2006年05月

明日からは6月だよ  2006年05月31日
okiちゃんが来たよ  2006年05月30日
サイトのリニューアルが完成  2006年05月29日
シャル・ウィ・ダンス?でもちきり  2006年05月28日
こつるさんがウキウキ……  2006年05月27日
大分県はたいしたもんだ!!  2006年05月27日
映画「ダ・ビンチ・コード」は駄作  2006年05月26日
白昼の大捕物だったのか――  2006年05月25日
夜の稽古はおのさんひとり  2006年05月24日
映画「ダ・ビンチ・コード」って  2006年05月24日
Taeさんは「ダ・ビンチ・コード」を観に行った  2006年05月23日
10進、16進文字コードin HTMLユニコード  2006年05月22日
アサギマダラを見た  2006年05月22日
別府市長選挙がありました  2006年05月21日
ネットワークコミュニケーションの光と影  2006年05月20日
涙そうそう  2006年05月20日
雨の後、蒸し暑くなった  2006年05月19日
夜の稽古はあっという間に終わった  2006年05月18日
こまさんがめっちゃ強くなった  2006年05月17日
久し振りにまなちゃんが来ました  2006年05月16日
リウマチ反応  2006年05月16日
元郵便局さんが来た  2006年05月15日
最近コメントスパムが多くなった  2006年05月14日
七つの子があるからよ  2006年05月13日
ヤンキース松井秀喜が左手首を骨折  2006年05月12日
Taeさんはダンスの協会の監査  2006年05月11日
こまさんとこつるさんはスカート  2006年05月10日
松山恵子が亡くなった  2006年05月09日
算数・数学が苦手の理由があった!  2006年05月09日
ダンスのカップルは基礎の基礎を  2006年05月08日

2006年05月31日

明日からは6月だよ

いつの間にやら5月もおしまい。
今日は稽古の取りこぼしの人が多かったです。
こつるさんが来て、一昨日は良かった~って。
踊ってくれる人がいるとダンパは楽しいですね。
取りこぼしのひとりにumiちゃんがいました、まなちゃんも来ました。

今朝のTVはジーコジャパンがドイツと引き分けたって喜んでいた。
2点とったのは大したものだけど――、本番ではどうでしょうかね?
勝ち点3は無理のような気がします。

明日から駐車違反の取締りが民間委託になるんだ。
自分には直接の影響はないけど、初めは揉め事があるかもですね。


2006年05月30日

okiちゃんが来たよ

今日は近所で仕事があってしかも早くに終わったから寄りましたって。
ここんとこずっと稽古をしてないから――、腰はだいぶよくなっていました。
遅れていた月謝だけ払って帰りましたが、とにかく天遊と華輪だけはやんなさい。
時間がないときは天遊と華輪だけやってればいいからと。
へ~、そうなんですか、フルコースしないといけないのかと思ってたって。


2006年05月29日

サイトのリニューアルが完成

お薦め海外ミステリと冒険小説という趣味のサイトのリニューアルが完成した。
結構時間がかかったけどさっきサーバのデータを入れ替えました。
見た目はあまり変えずに構造は完全に変えました。
フレームのサイトにしていたけどそれはWeb標準に準処しないのでやめました。
これで「海外ミステリ」の検索でYahoo!でも上位にヒットするでしょう。


2006年05月28日

シャル・ウィ・ダンス?でもちきり

昨日放映のあった「シャル・ウィ・ダンス?」が結構話題になりました。
私は今朝ビデオで観ましたが、角田の優勝はみんなが喜んでいました。
今日の稽古に来た人たちが、あんな人たちのレッスンを受けるとみんな上手になるのかと訊くから、とんでもない一般ピープルではとても無理だって――。
芸能界や武道界で一流になってる人たちだから出きるのであって一般人ではね。
第一あんな人たちは一般人のレッスンはしないの、プロを教えてるの。
この辺の感覚がそれこそ理解出来ないようです (笑)
自分たちも東京にいるときはプロ試験に合格してから習いに行けるようになった。
いろいろお話してあげたら少し理解できたようです (^_^.)
そういえば、「先生たちはまだ東京や大阪へ呼吸法のレッスンを受けに行ってるの?」って訊く人がいますが、同じことなのでしょうね。
大分では、免許をとってからも習うということを理解出来ない人が多いです。
「シャル・ウィ・ダンス?」のサイトです シャル・ウィ・ダンス?


