2010年09月10日

少女時代がとくダネ!に

今朝のとくダネ!には韓国の女性グループ少女時代が生出演しました。
先月はKara、今度は少女時代と韓国の女性グループが日本デビューです。
日本では彼女たちに匹敵するグループは残念ながらいません。
AKB48はどうしようもないし、モー娘。もかつての面影はありません。
それよりも今回の少女時代が歌っているのを聞いてびっくりです。
日本人の歌手も日本語をこのように歌ったらいいという見本になります。
日本語がネイティヴじゃないからいいのかもしれませんね。
一般的に日本語って歌には向かないのではと思っていましたが、
なかなかどうしてこの少女時代のように発声をすればいいのだとわかりました。
日本人で日本語をうまく歌っている好きな歌手はユーミンです。
あとテレサテンとか岸洋子さんはよかったですね。
こちらに動画があります。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)