2014年06月

2014年も残り半分になった  2014年06月30日
ゴキちゃんの正しい撃退法  2014年06月29日
春ドラマ視聴率ランキング  2014年06月28日
油布さんは入院した  2014年06月27日
消防の検査があった  2014年06月27日
吉原裏同心「希望の光」  2014年06月26日
家賃とガス代の支払い  2014年06月25日
中央時計に行った  2014年06月24日
東京で雹がすごかった  2014年06月24日
ブログのデザインを夏向きに  2014年06月23日
今日はホルトで稽古  2014年06月22日
ミレニアムを大人買い  2014年06月21日
コンパルで呼吸法の稽古  2014年06月20日
日本、明日はギリシャ戦  2014年06月19日
小雨が降っている  2014年06月18日
Firefoxがアップデート  2014年06月18日
あれ、風邪でも引いたか?  2014年06月17日
自動リンクの問題が解決  2014年06月16日
テスト(自動リンク)  2014年06月16日
コンパルの5Fで呼吸法の稽古  2014年06月15日
関ジャニの仕分け∞  2014年06月14日
W杯2014  2014年06月14日
各種アップデート  2014年06月13日
ザックジャパンは認識できない  2014年06月13日
糖質制限食に辿り着くまで  2014年06月13日
糖質制限食の勧め  2014年06月12日
pokkiを削除した  2014年06月12日
ローソンのブランパン  2014年06月12日
ホルトはAスタ  2014年06月11日
特大がっちりマンデー  2014年06月11日

2014年06月30日

2014年も残り半分になった

今日は市役所に用事があって出かけて来ましたが、
担当者がお休みで会えなかった。
本人に会わなくても用事は済ませることができたけど。
ついでに銀行強盗に行ったけど、3時過ぎだったので窓口は閉まっていた。
百均に行こうと近所の地下駐輪場に止めて地上に出たら、
Taeさんとばったり出会った。
まさかそんなところにいるとは思わなかったからちょっとびっくり。

2014年06月29日

ゴキちゃんの正しい撃退法

夏の夜の恐怖!部屋でゴキブリに遭遇したときの「正しい撃退法」4つ
夜中ふと目覚めて、水でも飲むか……とキッチンに向かうと、思いがけず“黒いヤツ”と遭遇してヒヤッ! 夏はゴキブリが暗躍する季節です。

あなたはゴキブリをどうやって退治していますか? 怯えて見逃していては、ヤツらはますます増殖するばかりです。怖がりなかたも、ぜひ正しい対処法を身につけたうえでヤツらを撃退しましょう。

今回は、花王のハッピー家事メディア『マイカジスタイル』の記事をもとに、ゴキブリと出会ってしまったときの対処法4つをお届けします。


■1:焦らずに正面から撃退する
ゴキブリが突進してきて、思わずひるんでしまったことはないでしょうか? 「うわー、反撃してきた!」と逃げ出したくなりますが、単に、ゴキブリはバックする習性がないために突進してくるだけ。実は、弱視で人間を認識すらできていないのだそうです。
ですから、ゴキブリが向かってきても冷静に正面から撃退しましょう。逆に、ゴキブリを後ろから狙っても、おしりに風を感知する器官があるので、逃げられてしまうといいます。


■2:掃除機で吸っただけで安心しない
殺虫剤が手元になく、スリッパなどでたたきつぶす勇気もない場合、掃除機で吸うという人が多いのではないでしょうか?
吸ってしまえば、目の前からゴキブリの姿が消えて一件落着……といいたいところですが、この場合ゴキブリは一時的に気絶しただけで、しばらくすると復活してしまうといいます。
とどめをさすためには、すぐにゴキブリ入りの紙パックやゴミを取り出し、ゴミ袋にいれ、密閉状態にして殺虫剤をスプレー。ゴミ袋を厳重にふさいで捨てましょう。


■3:退治したあとは周辺を拭き掃除する
恐ろしいことに、ゴキブリのメスは死ぬ間際に産卵することがあるのだそうです。退治したのがメスの場合、近くに卵が残っているおそれも。
あたり一帯を洗剤をつけた雑巾でしっかり拭き掃除をするか、ブラシで洗いましょう。


