2010年09月09日

Taeさんがダンスで二軸動作

昨日、パパさんに二軸動作からスウィングのアクションを伝授した。
Taeさんもついでだったけどアドバイスしたらものにしたようだ。
今日のダンスのレッスンで生徒さんと踊るときにやっていた。
結構なんとかこなしていました。
二軸動作のダンスを理解したというかものにしたようです。
やっとですが (笑)
私はずっと前からこのアクションでダンスを踊ってきました。
女性はこのアクションでリードすると踊りやすいから自然にフォロー出来ます。
でも一転、リーダーを行うとこれがとても難しい。
Taeさんに限らずリーダーには時々アドバイスはしてきたけど、
誰もものにした者はいなかった。
昨日パパさんに伝授したのが初めての成功です。
それを見ていたからTaeさんも自分のものに出来たみたいです。
このリードを行うとたいていの女性はついていけます。
ダンスはリーダー次第なんです。
リーダーは男女を問いません (笑)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)