2005年04月30日

里見浩太朗、長男の結婚式で涙

里見さん俳優里見浩太朗(68)の長男で俳優佐野圭亮(37)と女優おおたにまいこ(本名田谷麻衣子=31)の挙式、披露宴が29日、都内で行われた。
披露宴の最後で列席者にお礼の言葉を述べた里見は、離婚した前妻との間に生まれた佐野について「6つか7つの時に離れて暮らすようになり親子の生活がなかったが、本当にいい子に育ってくれた」と目を潤ませた。
佐野は「おやじ、今日は忙しい中本当にありがとう。今日ほど人の温かさ、家族の大事さを感じたことはない」と声を詰まらせた。
披露宴には俳優山城新伍(66)竹脇無我(61)らも出席。里見の前妻は出席しなかったが、山城が「お母さんからスピーチを頼まれました」と2人を祝福した。

離婚する前の里見さんは私たちが住んでた自由が丘のすぐ近くでご縁があり時々お宅におじゃましたりしてました。
当時圭亮君は幼稚園に行ってたが両親が離婚してからはその家にお母さんと一緒に暮らしていました。
成人した頃に一度会ったことがあるけど後はTVで見るだけだった。
「戦争と青春」でデビューしたときはお母さんから連絡をもらいせっせと宣伝したものでしたが、相手役の工藤夕貴に完全に食われていましたね。
里美さんが出るドラマに時々脇役で出演してるのを見たことはあるけど、どれも大成する印象は薄かったですね。
役者としての血筋は引いていないような気がしました。
その彼が結婚したんですね、ちょっと感無量です。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
GoogleBlog内検索

過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)