2006年05月27日

こつるさんがウキウキ……

日曜月曜の夜にダンスパーティーがあるんです。
別府のヒットパレードクラブの一夜だけのステージがメイン。
ステージはオールディーズの演奏でとても楽しいショーです。
私たちが別府で仕事をしているときに始まり、当時は毎日のように通いました。
大分のあるホテルが着目し、ヒットパレードが休みの日にパーティーを企画した。
前回はとても好評で今回は第二弾、柳の下のドジョウを狙っています。
問題が一つある――、男性がとても少ない。
料金は男性が高く女性が安いのだ。
こつるさんは友人と連れ立って出かける。
そこで考えた――、各自1種目だけリーダーを覚える。
練習して当日に備え準備は整った。
そこへ今日、当日に行ってもいいよというダンスの上手な男性が現われた。
当然ご招待ですわな。
ところがチケットは完売でした。
でも、主催者に無理を言って一枚ゲットできバンザイです!
さあ、当日、何を着ていこう (笑)

大分県はたいしたもんだ!!

大分合同新聞の、高あきらさんがブログで上記のタイトルで一文を寄せている。
それがどうしたと言われれば返す言葉もないのだが――、
ただ言えることは――、
現在、大分県に誰がいるのか?!
もしいたら教えて欲しいものだ。
大分県はたいしたもんだ


2006年05月26日

映画「ダ・ビンチ・コード」は駄作

今朝のとくダネ!でおすぎがこれは駄作だとこき下ろしていた。
そうかもしれない、あの本の内容を映画にするには2時間では足りないでしょう。
1部2部と分けてゆっくり進行させたら少しは良かったかも。
でも、一度は観ておかないと勝手なことは言えない (笑)

いまうちのマンションの外壁の工事をしている。
ビルの周りはびっしりと足場を組んでそれをメッシュの幕で覆っている。
だから外の景色がぼんやりとしか見えない。
今朝もビルの入り口まで出てやっと雨が降ってるのが分かった。
だからカサを取りに戻ったけど、面倒なことです。

ジーコジャパンがドイツへ旅立った。
ジャパン旋風をと書き立てているが――。
私は、今回勝てる気がしないのだがね、どんなもんだろう。


2006年05月25日

白昼の大捕物だったのか――

こまさんが来て言いました「今、5番街であってるの知ってますか?」
もちろん知るわけがない。
先日の鶴崎の殺人事件の犯人があそこに潜伏してるらしく、すごい数の警官が…、おまけに報道も集まり、その上野次馬がすごいとのこと。
それを聞いてTaeさんは出かけました。
しばらくして――、がっかりした風情で帰ってきました。
ガセネタだったのか、逃げられたのか、とにかく何事もなし、みんな引き揚げた……。

夜の稽古では、こつるさんが「色白は七難隠すの七難とは?」、ごんさんが「りゅうきゅうの語源は?」という話題になったので早速ググってみました。
こういうときは「○○……とは」と入れて検索すると割合欲しい情報がヒットします。

お薦め海外ミステリ用に「diary-pro」をDLして設置、秀丸の最新版をと思ったけどやめて動作安定版をバージョンアップ、ついでに外部秀丸ヘルプをDLしてインストしF2キーに対応させました。

クラちゃんが「ダ・ビンチ・コード」を見に行く前に本を読んだ方がいいと言われていたら、おおのくんが丁度持っていて借りましたが、なんと3冊の文庫本でした。
そうなんだもう文庫になっているんだ。


2006年05月24日

夜の稽古はおのさんひとり

昼間こまさんの東京の写真をプリントアウトしてからは誰も来なかった。
そうだ、見学があった、あっちゃんの知り合いで昔ちょっとだけ稽古をしたことがあり、もう一度やってみたくなり月謝のシステムを訊きに来たのだ。
今のシステムが納得できるかどうかだね。
夜の稽古はおのさんだけだった。
対気をしながらいろいろ話をしたけど、睡眠の話になった。
睡眠はとても大事で、骨髄は睡眠時にしか造血作用を行わないのだと教えた。
少し睡眠を軽視していたからね。
私も睡眠がとても大事だと知っていたらもしかしたら発病してなかったかもです。
呼吸もだめ、睡眠もだめ、おまけに食事も駄目だと早死にするしかないですね。