■4:念入りに死がい処理をする
“ゴキブリ並の生命力”などといいますが、ゴキブリは動かなくなってもまだ生きているおそれがあります。ゴミ袋に捨てたあとは、念のために殺虫剤を吹きかけてください。
また、お尻に卵がくっついている可能性もあるので、ゴミ袋の口は隙間が開かないように厳重にふさぎましょう。

以上、部屋でゴキブリと出会ってしまったときの対処法4つをお届けしましたがいかがでしたか?
正しい対処法さえ知れば鬼に金棒! 今年の夏はぜひ臆せずにヤツらに立ち向かいましょう。

2014年06月28日

春ドラマ視聴率ランキング

http://news.livedoor.com/article/detail/8987459/
 4月スタートの民放の春ドラマ(午後8〜10時台)が、それぞれ最終回を迎えた。今期は多くの警察、刑事モノドラマが乱立する一方、『半沢直樹』(TBS系)がヒットした池井戸潤氏が原作のドラマも2本登場。全話の平均視聴率ではどのような順位となったのか、ベスト&ワースト3位を中心に振り返る。

 高視聴率を獲得し、春ドラマトップに輝いたのは杏主演『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)で、全10話の平均視聴率は16.0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)だった。池井戸氏の作品が原作で、杏が女版“半沢直樹”を好演。上川隆也とのコンビで銀行内のトラブルを解決する物語で、初回に17.2%を記録後もトップの座を守り抜いた。

 続くベスト2位に入ったのは、同じく池井戸氏が原作で唐沢寿明主演の『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)で、平均視聴率は14.5%。『半沢』のスタッフや一部出演者が再集結していることもあって放送前から注目度の高い作品だったが、初回は14.1%と『花咲舞』を超えることはできず。2〜5話まで11〜13%台だったものの、ドラマの展開同様に巻き返しに成功し、最終回は17.6%の最高視聴率で幕を閉じた。

 ベスト3位に滑り込んだのは、小泉今日子と中井貴一が主演を務めた『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)。2012年1月〜3月に放送されたドラマの続編で、今回は坂口憲二、内田有紀らおなじみのキャストに加え、長谷川京子、柴田理恵、加瀬亮が新キャストで参加。第1期の平均視聴率12.4%を超え、今回は平均12.8%と、続編でも安定した数字を稼いだ。

 次に、ここからご紹介するのは、低視聴率のためワースト3位に入ってしまった作品。まずワースト3位はSMAP・香取慎吾主演『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』(フジテレビ系)で、平均視聴率は7.3%だった。第1話は10.3%で初回視聴率ランクで9位に着いていたが、好調な『花咲舞』の裏だけに7話では5.8%を記録するなど、低迷を続けた。昨春の主演作『幽かな彼女』(同)の平均11.5%を大幅に下回る結果になってしまったが、“低視聴率俳優”から脱却できるのか、次作での奮闘に期待したい。

 ワースト2位は、舘ひろし主演で橋田壽賀子が脚本を担当したホームドラマ『なるようになるさ。』(TBS系)。昨夏に放送された第1期は平均12.6%だったが、今回の続編は一転して平均7.1%に減少。関ジャニ∞・安田章大、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧とジャニーズタレントが2人出演していたものの、5話では5.6%の最低視聴率を記録してしまった。7月から次枠で放送される水川あさみ主演『東京スカーレット〜警視庁NS係』では、数字を伸ばすことができるだろうか?

 そして、今期のワースト1位は“サスペンス界の女王”とも言われている名取裕子主演の『マルホの女〜保険犯罪調査員〜』(テレビ東京系)で、平均視聴率は7.0%だった。北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が出演した前期の『三匹のおっさん』は平均11.6%をマークしたが、『マルホの女』は初回(8.4%)のワースト3位から、最下位に降格。昨秋に新設された金曜8時のドラマ枠の中で、今作が初めてワースト1位となってしまった。

