2005年01月21日

PC初級講座3回目

朝の10時から3回目のPC初級講座に行ってきた。
ソリティアでマウスの練習をし、その後に文字入力の練習に入りました。
いちおうキーボードのホームポジションの練習でそれぞれの指の使い方を説明。
漢字の変換ができるようにしました。
「無変換」キーで直接カタカナにすることや、間違って「Caps Lock」キーを押してしまったときの処置の仕方等を教えました。

夜の稽古でクラさんがとぼけてました。
一回一回同じことを注意させられました。
勿論修正してるんです、それを少しぐらい記憶してくれてもいいと思うんだけどそれができないようです。
私はちゃんとやってるつもりなんだって言ってるのですが……。
きっと見るところが違うんでしょうね。
できるまでわからないといういい例です。

「がらくた堂」で「picasa」の紹介があったので早速DLしました。
日本語化のソフトもあったのでDLしてインストールしたのですが、全て英語です(笑)
おまけに何をしているのやら、画像を取り込んでいるのですが、すごい時間がかかってる。
おまけに全ての画像だから、ちい~っとばかしやばい状況です(笑)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)