映画「ダ・ビンチ・コード」って

原作はとてもよかった、私のお薦め度は最高の★★★★★だ。
この映画がとてもよかったという評判は今のところ耳にしていない。
今までで私のお薦め度が最高もしくはそれに準ずる作品で映画もよかったと言うのはなかなかないが「ナバロンの要塞」はその中では一番だ。
他に「ジャッカルの日」や「依頼人」もよかったが映画のほうが良かったのは「羊たちの沈黙」だ。
作品が最高で映画がそうでもなかったのは「暗殺者」が印象に残っている。
2作目の「ボーン・アイデンティティー」も凡作だった。


2006年05月23日

Taeさんは「ダ・ビンチ・コード」を観に行った

Taeさんはしてちゃんと映画「ダ・ビンチ・コード」を観に行きました。
最初の1回では理解できなかったようですが、さもありなんです (笑)
本を読んでから観に行った方がいいと思います。

skyさんという人が西野流呼吸法について書いているブログを立ち上げています。
今日このサイトを見つけて少し書いています。
せっかくだから、本家を紹介しておきました。
ちなみにskyさんのブログはこちらです。
不食 ~食べないという選択~
そうそう、かつて指導員に指先までは来てるけど私にまでは来てないって。
その意味が分かれば苦労しないけど――、指先まであればいいほうですよ。

松野幸泰さん97歳(まつの・ゆきやす=元自民党衆院議員)22日、心不全のため死去。というニュースがあったが、この人は岐阜県の人で、衆議院議員の前は県知事をやっていた。当時私は高校生だった。ん、そうではない、中学生だ (笑) まだ生きていたんだね――。
その前の知事は、武藤嘉門といってこの人も長生きをした。ある人が何かのお祝いに、百まで生きてくださいと言ったら、百で死ねと言うのかって怒った話は有名だが、さすがに百までは生きられなかった。

してちゃんがしっかりしてきました。
終わりごろによくなってはいたのですが、今日は初めからしっかりしています。
腕がしっかりではなく、身体がしっかりするのだと――。
夜こつるさんが来て、秋田の小5の男児の殺害事件の犯人像は――、という話になり、職場の人が私と同じことを言ったそうだが、ここには書けません。


2006年05月22日

10進、16進文字コードin HTMLユニコード

調べてみるもんですねぇ――! こんなページがありましたよ (^_^.)
場合によっては役に立つんです。
10進、16進文字コードin HTMLユニコード
今日、調べたのは「荀」と「程─廚任垢
このようになります。「荀彧」と「程昱」です。
ただし、リンクを開くにはIEベースにすること。


アサギマダラを見た

アサギマダラ

朝、出勤途中でアサギマダラが自転車に近づいてきた。
この蝶を見たのはほんと30年以上も昔です。
アサギマダラの紹介
ちなみに、いまだかつてお目にかかってない蝶は「おおむらさき」です。
山香の大分農業文化公園に行くと見られるんだけどな――。

追記、5月23日
今朝の合同新聞に、今年も姫島にアサギマダラがやってきたとありました。
アサギマダラがいっぱいいる写真まで載っていました。

今日はシャーロック・ホームズの生みの親コナン・ドイルの誕生日です。
グーグルはこんな画像を出してました。
ロゴ



2006年05月21日

別府市長選挙がありました

2回の稽古は3人ずつでした。
皆さんそれなりに順調に――。
修正する人もいないからどんどん回るので両方とも途中で終わりました。
終わってからこまさんがやって来た。
みいちゃんの運動会(体育大会)があったとのこと。

大相撲は白鵬が優勝決定戦で雅山を破って初優勝、来場所は綱とりです。

5月22日追記
別府市長選がありました。
楠港跡地にイズミを誘致するしないでの選挙でしたが、賛成の浜田前市長が再選された。あんなところに大型商業施設を作ってもおそらく別府の経済復興にはならないでしょう。昨日の1回目の稽古ではその話が話題になってあっという間に時間が経過したのでした。百太郎さんが、別府ならではの温泉を利用した医療関係の施設があればいいのにと。商業施設はすでに大分が満杯状態になっているから別府ではときすでに遅しでしょう。
前市長が再選されたが、他に人がいないのが実状ですね。
ま、それを見越しての選挙でケリをつけるという暴挙に出たわけですがね (笑)


