2012年09月

今週のTV番組  2012年09月30日
隠されたパスワードを表示  2012年09月30日
非常に強い台風 第17号  2012年09月30日
非常に強い台風 第17号  2012年09月29日
横綱・日馬富士 明治神宮で奉納土俵入りを披露  2012年09月28日
とくダネ!がイノベーション  2012年09月28日
右スネの治療は終了  2012年09月27日
みをつくし料理帖  2012年09月27日
伊○さんから水道代の請求が  2012年09月27日
KDDIって意外と非常識な会社  2012年09月27日
土曜日に録画した「みをつくし料理帖」  2012年09月27日
Taeさん中村に行く  2012年09月26日
日馬富士:横綱昇進伝達式  2012年09月26日
安倍晋三元首相が新総裁に  2012年09月26日
2012年秋ドラマ  2012年09月25日
京急が脱線事故  2012年09月25日
サマーレスキュー〜天空の診療所〜  2012年09月24日
3日ぶりに外出した  2012年09月24日
日馬富士2場所連続V…横綱昇進確実に  2012年09月23日
<MJ presents 前田敦子スペシャル>  2012年09月23日
石川遼は足芯がない  2012年09月23日
昨日のドラマスペシャル「みをつくし料理帖」  2012年09月23日
図書館に本の予約  2012年09月22日
「いいね!」ボタンの具合がおかしい  2012年09月22日
しばらく耳鼻科に行っていない  2012年09月22日
早寝早起励行中  2012年09月22日
あらら、水が出ません、断水です  2012年09月21日
Taeさんは退院しました  2012年09月21日
いいねボタンを押しまくり  2012年09月21日
やっぱり早く寝た  2012年09月21日

2012年09月30日

今週のTV番組

秋のドラマが始まる前の端境期番組です。
09/30 日曜日 TOS 15時 ほこ×たて
09/30 日曜日 OAB 19時 大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II 2時間SP
09/30 日曜日 OAB 21時 日曜洋画劇場「ボーン・スプレマシー」
10/02 火曜日 TOS 21時 GTO秋も鬼暴れスペシャル
10/03 水曜日 OBS 21時 大奥(映画)
10/03 水曜日 TOS 21時 中居正広の大年表
10/07 日曜日 OAB 19時 シルシルミシルさんデー特盛版 2時間SP

隠されたパスワードを表示

隠されたパスワードを表示させるにはわずか2ステップでOK。
表示したいパスワードを範囲選択し、右クリックメニューから「要素の検証」を選択(ブラウザによって呼称が異なります。例えば、Firefoxは「要素を調査」となっていました)。
開発者用コンソールが表示されます。その中に「"input type=password"」という記述があるので、その「password」という単語を「text」に入力し直します。

非常に強い台風 第17号

台風17号大分では昨日一日中雨が降り、
今朝も雨は降っていますが、雨は静かです。

非常に強い台風 第17号
  9月30日 5時現在
タネガシマ 東南東 230 Km
北緯29.8゜東経133.2゜ 北東 45 km/h
 中心気圧 945 hPa
 最大風速 45 m/s
 最大瞬間風速 60 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 南東側 220 km 北西側 190 km
 強風半径(15m/s以上) 南東側 500 km 北西側 440 km

予報30日 6時
 非常に強い台風
 タネガシマ 東 260 Km
 北緯30.1゜東経133.6゜ 北東 45 km/h
 中心気圧 945 hPa
 最大風速 45 m/s
 最大瞬間風速 60 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 南東側 220 km 北西側 190 km
 強風半径(15m/s以上) 南東側 500 km 北西側 440 km

予報30日15時
 強い台風
 シオノミサキ 南東 60 Km
 北緯33.1゜東経136.2゜ 北東 45 km/h
 中心気圧 950 hPa
 最大風速 40 m/s
 最大瞬間風速 55 m/s
 予報円の半径 90 km
 暴風警戒域半径 南東側 260 km 北西側 220 km

2012年09月29日

非常に強い台風 第17号

台風17台風のせいかはわからないけど、雨が降っています。

非常に強い台風 第17号
  9月29日10時現在
ナハシ 西北西 40 Km
北緯26.3゜東経127.3゜ 北東 25 km/h
 中心気圧 930 hPa
 最大風速 45 m/s
 最大瞬間風速 65 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 南東側 220 km 北西側 190 km
 強風半径(15m/s以上) 南東側 500 km 北西側 440 km

