2011年03月09日

ATOKがIMEに

時々ですが、いつの間にかATOKがIMEに変わっている。
そのまま使えればいいのだが、「半角/全角」キーが無効になっている。
いま気づいたのだが、文字列を選択してコピペしたら変化した。
言語バーを最小化していたが、復活させたら反応しなくなった。
あれこれ設定をいじっていたら復活したが、何がどうなっているのか。
再起動したらよくなるのか?
安定したみたいだから、再度コピペをしたら症状が再現した。
さらにいじっていたら文字列をマウスで選択しても変わらなくなった。
今のところ安定してます。
p.s.
自分はマウスじゃなくてトラックボールを使っているのだが、
「左Alt+Shift」とクリックで選択の先頭を指示していたのだ。
これと言語の切り替えが連動していた。
最近、ATOKを更新したからかもしれない。
キーボードの設定を、Ctrl+Shitで切り替えできるようにした。
押しにくいけど使うこともないからよしとしましょう。
これは検索で調べたけど、同じような現象が起きるみたいですね。
αgma

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)