2012年07月11日

アカデミーのサイトもutf-8に

昨日のお薦め海外ミステリのサイトと同じように
ダンスアカデミーのサイトの文字コードを変更しました。
単純にいえば、Kanjiトランスレーターで日本語EUCからUTF-8に変換。
Davasでメタタグのeuc-jpをutf-8に変換。
基本的にはこれでOK!
link rev="made"の後を変更。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" standalone="no"?>を
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>にした。
これだけのことが昨日よりもずっと早くにできました。
サイト内検索もスクリプトを変えました。
p.s.
勢いついでに画像のサイトも文字コードを変えました。
ここはサイト内検索がないからどっちでも構わないのですがね。
ものはついでということでこちらも変換しました。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)