予報29日11時
 非常に強い台風
 ナハシ 北北西 40 Km
 北緯26.5゜東経127.5゜ 北東 25 km/h
 中心気圧 930 hPa
 最大風速 45 m/s
 最大瞬間風速 65 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 南東側 220 km 北西側 190 km
 強風半径(15m/s以上) 南東側 500 km 北西側 440 km

予報29日21時
 非常に強い台風
 アマミオオシマ 東南東 70 Km
 北緯28.2゜東経130.2゜ 北東 30 km/h
 中心気圧 940 hPa
 最大風速 45 m/s
 最大瞬間風速 60 m/s
 予報円の半径 90 km
 暴風警戒域半径 南東側 300 km 北西側 260 km

予報30日 9時
 強い台風
 シコクオキ
 北緯31.3゜東経134.0゜ 北東 45 km/h
 中心気圧 945 hPa
 最大風速 40 m/s
 最大瞬間風速 60 m/s
 予報円の半径 160 km
 暴風警戒域半径 南東側 330 km 北西側 300 km

2012年09月28日

横綱・日馬富士 明治神宮で奉納土俵入りを披露

 大相撲の第70代横綱に昇進したモンゴル出身の日馬(はるま)富士(28)=伊勢ケ浜部屋=の横綱推挙式と奉納土俵入りが28日、東京都渋谷区の明治神宮であり、約3000人のファンが見守る中、日馬富士は、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)直伝の「不知火(しらぬい)型」の土俵入りを初めて披露した。

 日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)から推挙状と純白の横綱を手渡された日馬富士は、いずれも同部屋の幕内力士である安美錦を太刀持ちに、宝富士を露払いに従えて土俵入り。右足を上げて、しこを踏む際にややバランスを崩しかけたが、不知火型の見せ場である、両手を斜め前方に広げてのせり上がりを豪快に決めると、「よっ、日本一」の掛け声も飛んだ。

 日馬富士は前夜、師匠の土俵入りの録画映像を20回以上も見て習得に励んだという。「親方みたいに美しい土俵入りを目指した。一つ一つの動きに深い意味があるので心を込めた。気持ち良かった」と晴れやかな表情だった。
日馬富士
日馬富士

とくダネ!がイノベーション

とくダネ!の最後に来週はイノベーションしますと。
タイトル以外何もかもが変わります!
出演者、コメンテイター、セットも音楽も。。。
え、小倉さんも変わるのか?
どうやらそれはないらしい (笑)

2012年09月27日

右スネの治療は終了

17日に自転車で右スネの表皮を大きくすりむいた。
当日はサランラップでおさえておいたが、
翌日中村の形成外科で治療を受け
二日後にもう一度治療を受けた。
その時はまだ表皮ができてなかったけど
一週間後の今日は薄く表皮ができていた。
先生はもう大丈夫(引っかかなかったら)治療はこれでおしまい!
後は三ヶ月もしたらきれいに治りますよとのことだった。
しばらくは保護のためガーゼは貼っておきます。

みをつくし料理帖

ドラマの「みをつくし料理帖」を観て原作を読んでみたいと思った。
図書館にないかと検索したらありました。
どれも貸出中なので
「八朔の雪」と「花散らしの雨」を予約しました。
著者は高田郁さん。

伊○さんから水道代の請求が

伊○さんから電話で水道代の振込がまだだけどと言ってきた。
金池のマンションの管理費から払っていたものだ。
9月3日に管理費を払い込んでいるが、これは駐輪場代。
引越しをする前にドアのポケットに請求書を入れたと言っている。
私は記憶がない。
正直言って9月3日の払込で厄介払いが出来たと思っていた。
伊○さんは自分で請求書を入れたと言い、なんで払わないかと怒っている。
水道代は2ヶ月毎の請求で9月分は7月8月分だそうだ。
そんなことも知らんのかと怒っているが私は知らなかったのだ。
Taeさんが入院したので私が会計をしているがそれまではノータッチ。
そんなことがあるかと怒っているが嘘じゃない。
わが家はずっとそれでやってきたのだ。
それにわけあってわが家は負債を抱えられないのだ。
だから請求書があれば払っている。
文句は言うけど払わないってことはないのだ。
最終的に伊○さんは市役所に払う気がないと報告するとのこと。
彼はすぐに感情的になるから話しづらい。
マンションの他の住民からも似たような話をよく聞いた。