 その他の作品では、尾野真千子主演の月9ドラマ『極悪がんぼ』(フジテレビ系)が平均9.9%で8位、嵐・二宮和也主演『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』(日本テレビ系)が9.8%で9位に入った。7月からの夏ドラマは、SMAP・木村拓哉主演の月9『HERO』(フジテレビ系)をはじめ、『GTO』(同)、『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)、『信長のシェフ』(同)と、続編作品も多く登場するが、初回を高視聴率で制するのはどの作品になるのか、放送開始を楽しみに待ちたい。

【2014年春ドラマ(午後8〜10時台、民放5局)平均視聴率一覧】
1位『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系・水曜午後10時) 全10話/16.0%
2位『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系・日曜午後9時) 全9話/14.5%
3位『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系・木曜午後10時) 全11話/12.8%
4位『BORDER〜警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』(テレビ朝日系・木曜午後9時)全9話/12.2%
5位『アリスの棘』(TBS系・金曜午後10時) 全10話/11.0%
6位『MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』(TBS系・木曜午後9時)全10話/10.8%
7位『ビター・ブラッド』(フジテレビ系・火曜午後9時) 全11話/10.7%
8位『極悪がんぼ』(フジテレビ系・月曜午後9時) 全11話/9.9%
9位『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』全11話/9.8%
10位『TEAM〜警視庁特別犯罪捜査本部』(テレビ朝日系・水曜午後9時)全9話/9.4%
11位『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』(TBS系・月曜午後8時)全11話/7.9%
12位『ブラック・プレジデント』(フジテレビ系・火曜午後10時) 全11話/7.5%
13位『刑事110キロ』(テレビ朝日系・木曜午後7時58分) 全6話/7.4%
14位『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』(フジテレビ系・水曜午後10時)全11話/7.3%
15位『なるようになるさ。』(TBS系・火曜午後10時) 全10話/7.1%
16位『マルホの女〜保険犯罪調査員〜』(テレビ東京系・金曜午後7時58分)全9話/7.0%

2014年06月27日

油布さんは入院した

油布さんから電話で日曜日は稽古に行けないとのこと。
手術のため入院したので1週間ほど休むとのこと。
今月8日に来た時に気を入れたがかなり熱くなった。
身体の中に小さいのができていたようです。
そのあと2回気を入れたがそのたびに熱さのレベルが落ちていた。
開腹するのか穴を開けるのかで違うけど短い入院を予定だから開腹ではないでしょう。
手術のあとに気を入れに行ってきます。

消防の検査があった

これは今年の1月24日の記事です。
今日はコンパルで11時から呼吸法の稽古があったけど、
アパートで消防の検査があるので私は家に待機してました。
各部屋の天井に付いている防火というか火災報知機の検査がありました。
年に1回あるのか訊いたら、半年に1回だった。
ネットで探したら消防設備点検概要がありました。
 消防設備が設置されている建物は半年に1度、消防設備点検が必要なのはご存知ですか?そもそも、消防設備とは、消火器や火災報知機、消火栓、誘導灯、避難はしご等の事を言います。消防設備は滅多に使用するものではない為、定期的に点検をし、維持管理する事が消防法で義務付けられています。
 では一般家庭等は消防設備点検が必要か?と言いますとNoです。用途によるのですが対象は主に150平米以上の建物となります。半年に1度点検を実施し、1年に1度あるいは3年に1度、消防署へ消防設備点検報告書を届出する事が消防法で義務付けれらているのです。

で、今日はと言うと、コンパルでの稽古はお休みでTaeさんも家にいました。
検査自体はあっという間に終わりました。

2014年06月26日

吉原裏同心「希望の光」

2014/06/26 20:00 〜 2014/06/26 20:43 (NHK総合)
地上デジタル(1)時代劇
豪華絢爛!吉原救う流浪剣士の夫婦愛

出演者: 小出恵介 貫地谷しほり 山内圭哉 上遠野太洸 近藤正臣

 江戸の遊郭・吉原を陰で守る夫婦(小出恵介・貫地谷しほり)が、吉原の遊女たちに舞い込む事件を、情愛を持って解決していく。原作・佐伯泰英、脚本・尾崎将也、演出・西谷真一、佐藤峰世。

