2007年01月18日

こまさんは誕生日です

今朝のとくダネ!で秋川雅史を取り上げていました。紅白の後じわじわとランクを上げて来週にはオリコンで史上初のクラシックによる第1位になるそうだ。
曲は「千の風になって」で、曲は確かにいい。でも歌い方がね。下手なんです。
これもそうだけど「アメイジング・グレイス」も同様下手な歌手が人気になる。
日本特有の現象ですね。
おまけにとくダネ!では秋川雅史の出身校を国立(こくりつ)音楽大学だって(笑)

この春の統一地方選挙で県会議員選挙に出馬表明した西本てつお氏が表敬訪問してくれました。前回の選挙では、孤立無援、出身団体からの応援もなく見事に落選したのだが――。この4年間選挙活動は一切なしの姿を見てきた人たちからの要請もあり、今回の出馬表明につながったとのこと。前回、西本さんが訴えてきた地域の安全が脅かされつつある昨今、あらためて地域住民に認識され始めたようです。

タイトルに書いたとおり今日はこまさんの誕生日です。
Taeさんは近所の「てったこ」へ一緒に行くのを楽しみにしていました。
しかし、今日に限ってこまさんは来なかったです。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)