2013年06月30日

今年も半分過ぎた

今日は6月最後の日、と言うことは今年の半分です。
はやいなぁ〜。
室温は26℃、湿度75%!
朝に雨は上がったようだが路面はまだ濡れています。

昨日のことだけど
ラジオから若い女性の歌声が流れてきた。
丁度出かけようとしている時だったが、一瞬足を停めました。
久しぶりに力のある歌声でびっくりしました。
その時わかったのは、4歳から民謡、三味線なんとか、細川たかしの弟子。
今朝ググって調べました。
名前は「杜このみ」 曲は「三味線わたり鳥」
私の大好きな三橋美智也の弟子が、細川たかしでその弟子が杜このみ。
素晴らしい流れで、これからちょっと注目してみます。
女性の演歌歌手で注目する人はめったにありません。
強いて言えば天童よしみ、若い人ではさくらまやでこの二人は文句なしに上手いです。
もしかしたら杜このみは三人目になるかどうか、興味がありますね。
三味線わたり鳥

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)