KDDIって意外と非常識な会社

わが家はかなり昔からKDDIの回線を利用しています。
仕事場はNTTだったが自宅はどこでも良かろうと
頼まれるままKDDIにしていた。
今回初めて引っ越しをした際KDDIに引越しの相談をした。
引越し先の回線が工事をしないと使えないとのこと。
9月8日に引越しをし9月20日に工事予定でその間は電話もネットも出来ない。
少々不便な思いもしたがそれは回線が復活して満足している。
今日KDDIから電話があり、前の住所での回線の解約がまだですとのこと。
その時点で???なのだが、更にびっくり!
本日付けで解約させてもらいます。
つきましては9月分は本日までの日割りで請求させてもらいますとのこと。
冗談じゃない???
引越ししてるしモデムも返却しているからどうやって使えるのか?
KDDIが言うには、お客様の中には古い回線を使う人もいるのですとのこと。
引越しをしているのにどうして前の住居で電話を使えるのか?
訊いたらなんかごちゃごちゃ言ってました。
最終的には9月7日までの使用での請求になりましたが、
KDDIってどんな会社なんでしょうね。
一瞬、NTTに変えようかと思いました。

土曜日に録画した「みをつくし料理帖」

土曜日にリアルタイムで観たドラマ「みをつくし料理帖」ですが、録画してました。
今朝早くに目がさめたので録画を観た。
日曜日の記事で北川景子はイマイチだったと書いたが、
今朝観たらなかなかどうしていい演技をしてました。
リアルで観たときは他のことをしながらだったからかもしれない。
ドラマの中で「旭日昇天」と「雲外蒼天」という言葉の書があったが、
珍しくしっかりとした書でした。
それに付随するお狐さんのところでは思わず涙してしまった。
図書館にあったら原作を読んでみたいと思いました。

2012年09月26日

Taeさん中村に行く

先生の事務所の帰りに市役所に立ち寄り必要書類を渡した。
Taeさんも同行し退院の報告をする。
その足で中村に行き新垣先生に挨拶!
私は自己管理ノートと消毒用エタノール綿をもらう。
その時待合室のTVで自民党の総裁選の結果を知った。
図書館に寄って登録データの変更をした。

日馬富士:横綱昇進伝達式

毎日jp

日馬富士:横綱昇進 家族も同席「自分らしく」


 大相撲に5年4カ月ぶりの新横綱が誕生した。26日午前、第70代横綱への昇進が決定した日馬富士(28)は、所属する東京都江東区の伊勢ケ浜部屋で伝達式に臨んだ。

 八角理事(元横綱・北勝海)から「満場一致で横綱に推挙されたことを申し上げます」と伝えられると、日馬富士は硬い表情で口上を述べた。伊勢ケ浜部屋のおかみさん、杉野森淳子さんの助言で加えた「横綱を自覚して」とのくだりでは緊張のためか言葉に詰まったが、信条である「全身全霊」は滑らかに述べた。

 伝達式後の記者会見で理想の横綱像を問われると「私は私。自分らしくいたい」。年6場所制となった1958年以降では7番目の年長となる28歳5カ月での横綱昇進。伝達式には母のミャグマルスレンさんと妻のバトトールさんら家族も同席し、会見の傍らでは1歳9カ月と4カ月の娘2人がぐずり出す場面もあった。

 師匠の伊勢ケ浜親方(52)=元横綱・旭富士=も日馬富士を上回る30歳0カ月で横綱に昇進している。「今まで通り、自分のいいものをしっかり引き出して頑張っていけばいい」と穏やかに励ましの言葉を贈った。


安倍晋三元首相が新総裁に

中村病院の待合室のTVで結果を知りました。
5年前に比べて喋りがしっかりしてますね。
毎日jp

自民総裁選:安倍晋三元首相が新総裁に


 自民党総裁選は26日、投開票された。党員・党友投票に基づく地方票(300票)と国会議員票(197票)の合計で石破茂前政調会長(55)が199票を獲得し1位、安倍晋三元首相(58)が141票で2位となった。石破氏が1回目の投票で当選に必要な過半数に届かなかったため、石破、安倍両氏の決選投票が国会議員だけで行われた。決選投票では安倍氏が108票を獲得し、89票だった石破氏を破って第25代総裁に選出された。安倍氏は首相を務めた06〜07年以来、5年ぶりに総裁に返り咲いた。

