2010年07月23日

岸 洋子さん

先日、シャンソン歌手の石井好子が死んだと言う記事を書いたが、
mixiで更に自分が一番好きだったシャンソン歌手は岸洋子さんだったと。
最盛期の歌声のCDがないともつぶやいた。
希望が出たころに2枚組みのLPを買ってよく聴きました。
今でもそれをMDには落としているけど、商品化されたCDは見つけられない。
もしかしたらと、YouTubeを探したらありました。
ほとんどが昭和50年以降の映像だったが、なかに初期の歌声がありました。
ダウンロードしました。
下のリンクから観ることができます。
「思い出のソレンツァーラ」
http://www.youtube.com/watch?v=AmbGkDca4s4
「夜明けのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=n2p03Tx9EPs
「わかっているよ」 このわかっているよは「わかっているの」の間違いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=nqq9nUD-5ks
p.s.
結局、MDに落としていた2枚組みを聴いてしまいました。
やっぱりすごい、日本語を一番上手に歌える歌手でしたね。
Taeさんが聴いてて、ひばりよりうまいなって!
ひばりは別の意味で日本一の歌手ですからね。
α1/2

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)