2010年11月15日

女子バレーが銅メダル

女子バレーボール世界選手権の3位決定戦で日本がアメリカを破り銅メダル!
その前の準決勝でブラジルと大接戦を演じたほどだから可能性はあった。
いつの間にこんなに強くなったのかネットで調べたら真鍋監督の存在があった。
強打の男子選手のボールを拾いまくってレシーブ力を強化した。
パソコンを有効に使い細かい指示を出し選手がそれに従った。
かなりのハードな練習だったようだ。
鬼の大松さんはネットの上から直接選手めがけてボールを投げつけていたが、
それ以上の練習をしたのだろう。
土曜日は少しだけTVで観たが、その途端、点を奪われ逆転された。
昨日も少し観たが点を取られ始めたのでチャンネルを変えた (笑)

村上佳菜子がグランプリシリーズのスケートアメリカで金メダルを獲得!
とくダネ!を観ていてこの第一報を知った。
SPもフリーもともに2位だったが総合で1位。
GPデビュー戦のNHK杯ではこけちゃったってコメントしていたのが2戦目で金!

楽天のマー君が里田まいとの熱愛報道もびっくりした (笑)
p.s.
報道を受け里田は「一部報道にもありましたがわたしは、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております」と報告。一方、田中もブログで「ところで、既に報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」と交際を認めただけに、里田の株が急上昇しそうだ。
村上佳菜子

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 真鍋監督 ネックレス  [ 動画館 ]   2010年11月15日 23:25
ネットで調べてみました。最近流行ってるみたいですね。熊本税理士・会計事務所大成経営コンサルティンググループ:世界女子 ... 真鍋監督の采配ぶりも見事でした。 選手のみなさんもあきらめないバレー...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)