 安倍氏は総裁選後の両院議員総会で「5年前に首相を辞任した責任を胸に、政権奪還に向けて頑張りたい」と抱負を語った。再選出馬を断念した谷垣禎一前総裁に配慮し「この3年間、野党のリーダーとして自民党を守ってくれた谷垣さんに心から感謝したい」と謝意を表明した。


2012年09月25日

2012年秋ドラマ

月 21時 フジ「PRICELESS」 ◎木村拓哉(SMAP)、中井貴一、香里奈、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、蓮佛美沙子、升毅、前田旺志郎(まえだまえだ)、田中奏生、中村敦夫、イッセー尾形、夏木マリ、藤木直人
火 21時 フジ「遅咲きのヒマワリ」 ◎生田斗真(ジャニーズ事務所)、田口淳之介(KAT-TUN)、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇、柄本佑、木村文乃、国仲涼子、松重豊
火 22時 フジ「ゴーイングマイホーム」 ◎阿部寛、山口智子、宮崎あおい、YOU、安田顕、新井浩文、バカリズム、夏八木勲、りりィ、吉行和子、西田敏行
水 22時 日テレ「東京全力少女」 ◎武井咲、三浦翔平、比嘉愛未、市川由衣、森カンナ、青木隆治、塚本高史、渡部篤郎
木 21時 テレ朝「ドクターX」 ◎米倉涼子、田中圭、内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、紫吹淳、林丹丹、山本美月、岸部一徳、室井滋、段田安則
木 21時 TBS「レジデント〜5人の研修医」 ◎仲里依紗、林遣都、大政絢、増田貴久(NEWS)、石橋杏奈、小澤征悦、古田新太、須藤理彩
木 22時 フジ「結婚しない」 ◎菅野美穂、◎天海祐希、玉木宏、福田彩乃、小市慢太郎、三吉彩花、伊藤歩、石橋凌、市毛良枝、梶芽衣子
金 22時 TBS「大奥 -誕生(有功・家光篇)」 ◎堺雅人、多部未華子、吹石一恵、田中聖(KAT-TUN)、平山浩之、南沢奈央、尾美としのり、段田安則、内藤剛志、麻生祐未
金 23時 テレ朝「匿名探偵」 ◎高橋克典、片瀬那奈、森次晃嗣、山口大地、阪井あゆみ、音羽レオン、小川あさ美、田山涼成、三浦理恵子
土 21時 日テレ「悪夢ちゃん」 ◎北川景子、GACKT、優香、木村真那月、濱田マリ、岡田圭右(ますだおかだ)、川村陽介、和田正人、阿南健治、キムラ緑子、小日向文世
日 21時 フジ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部」 ◎深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸康史、瀬戸朝香、時任三郎
日 21時 TBS「MONSTERS」 ◎香取慎吾(SMAP)、山下智久(ジャニーズ事務所)、柳原可奈子、大竹まこと、遠藤憲一
大分では、フジと日テレはTOS、TBSはOBS、テレ朝はOAB

京急が脱線事故

昨日の夜9時頃京急ががけ崩れの土砂に乗り上げ脱線事故を起こした。
追浜駅の近所だが、
ニュースで”追浜”の言い方がアナによってまちまち。
「おっぱま」とは言っているのだがニュアンがおかしい。
いまとくダネ!が始まって岸本哲也が現場で報道している。
彼は私の知っている「おっぱま」と言っていた。

2012年09月24日

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

昨日最終回だったが、録画を今日観ました。
その前に「岳」も録画を観た。
一度に山のお話を続けて観たわけだ。
どちらがいいとかという話じゃなくて、どちらも良かった。
でも「岳」の小栗旬や長澤まさみがちょっと軽いかな (笑)
雪に対する動作が軽すぎるんです。
あんなふうには動けないよ。
サマーレスキューは尾野真千子が良かった。
これからちょっと追いかけて見ようかなと思った。

3日ぶりに外出した

土日はずっと家にいたけど今日は外に出た。
役所や会社が開いているからね。
支払いを済ませて買い物をしただけだけど。
今日は図書館はお休みなので明日出かけ直します。