 豊後岡藩の下級武士・神守幹次郎(小出)は、夫・壮五郎(皆川猿時)から理不尽な扱いを受けていた2歳年上の幼なじみ・汀女(貫地谷)を救い出す。3年後、無理やり壮五郎の手下に入れられてしまった汀女の弟・信一郎(上遠野太洸)を救い出すために江戸・吉原へ向かう。待ち構えていた壮五郎一派に立ち向かう幹次郎の剣の腕を陰から見ていたのが、吉原の治安を守る自警組織・四郎兵衛会所の頭取である四郎兵衛(近藤正臣)だった。

2014年06月25日

家賃とガス代の支払い

Taeさんは朝一でW杯を観たようだが、
私はしっかり寝てました。
起きたら試合は終わってました。

家賃F万円、ガス代¥6836の支払いをした。
その帰りメガネ屋に寄ってメガネのクリーニングをしてもらった。
ワイドマートでTaeさんに頼まれたものの買い物をした。

Taeさんからの情報でホルトの広場で電動アシスト自転車の試乗会をしている。
あんたこっちに来んかえ。
即、断りました。
そんなの試乗したら欲しくなる、だけど金がない。

2014年06月24日

中央時計に行った

KDDIの支払いがあったので銀行強盗に行ってきた。
久しぶりにファミマで12144円を払い込んだ。
久しぶりですねと言われたので、うん、ちょっと調子が悪くてね――、
しばらく入院してたんよ。
どこが悪かった?
頭がボケて物忘れが激しくて――、でもだいぶ良くなった。
店員がマジに心配してくれたのでつい正直に、
嘘だけど――。

そのあと中央時計のまりさんのところに寄ってきた。
4月の20日前からだから2ヶ月ご無沙汰だったわけだ。
わりと早くに帰ってきました。

東京で雹がすごかった

ダンスの親分、守田先生の娘、奈緒美ちゃんがFacebookにアップしていた。

生まれて始めて!
すごい大粒の雹がすごい勢いで1時間以上降り続けた。
豪雨、暴風、雹...
道路に雹が積もり、冠水で車が入れず、雪かきスコップとママダンプ出動で雹かき。
家は揺れるし、フェンスは崩壊するし、怖かったー!
帰り道は、雹ののわだちができ、枝や葉が絨毯の様になり、大雪の後か、嵐の爪痕という感じ。
すごかった...
写真の手の下に見える雪のようなのは道路に積もった雹です。
雹

2014年06月23日

ブログのデザインを夏向きに

ブログのデザインを夏向きに変更した。
CSSで予め作ってあって夏用に入れ替えるだけ。
あくまでも1ページに冬用と夏用の項目を書いてあるので
それを手打ちで入れ替えるだけ。
これだと大きい修正がわかり易いから。

なおダンスアカデミーのダンスの予定項目を外しました。

2014年06月22日

今日はホルトで稽古

日曜日はコンパルで11時から稽古をしているのだが、
今日と来週はホルトでの稽古です。
Aスタなので対気はなし。

その前に図書館で本を借りてきた。
「居眠り磐音江戸双紙の湯島ノ罠」佐伯泰英
「寂しい丘で狩りをする」辻原登
借りていた「ミレニアム3」の上下巻は返却した。

雨は小雨で今にも上がりそうだったが、結局上がらなかった。

2014年06月21日

ミレニアムを大人買い

何度も図書館で「ミレニアム」を借りて読んできた。
現在も2冊借りている。
ブックオフでいくらするのか調べたら中古の文庫本6冊で1500円。
代引きだけど手数料がただなので本代だけの1500円、
だから注文したのが今日届いた。
いま借りてるのは明日返そう。
明日は雨も上がるだろう、と思うのだが。

2014年06月20日

コンパルで呼吸法の稽古

朝、油布さんから電話があり、今日の稽古に参加しますと。
今度の日曜日は用事があって来れないので今日にしますと。
今日も基本稽古は特別に気を入れました。
対気では奥さん作成の背中に当てるクッションを用意。
背中が直に壁に当たる衝撃が強すぎるとのこと。
そんなわけでのクッションでしたがもう少し硬いほうがいいようです。
お家のニワトリがよく卵を生むからとプレゼントしてくれました。

