2010年11月15日

テキストエディタ「Mery」

シニアネット大分のMLに流した記事です。

かつて「Mery」というテキストエディタを紹介しました。
うまく起動しないという質問を受けました。
ネットで検索したらMeryはすぐに見つかります。
ダウンロードしたら普通はデスクトップに保存しますが、
会員の中には特定のフォルダに保存されることもあるでしょう。
いずれにしろダウンロードしたファイルは圧縮されているからその場所で解凍します。
普通はインストーラというプログラムが仕事をしてくれますが、
この「Mery」はそういうプログラムはありません。
自分で適当な場所に保存する必要があります。
一般的には「My Documents」の中か、CドライブかDドライブの「Program Files」の中に
解凍した「Mery」のフォルダをコピーします。
コピーした「Mery」のフォルダを開くと、「Mery.exe」という実行ファイルがあります。
それを右クリックして、「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択、
これでデスクトップにMeryのショートカットが出来ました。
また「スタートメニューにアイコンを追加」を選んでもいいでしょう。
ちなみに私はタスクバーのクイックスタートに追加しています。

これは「プログラムの追加と削除」には登録されません。
レジストリにはなにも記載されていません。
削除は「Mery」のフォルダごと削除すればOKです。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)