2006年05月20日

ネットワークコミュニケーションの光と影

今日の午前中に近所のソフィアビルでシニアネット大分の講演会があった。
専門家が上記のタイトルでお話をしてくれたが、とても面白かったです。
HTMLメールの弊害も指摘してくれました。
HTMLメールの弊害については以下のサイトが分かりやすいです。
初心者のためのメール利用五ヶ条
ついでにシニアネット大分の掲示板の背景画像を変えました。

今日の2回目の稽古は桂さんがリードしました。
来週は東京での演奏旅行だそうです。
「涙そうそう」の譜面をさらさらっと書いてくれました。
きいちゃんは3回目の途中からしぶしぶ対気に参加しました。

ダンスのカップルのレッスンで、歩き方の稽古になりました。
骨盤が動くのですが、見た目で真似をするとまわしてしまいます。
回さずにそのまま出すのがポイントです。
パートナーが最初にわかり、リーダーも少し分かったようです。
でも、ダンスそのものになるとそうは行かなくなってしまいます。


涙そうそう

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

2006年05月19日

雨の後、蒸し暑くなった

昼頃に猛烈な雨が降って、その後から気持ち悪いほど蒸し暑くなりました。
じっとしてても汗ばんできます。
カラスは完全に大きく育っています。画像を追加しておきました。
15日のカラスの画像から入って見られます。

昼間の稽古はこまさんだけでしたが、最近ひとりだけというのはめずらしい。
夜は桂さんとなおちゃんに新人君が一人。
桂さんはおなかが開いてきたし、なおちゃんはおなかの存在が少しあります。
新人君も反応はいいですね。
面白かったのは私以外は全員がB型ということでした。


2006年05月18日

夜の稽古はあっという間に終わった

あっちゃんが指先をちょっぴり落としてしまったのでそれに気を入れました。
かなりの反応がありましたが、痛みは感じないと言っていた。
もしかしたら、神経がやられているかも知れません (笑)
その一方ではこつるさんが車をチャンガラ同然にしてしまったお話を――。
聞けば聞くほど、どうしてって感じで、みんなも不思議がっていました。
車庫から出すときにどういうわけか出きる前にハンドルを切ってしまったようです。
後のドアとその下のスカートとタイヤのハウジングがいかれたとのこと。
それがね、運転席側なんです。普通は右側なんですよね、やるのは。
そんなこんなで、夜の稽古はあっという間に終わってしまいました。
昼間はこまさんと靖子さんでした。
靖子さんもいい時はなんてことないのですがね、悪いときが悪すぎます。
こまさんは昨日ほどではなかったけど依然強いです。


2006年05月17日

こまさんがめっちゃ強くなった

昨日すこし傾向はあったのですが、今日はめっちゃ強いです。
飛ばされる側に立ったら、まず飛ばせません。
だから、無理をしないで気持ちよく飛ばしてもらいました。

パソコンの電源を落とそうかというときに今朝の「とくダネ!」を思い出した。
フアネスラテンの貴公子フアネスが生出演していたのだ。
来月に出るアルバムはお金を出して買おうと思います。
ちょこっと試聴できます フアネスのホームページ
楽天で初回限定盤(DVD付き)があったので注文しました。


2006年05月16日

久し振りにまなちゃんが来ました

まなちゃんまなちゃんは来る間に車の中でおねむになってumiちゃんに抱えられて来ました。
以前だったら抱っこされてですが、大きくなったから抱えられてるみたいです。
対気が始まったら目が覚めてそれからは元気よく遊んでいました。
カメラを向けたらカメラ目線でポーズをとるようになりました。
お家でパパさんがよく写真を撮ってスライドショーにして見せてるんだそうです。
だから、まなちゃんはどういうことかが分かってるんです。
その前にしてちゃんが来てましたが、最近は初めからよくはじけるようになりました。
レベルを上げて文句はありません。
お父さんが少しでもよくなるといいですね。
今日は雨模様の一日で、少し肌寒く感じました。
最近は素足だったので今日の天気は寒いです、風邪を引かなきゃいいがと――。

