2009年08月05日

国民的美少女コンテスト

今朝のとくダネ!に出てたけど、この娘さんは将来有名になりますね。
輝いているひとがいるもんですね。
工藤綾乃

工藤綾乃さんが史上初ダブル受賞!


 女優の米倉涼子(34)、上戸彩(23)らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」の第12回大会が4日、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂で行われ、宮崎県の中学1年生、工藤綾乃(あやの)さん(13)がグランプリに輝いた。史上初となるモデル部門賞とのダブル受賞。9万4810の応募者の頂点に立った工藤さんは「日本だけでなく世界でも活躍できるビッグなモデルになりたい」と初々しく語った。

 グランプリの名前が呼ばれると、工藤さんはモデル部門賞の花束を抱えながら、周りを見渡し目を丸くした。9万4810人の頂点に立ち「全然予想していなかったので、びっくりしたけど、実感がわかないです」。02年の渋谷飛鳥(21)、06年の武井咲(15)に続くダブル受賞で、史上初となるモデル部門との栄冠に夢見心地で喜びを語った。

工藤綾乃 グランプリ最南端となる宮崎在住の中学1年生。この日は2番目に登場し、歌唱力審査で福井舞の「アイのうた」を披露。普段からマイペースで「緊張は全くなかった」と演技審査でも感情たっぷりに演じきった。大会関係者も「一番今どきの子。リハーサルから伸び伸びしていて、本番に強い」と満場一致で決定したという。

 身長165センチ、B74・W62・H87センチで趣味は約5年続けているジャズダンス。夏休中でバスケ部の練習に追われる毎日も「宿題は順調です!」と胸を張る。約300人の報道陣から「もてるでしょ?」と質問され「もててませんよ」と苦笑いも。父、母、弟の家族が見守るなか、賞金200万円の使い道に「新しい自転車が欲しい」とほほえんだ。

 将来の目標は世界で活躍しているモデルの杏(23)だが、あこがれの芸能人は「会えたら言葉が出ない」というEXILEのMAKIDAI(33)。郷土愛も強く「宮崎大使もしたい。(東国原英夫知事に)これ取りましたって言いたい」。今後は地元から東京へ通いながら、レッスンを受ける。5日にフジ系「とくダネ!」に生出演し、DVDを撮影。同大会の模様は9月6日にテレビ朝日系で放送される。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)