2010年07月06日

サポートが終了したOSは危険!

シニアネット大分のMLで流したログです。
パソコンの機能が停止するわけではありません。
もろもろの危険があるだけで十分使えますよ。
危険は、ウィルス対策ソフトを利用すればいいわけで、
今まで通り使えるってことです。
世の中にはWin95やWin98を使っている人もごくたまにいます。
サイトのアクセス解析で判明します。
新しいOSでも危険に近づけば危ないわけですから
むやみやたらと危険を訴えるのも考え物です。
それより、ファイル交換ソフトの危険性を訴える方が大事です。
ただ、古くなったOSは動作も重くなるから
使いにくいのは事実で、買い換えを考えるのも一つの方法です。
マイクロソフトが古いOSの危険性を訴えるのは、
新しいOSを売らないと商売にならないからも一因です。
シニアネットの皆さんは
分からなければ詳しい先輩諸氏に尋ねるのも一つの選択です。
またパソコンショップの詳しい店員に尋ねるのもいいでしょう。
会社のPC関係の人に尋ねたりするのもありだと思います。

危険に遭遇したらどうするか?
こちらの方が肝心なんですが――。
どなたか対処法を書いてくれませんかね。

一般的にはパソコンの挙動が微妙もしくははっきりとおかしくなります。
それが分かるためにも、普段からさわっていることが大事です。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)