2012年09月23日

日馬富士2場所連続V…横綱昇進確実に

 大相撲秋場所(東京・両国国技館)は千秋楽の23日、大関・日馬富士(28)=モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が2場所連続4回目の優勝を15戦全勝で果たし、横綱昇進を確実にした。日馬富士は1敗だった横綱・白鵬との結びの一番を制した。外国人横綱は、曙、武蔵丸、朝青龍、白鵬に続き、5人目となる。
p.s.
24日横綱審議委員会は満場一致で横綱に推薦した。
また土俵入りの型は不知火型で白鵬と同じ。
二人の横綱が共に不知火型というのは史上初となる。

<MJ presents 前田敦子スペシャル>

J-CAST テレビウォッチ

「私が失敗してもグループにマイナスにはならないと思う。私が消えるだけ」


 賛否両論あるのは知っている。むしろ否の声の方が大きく聞こえることすらある。それでも私は前田敦子が好きだ。だから、たまらない番組だった。日曜夕方の歌番組「MUSIC JAPAN」のスペシャルバージョンで、AKB48卒業直後のあっちゃんのロングインタビューと過去映像、それと新たに収録したライブ映像を30分に収めている。若い女の子のインタビューは、画の動きがないのと話題を膨らませられないあっちこっちトークになりがちなので、長く見るのが辛い。そのあたりをよく考慮して、インタビュー・過去映像・インタビュー・収録曲のサンドイッチ型のつくりがうれしい。

「媚びたくない。万人うけしなくていい」潔癖さが愛しい


 学校を思わせるような明るい室内でのインタビューでは、まず白シャツを一番上まできちっと止めた衣装に「大人になったなぁ」とため息をついた。白シャツでバストアップだと制服にしか見えなかった彼女が、ちゃんと大人のお姉さんに見える。けれど、光を受けてツヤツヤ光る肌と涼しげな目元にはあどけなさも漂う。大人と子供の間の不思議な美しさで、不調が目立った近年に対して、悪い憑き物が落ちたというくらい可愛い。
 インタビューも見ごたえがあった。16〜17歳のときに「万人ウケってなんだろう」と悩み、でも「媚びるのは違う(自分のスタイルではない)」と決意してしまう潔癖さが愛しい。アイドルなのだから、元気を与えるため好いてもらうために全力を尽くすことは当然というファンの中に、前田を傲慢と言う声があるのもわかる。けれどその分、「私、これ以上悪い部分というか、裏だけはないので」の言葉がリアルだ。「前田って性格悪そう」って意見は結構聞くけど、本当に性格の悪い女の子なら、そんな所業しません。自分にとって、それがどれだけマイナスかくらい計算できるから。

伏し目がちで踊っていたと思ったら次の瞬間ガチ笑顔―あっちゃんってよく出来てる


 加えてライブ映像を見直すと、なぜ前田敦子に惹かれるのかが見えてきた。多分、彼女の笑顔は「誰かを楽しませるための笑顔」ではなく、「本当に楽しいときの笑顔」なのだと思う。キメ顔や魅せる用の笑顔が氾濫する中で、くしゃっとしたガチ笑顔はとにかく目立つ。
 動きがせわしなくないのも、笑顔の効力に一役買っている。肘、膝、腰、首、肩の5点が常にシェイクされている子も多い中、意識的なのか無意識なのか、動きが抑え気味で表情が際立つ。伏し目がち、ガチ笑顔、照れ笑顔、流し目、見下す視線、睨み、いたずら笑顔と、バリエーションは多い。
 後列の子はいつ抜かれるかわからない。だから最初から最後までキメ顔はマストだ。彼女の場合はいつでも抜かれているから、同じ表情ではいられない。こんなに伏し目がちに踊るアイドルいないよなぁとまじまじ見つめると、次の瞬間のガチ笑顔に悩殺される。うーん、前田敦子ってよくできている。
「私が成功したらグループにプラスだとは思うんですけど、私が失敗してもそれほどマイナスにはならないと思うんですよね。私が消えるだけ」
 最後に語った期待値の低さを受け入れた発言は、持ち前の自信のなさから来るのか。それとも意外なクレバーさから来るのか。いずれにせよ、気になる存在です、前田敦子。(NHK9月16日深夜0時10分)