時計屋のまりさんがFacebookを始めたので友だち申請したらすぐにOKが。
どうした風の吹き回しかと訊いたら相生町の宣伝のためとのことでした。

今朝7時からW杯でギリシャ戦があったけどつまらない試合でした。
ギリシャは選手が一人少ないにもかかわらず日本は攻めきれなかった。
長友と大久保は少し目立ったがそれ以外は全くダメ。

2014年06月19日

日本、明日はギリシャ戦

W杯が始まっています。
初戦はコートジボワールですでに負けています。
明日はギリシャ戦でもう負けられない。
どうせ最後はコロンビア戦だから予選敗退は免れないだろう。
中田の時代から見ると今は数多くの日本人選手がヨーロッパで戦っている。
当然日本人選手の技術も上がっているだろうが、
ここ一番では普段の力が出せなかったとなっている。
選手それぞれの力が上がってくると自分の力がわかり相手の力も見えてくる。
そうなった時、自分の力が発揮できなくなってしまう。
多くの選手がそうなっているのだろう、
それが今の日本の力だと思う。

2014年06月18日

小雨が降っている

今日は2時からホルトの体育館で呼吸法の稽古があるから出かけようとした。
朝の雨は小雨になりもうすぐ上がりそうだけど――、まだ降っている。
だからまだ家にいます。
室温を見たら25℃、70%でひんやりしてます。

友達のえみしゃんは指の骨折で手術をしている。
病室を教えろと言っているけど、返事はまだない。

マー君は今日も勝って11勝です。

Firefoxがアップデート

Firefoxがバージョンアップし30.0になった。
最近のFirefoxのアップデートでアドオンが使えないことはない。
というか最小のアドオンしか使ってない。
そういえば昨日「タブミックスプラス」が更新されていた。
以前はFirefoxの更新のたびにタブミックスプラスが使えなくなっていたが、
最近はそういうことは起きなくなった。

2014年06月17日

あれ、風邪でも引いたか?

今日遅い時間に喉がいがらっぽい。
少し身体が熱い。
昼間にくしゃみが連発した時にかぜ薬を服用した。
それでおさまったようだったが、もしかしたらダメだったのか。

2014年06月16日

自動リンクの問題が解決

ブログの記事でURLにリンクを貼る場合タグを打っていた。
ところが最近タグを打たなくても自動リンクされている。
ブログの設定で自動リンクしないようにしているのにだ。
livedoorに何度もメールして解決をお願いしていたが、変化はなし。
というか問題は起きてないという。
最後に
Chromeの拡張機能に「Text URL Linker」があってインストールしているのではと提起された。
確認したら――、ありました。
停止したら即問題は解決されました。
Firefoxではそんな問題は起きてなかった (;^_^A

テスト(自動リンク)

https://www.facebook.com/
記事にURLを貼り付けただけのもの。

以下はタグで貼り付けたもの
https://www.facebook.com/

どちらもリンクされていますが
私は上のはリンクしないようにしたいのです。
例えば下記のように
https://www.facebook.com/
以上

p.s.
livedoorブログから連絡をもらったのですが、
Chromeの拡張機能に「Text URL Linker」があってインストールしているのではと
すぐに確認したら、それがありました。
削除したら、リンクが切れました。
尚、Firefoxではリンクされてなかったです。
はじめに確認すればよかった (;^_^A


biomasa at 10:55コメント(0) この記事をクリップ!

2014年06月15日

コンパルの5Fで呼吸法の稽古

稽古の前に図書館で「ミレニアム 眠れる女と狂卓の騎士」の上巻を借りた。
稽古は大畠が休みだったが辻さんと油布さんが来た。
稽古をしている間、油布さんにずっと気を入れてたけど、
本人はなんとなくそわそわし、訊いたら自分も稽古に参加したいと。
私が気を入れないなら稽古したほうがいいけど
特別サービスで気を入れているのだからありがたく受けなさいと。
ガンの人にはめったに気を入れないのだから。
ガンで生きている人は今のところ二人だけ、あなたとTaeさん。
親父は治ったけど風呂で死んでしまったし。
対気では腕が硬くなります、もっと華輪を続けたほうがいいです。
稽古が終わってコンパルから外に出たら久しぶりにS浦とすれ違った。
素知らぬ顔で通り過ぎたから相手は私に気付かなかった。
駐輪場から出ようとしたら池ちゃんが通りかかった。
何事かと聞くので呼吸法の稽古だと答えたら
習いに来たのか教えに来たのかとのたまった。
こいつも先はないなと思いました。

帰りはホルトの側を通ったが日本はコートジボワールに負けていた。

biomasa at 22:41コメント(0) この記事をクリップ!

