2013年05月22日

マー君7連勝!

スポニチアネックス

マー君  坂本、沢村同期対決制す 先頭弾は人生初も逆に「落ち着いた」


交流戦 楽天2―1巨人 (5月22日 Kスタ宮城)
 楽天の田中が113球で今季初完投勝利。2009年の自己最多に並ぶ開幕7連勝で、チームは今季最多の貯金4で交流戦首位を守った。
 初回、巨人の1番長野に「人生初めての先頭打者本塁打」を浴びた田中。それが逆に「その後落ち着いて投げられた」という粘りのピッチングにつながった。
 再三得点圏走者を背負うも直球を主体に真っ向勝負。本塁打を打たれた長野は2、3打席とも三振に仕留めた。
 今季負けなしの7連勝も実は完投は初めて。「いつもは球数が多くてできなかったが、これくらいの球数ならこれからもどんどんしたい」と意欲。同い年でWBC侍ジャパンのメンバーだった沢村に投げ勝ち、坂本には2三振を含む4打数無安打と完ぺきに封じたことには「リーグは違うが切磋琢磨している仲間。勝つことができて良かった」とライバル対決を制したことに笑みがこぼれた。
 星野監督も巨人相手にエースらしい投球をした田中に満点の評価。「もう少し点取ってくれ。頼むわ」というぼやきながらも表情は柔らかかった。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)