石川遼は足芯がない

久しぶりにTVで石川遼のショットを観たが、
気は全部肩から頭に上がっていて足芯はなかった。
デビューした頃はわりと足芯があったけど、いつの間になくなったんだろう。
20歳になってからは成績も良くないから
その頃から足芯を失っていったんでしょうね。
余程のことがない限り石川遼の復活はないでしょう。

昨日のドラマスペシャル「みをつくし料理帖」

昨日のTVドラマだったが久しぶりに引きこまれました。
最後までリアルタイムで観てしまった。
北川景子そのものはイマイチだったが、本がしっかりしているからドラマもいい。
だから早寝はできなかった。
ただそのあと1時間毎に目が覚めてトイレに行った。
たぶん寒かったんだと思う。タオルケット一枚じゃね。
毛布が必要ですね。


「この時代小説がすごい!」(宝島社)今年度ナンバーワンがついにドラマ化!!
北川景子が“時代劇ドラマ”初主演!“江戸の女料理人”を志す一途なヒロインを熱演!
◇番組内容
澪は『つる家』の主人・種市(大杉漣)のもとで働きはじめたばかり。江戸では大坂と同じように昆布で出汁を取っても同じ味が出せず、澪は江戸風の鰹出汁にも濃いしょうゆの味にも慣れずに困っていた。そんな時、恩人である芳(原田美枝子)が倒れ、さらに過酷な運命に見舞われることに……!?

◇出演者
北川景子、原田美枝子、貫地谷しほり、平岡祐太、高橋一生、笹野高史、宅間孝行、小林星蘭、谷花音、室井滋、大杉漣、松岡昌宏

2012年09月22日

図書館に本の予約

図書館の予約はほとんどネットを利用しています。
居眠り磐音江戸双紙の「秋思ノ人」佐伯泰英
「特捜部Q Pからのメッセージ」ユッシ・エーズラ・オールスン
昨日予約したのが「岳飛伝」北方謙三
「秋思ノ人」を受け取るのはたぶん来年になると思う。

「いいね!」ボタンの具合がおかしい

FBの「いいね!」ボタンの具合がおかしい。
普通なら「いいね!」ボタンを押すと、
「いいね!を取り消す」と表示されるが、
今は「いいね!を取り消す」と表示された瞬間に消えて、
「いいね!」に戻ってしまう。
すべてそうかというと正常に動作するのもある。
こんなことは初めてです。
なんでだろう?!

しばらく耳鼻科に行っていない

今までトキハの裏にあった耳鼻科に世話になっていたが、
最近はしばらくご無沙汰してます。
ここは仕事場から近かったから選択したけど、
良い耳鼻科だった。
仕事場が無くなったし住居も移転したからどこかないかと検索したら、
なんと隣のビルにある耳鼻科の評判が良かった。
そのうちに行ってみようと思う。

早寝早起励行中

昨日は8時に寝て12時ちょい前に目が覚めたが、
いくら早起きと言ってもこれは早すぎ (笑)
録画しておいた「黒の女教師」を観た。
その後ネット難民期間の過去記事をヤフー・ニュースで探した。
もちろんその後に寝直したけどね。
ネット難民期間とは9月8日〜20日までの12日間。

2012年09月21日

あらら、水が出ません、断水です

Taeさんが昼飯を作り終わって洗い物している途中で、
――水が出ない!
洗面所の蛇口を捻っても水は出ません。
と言うことはわが家は断水中です。
アパート全体はどうなんでしょう?
不動産屋さんに電話したら電話に出ません。
すぐに折り返しかけ直して来ましたが、
こちらは断水ではなかったです (笑)
現在対応中だそうです。
30分ほどで水は復活しました。

Taeさんは退院しました

Taeさんは日赤から先にタクシーで帰りました。
私は市役所に用事があったのでそれを済ませてから帰りました。
Taeさんは広くもない家の中をウロウロと (笑)
気がすんだらマルキョウまで買い物に、
ついでに近所を探検しに行きました。

いいねボタンを押しまくり

やっとFacebookを開いた。
久しぶりなのでいいねボタンを押しまくっています (笑)
Facebookはスマートフォンが最適のようですね。
今日8時からはiPhone5の発売。
さっきZIPでアップルストアの前に並んだ行列を取材してました。

やっぱり早く寝た

夕食を食べて1時間もしたら眠くなった。
そのあと雑用を片付けたが8時にはダウン。
目が覚めたら夜中の1時だった。
録画しておいた「ビギナーズ」でも観ます。

Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)