2014年06月14日

関ジャニの仕分け∞

いまTVで関ジャニの仕分け∞を観ている。
今日はキッズと大人の対戦。
キッズの大将はつるの、大人は細川たかし。
カラオケの機械の出す点数で勝負している。
かねてから疑問に思うのだが、
人間の歌う歌って譜面の音程を出せばいいのか?
音程だけでなくその他多くの味があるけど最近はそれも判定している。
私の判定は、歌声を背中で聞いてその音が自分の中に入ってくるかどうか。
最近は入ってくる歌声が少なくなってきている。
いま、さくらまやを聞いていたが昔に比べて入ってこない。
皮膚の表面からポロポロとこぼれ落ちてしまう。
要するに声に気のパワーがないのだ。
点数はよかったが魅力はなくなっている、残念です。

W杯2014

ブラジルでのW杯が始まった。
ニュースでダイジェストしか観てないが、それでも世界はすごいとわかる。
ブラジルやオランダの試合の一部を観たが、つい見入ってしまう。
日本以外の試合は観てもいいかなと思いはじめた。

2014年06月13日

各種アップデート

これは昨日のアップデートでこの時に妙なものがインスコされたが幸いにも削除できた。
Adobe Flash Player 14,0,0,125リリース
Google Chromeもこれに合わせてアップデートが来ていました。
あと、Adobe AIRもバージョン14.0がリリースされてました。
今朝PCを立ち上げたらWindowsのアップデートがあり、再起動して完了した。

ザックジャパンは認識できない

なでしこと違ってザックジャパンは認識できません。
ブラジルでWカップが始まったが、日本はどうなんだろう?
運が良ければ予選リーグを突破できるかもしれないが、確率は低いと思う。
誰がどんなポジションなのかはほとんどわかりません。
写真を見ても超有名人だけわかります。
まずザック監督、選手は本田、遠藤、長友、川島、長谷部、大久保、あとは香川。
以上8名だけです。
ザックジャパン


糖質制限食に辿り着くまで

私は1999年のはじめに糖尿病とわかり即入院されかけたけど、
すぐ近所だったので通院で頑張ることになりました。
記録は残ってないけど、A1cは11〜12、インスリンは朝8単位、夜4単位から始まりました。
10年前から西野流呼吸法の稽古をやっていたので病気には縁がないと思い込み、
96、97年頃から糖尿病の症状は出てましたが無頓着を貫き、どんどん悪化させました。
98年の暮れにはついにリウマチまで発症してしまいました。
直接の因果関係はないのでしょうがとにかく身体はボロボロだったから
リウマチの発症に繋がったのだと思います。
当時の症状は坐骨神経痛そのものでした。
当時呼吸法の生徒さんで薬品メーカーさんがいて、その人が言うには私は糖尿病じゃないかと。
そんなわけで近所の病院へ行き診察してもらいました。
自分で糖尿病を疑い病院へ来た人は初めてだと言われました。
インスリンの注射は続けながら即おかずだけ食べるようにしました。
というかご飯だけ食べなかったです。
麺類やパンは食べていましたが肉と砂糖と油は絶ちました。
それでもA1cの値は下がり数ヶ月でインスリンの注射はしなくなりました。
その間、呼吸法は真剣に稽古をしました。
その頃に炊飯器を購入しご飯もしっかり食べるようにしました。
2ヶ月もしたら血糖値が上がりだしインスリンの注射が復活しました。
それから10年近く、A1cの値は7ポイント台をキープしていました。
これは呼吸法のおかげだと思っています。
ただ私の力ではこれ以下にはすることが無理でした。
しかし運は見捨てることなく糖質制限食との出会いを演出してくれました。
長年の呼吸法の稽古で自分にはいいものを判断する力が身につき
即ゲットすることができるようになっていました。
糖質制限食をゲットしてからはA1cの値が7ポイント台から6ポイント台へ、
最近では5ポイント台になり、長年のインスリンからおさらばもできました。
今では肉卵チーズ(MEC)に近い食生活になっています。
なんの抵抗もなく糖質制限食をチョイスした自分をほめてあげている自分がいます。
これはひとえに西野流呼吸法を継続した自分がすごかったと自慢しています。
p.s.
何が言いたいかというと、チョイスしてそれがすぐに反映できる細胞だったということです。
これは西野流呼吸法が素晴らしいということです。
ちなみに今日はリウマチの検査で病院へ行きましたが、
なんの気まぐれかA1cのチェックをしてくれました、しかも2回。
値は今までにない、5.5で再検査では5.1でした。

