2011年11月13日

対気の時に腕を回すのは

対気をする時、飛ばす側は相手の手を手前から上に上げ
相手の身体の側を下に下ろして回転します。
飛ばされる側から見ると、向こうへ伸ばした手が
自分の頭の方から下に降りて前に伸びていきます。
飛ばす側からだと前進する回転、
飛ばされる側からだと後退する回転です。
対気をする時、えてして相手は気が上がっているから
それを落としてから飛ばすようにしています。
今までは別の方法を模索していたけど、回転させるのはいい方法だと。
西野塾では指導員ははじめからそうしているのですがね。
今まではなぜそういうことをしているのかがわからなかった。
ちなみに西野先生はそんなことはされていません。
わかって回転させているからいいのでしょうがね。
α1/4

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)