2011年02月22日

今日は私の誕生日

mixi今日は私の誕生日です。
去年は2並びの日付でしたが、今年は普通 (笑)
ちょこちょことプレゼントが届いています。
この後、Taeさん、ふっちゃん、二直さんとで東京一へ。
p.s.
別府までは二直さんの車で行きました。
Taeさんはエビ天うどん、ふっちゃんはゴボウ天うどん、二直さんは豚汁うどん、私はカレーうどんを頼みました。
そしたら大将が新しいうどんですって「ざるうどん」を出してくれました。
今度の東京一うどんの麺は普通のメニューならおいしいけど、
麺そのものを食べるざるうどんでは以前の麺の方が私の好みでした。
しかしざるうどんはゆがきかたとか麺の太さとかで微妙に味が変わるのでね、
一回だけの挑戦ではあまり断定出来ないですね。
いろいろ試してみるとぴったしという味があると思います。
味を見るときには私は薬味は入れません、今回はわさびを少し入れました。
さあ食べましょうというときに大将が
「ハッピーバースデイ」を歌おうやって皆をたきつけて参りました。
そんなことをするもんだから写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
ホムペを観たらあるかと思ったけど、一部しかアップしてなかった。
全部の商品をアップしておけばいいのに。
後はカメラの話とか健康の水素の話とかで帰りは4時になりました。
帰り道では二直さんの運転で気づいたことをメモしておきます。
車はほおっておいてもまっすぐ進むものだということが分かるといい。
発進時にはブレーキを緩めたときのクリープ現象を利用して少し動き出してからアクセルを踏むといい。
ブレーキは最後に止まる瞬間に気持ち緩めるとプロの運転になる。
緩めたら前に進むって言うのは緩めすぎです (笑)
α1/2

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)