2014年06月12日

糖質制限食の勧め

今日Taeさんはダンスの協会の監査で出かけました。
教室も閉鎖してダンスの仕事からは完全に足を洗っているので心苦しいのですが。
今回が最後と言うことだそうです。
K先生が糖質制限食の実践をしていることは風のうわさで聞いていた。
私に先日の入院騒ぎのお見舞いをいただいたのでお礼の電話をしました。
そこで詳しく症状を尋ねたらA1cは6ポイント台。
どうやら糖質制限食は自己流のようです。
電話だからあれですが、どうしたらいいのか可能な限り伝えました。
それと井上先生を紹介しておきました。
そこへ行ってくれれば私がどうこう言う必要はないですから。
教師協会の仲間もみんな歳をとってるからそれなりにがたが来てますね。

Taeさんが出かけている間に私は散髪に行ってきた。
そしたらTaeさんも前髪カットをしてもらって来ました。

pokkiを削除した

今朝Adobe関連のソフトのアップデートをした時他のプログラムがインスコされた。
SkypeとかGoogleなんとかはSafarpで削除できたがpokkiが削除できない。
ググったらOSのプログラムのアンインストールまたは変更から削除できるとあった。
で、そこから実行したら――、できました。
昨日今日と妙なものが潜り込んで来ます。
困ったもんですね。

ローソンのブランパン

http://wadablog.com/gourmet/post-23.php
ローソン「ブランパン」が最初に登場したのは2012年6月。

最初は3〜4品からスタートしたが、リピーターも多く、ラインナップ拡充などの要望も多く寄せられたそう。そして従来の小麦ブランだけでなく、米ブランも配合してさらなる低糖質を実現したのが、今年5月に投入された新商品だ。

ブランパン


2014年06月11日

ホルトはAスタ

今日の稽古はホルトのAスタでした。
ここでは対気が出来ないから基本稽古が始まって私は帰りました。
その前に大畠の気管に前から気を入れたけど、効果は不明。
帰りに散髪に行こうと思ったけど雨が降ったらいやなのでそれは別の日に。

特大がっちりマンデー

2014/06/11 19:56 〜 2014/06/11 21:54 (OBSテレビ)
番組概要
業界新聞2000紙ぜんぶ総力取材!驚きと感動業界新聞ニュース大賞(1)異常に水吸うタオル(2)絶品串焼き〇〇神社(3)替え肉OKステーキ(4)ヨーグルトふた革命(5)住職が作る天然パン ほか 加藤浩次 進藤晶子 あき竹城 石塚英彦 カンニング竹山 森永卓郎 柳原可奈子 六角精児
番組詳細
 毎週日曜日に放送している「がっちりマンデー!!」のスペシャル版。全国に2千種類以上存在する業界新聞の中から、2014年上半期に掲載された、えりすぐりのニュースを紹介する。旅行関連の新聞では、道の駅や高速道路のサービスエリアの手本になったという観光センターの情報を伝える。また、パッケージなどの最新の話題を届ける新聞からは、新開発された、ふたの内側にヨーグルトが付かない特殊加工の秘密に迫る。ほかに、パン、食堂、アイスクリームなどの業界新聞が登場する。出演は、あき竹城、石塚英彦、カンニング竹山、経済アナリスト・森永卓郎さん、柳原可奈子、六角精児。司会は加藤浩次、進藤晶子。

Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)