2010年11月09日

You Tube に適したブラウザは

SNOのMLに流した記事。
ここ2、3日は尖閣諸島問題の録画が You Tube に流出したことで沸き返っています。
You Tube とはインターネットで自由に観られる動画投稿サイトです。
投稿するには会員登録が必要ですがほぼ誰でも登録は可能です。
閲覧するのは誰でもインターネットが出来さえすれば大丈夫です。
ただ、パソコンの性能に左右されることはあります。
古いパソコンやメモリが少ないパソコンだと動画がかくかくすることもあります。
また、ブラウザにもかなりの影響を受けます。
ブラウザとは、インターネット・エクスプローラが代表的なもので、
最近ではバージョンが「8」が最新のレベルです。
普通、IE8 と呼ばれています。
他には、Firefox が代表的ですが、昨今は Google が提供している、
Google Chrome がシェアを伸ばしています。
最近バージョンアップされて Chrome7 になりました。
この Chrome7 が You Tube に強いですね。
You Tube を観るには IE8 か Google Chrome7 が最適だと思います。
検索すれば簡単に見つけられます。
p.s.
さらにこんな情報も!
テレビ東京が流した流出ビデオでIE6を使っていることがばれた。
You Tube の画面の中に「重要なお知らせです。ご使用のブラウザのYouTubeでのサポートが終了しているため、YouTubeの機能の一部がご利用いただけないことがあります」と表示されていたのだ。
さすがテレビ東京 (笑)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)