2004年11月22日

修学旅行の集合写真

みいちゃんの修学旅行の集合写真をスキャナで取り込むためにこまさんが写真を持ってきた。
よくよく見てもどこにみいちゃんがいるのかわからない(笑)
そのうちに焦点が合ってきて、あ、ここにいたって(笑)
で、スキャナで取り込んだんだけど、色合いがいまいちはっきりしない。
全体に赤みがかかりコントラストがフラットになっている。
フォトショで修正は効くのだがオリジナルの画像とはちょいと違和感が残りました。
でも高解像度でスキャンしたからオリジナルのデータサイズはかなりのものになってしまった(笑)

昨日シニアネット大分のMLでOKWebの紹介があった。
今日ゆっくり見たけどいろんな質問に誰かが適当に答える掲示板みたいなサイトです。
2チャンネルよりははるかに上品なサイトでした(笑)

レンタルで借りてきたCDがプレイヤーから出てこなくなった人がいた。
コピーしたディスクに自分で作ったラベルを貼るとよく引っかかって出てこないって事がある。
今回の場合はレンタルCDだからそれは無いだろう。
ということはプレイヤーの故障だ。
ディスクを吐き出す装置ってけっこう負荷がかかるからこわれ易いようだ。
これはトレイを吐き出すシステムも同様のことが言える。
とにかく自分で修理のしようがないからメーカーに送るしか無いだろう。
昔の電気製品だと自分で何とかなったのだが……。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)