった。
そのあとまりさんのところでおしゃべりタイム。
キャストパズルのエルクはまりさんも外したり戻したりができるようになった。
私の知り合いは今まで誰一人できなかったからとても珍しいこと。
彼女の旦那さんはIQが160だそうです。
パズルを解く力は十分にあるでしょうね。
いろんなおしゃべりの流れで星の話になった。
その時地球は星じゃない、太陽が星なのだと言う話から
銀河の話になり我々が存在している天の川銀河は1000個の星の集団だと話した。
話している瞬間に間違いだと。
それで1000億個の星の集団だと説明し
更に宇宙には1000億個の銀河が存在していると説明した。
まだ心配だったのでネットで検索したら
1000億ではなく2000億から4000億という数字が一般的だった。
今度あったら2000億個という数字を伝えよう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)