ダンスの生徒さんから電話があり、足を突き指して今日は行けなくなりました、治ったら行きますんで今日はお休みしますとのこと。
なんだ、それなら来たらいいよ、気を入れてあげるから――。
はあ、そうですか――?
直ぐには治らないかもしれないが、それでも医者が言うよりは早く治るよ。
行けたら行きます。
結局、来ませんでした。
ダンスの生徒さんって、よくなったらお願いしますタイプが多いですね (笑)


リウマチ反応

今日の結果じゃないのですが、3月の検査結果でCRPは教えてもらっていた。
リウマチ反応は60ちょっとだそうです。
25以下になると一安心だそうです。
2年前は300を超えてました、痛かったはずです。


2006年05月15日

元郵便局さんが来た

カラス突然のことですが、元郵便局さんが稽古に来ました。
このホームページを立ち上げた直後に仕事が変わって来れなくなったのです。
来よう来ようと意識はしていたのですが――、
ときどきですが来れそうなので、とのことでした。

外のカラスが大きくなっています。
先日の雨のときは親ガラスが羽を広げて傘になっていました。
モリシンも歌ってますね、カサになれよと――教えてくれた~~♪
あ、これは違うか (笑)


2006年05月14日

最近コメントスパムが多くなった

ある日突然という感じで英語のスパムコメントが来はじめました。
エキサイトで1バイト文字だけのコメントをシャットアウトしてくれればいいのに。
他社ではそのサービスをやっているところがかなりあります。
エキサイトは何事においても後手後手にまわりますね。
あまり役にもたたないネームカード(名刺)には力を入れている (笑)
スパムのコメントは放っておけばいいのですが、それだと他のが隠れるからね。
今日は「ymra01」が含まれるのがしつこくやって来ました。


2006年05月13日

七つの子があるからよ

2回目の稽古のとき、クラちゃんに聞かせるためにTaeさんがスーザン・オズボーンの歌を鳴らしたがその中に「七つの子」があった。もちろん英語です。
今、教室の窓の外の街路樹にカラスが巣をかけて一羽の雛が育っています。
そこのは一羽しかいないから、七羽の雛ってすごいねという話になりました。
桂さんが、それは7歳のことだよと言うから、7歳のカラスはおとなだよって。
いや、人間の7歳ぐらいという意味だって――、と桂さん。
ほんとかなって、ネットで検索したら――、なんと、正解でした。
みんなが桂さんを見直しました。

いまお薦めミステリのホームページのリニューアルをぼちぼち行っています。
ブラウザに表示させながら少しずつチェックしています。
あるところで表の表示がブラウザによって違いすぎる状態が発生しました。
なんど見ても原因が分かりません。
それでも、最後に分かったときはあまりにもあほらしいところを間違えていました。
当然そんなことするわけないだろうというところでした (笑)

こまさんにリンク(a href)と画像(img src)のタグの貼りかたを教えた。
今回は自分から訊いてきたので身についたようです (笑)
ついでに、targetとtitleという二つの属性も教えたら、自分のブログでやっていた。


2006年05月12日

ヤンキース松井秀喜が左手首を骨折

ドイツワールドカップまであと28日となったが4年前の盛り上がりほどではない。
ジーコジャパンは予選を勝ち抜けるか? 駄目だと思う、たぶん1勝も出来ないかも。
横浜の石井琢朗が2000本安打を達成したが、これは快挙ですね。
35歳だからどちらかというと時間がかかっての達成です。よくもったと言えますね。
でもそれより何より、海の向こうで大事件が――、
なんとヤンキースの松井秀喜が左手首を骨折してしまいました。

JTが煙草の値上げを発表したが、今回は増税分以上の値上げです。
どんどん上げてください、やめる人が増える方がいいです。

大相撲で朝青龍が怪我で休場したせいか分かりませんが、他の力士がリラックス。
千代大海はどうでしょう、全勝ですよ (笑)これで来場所のカド番はないですね。
栃東もこんなときに勝てないようでは横綱は無理でしょうね。


2006年05月11日

Taeさんはダンスの協会の監査

お昼のランチを兼ねてダンスの協会の監査に出かけました。
大した額じゃないし毎年同じことの繰り返しなので問題はないでしょう。
陸の宝珠
こまさんが珍しいお菓子をプレゼント。
岡山の源吉兆庵の「陸の宝珠」という季節商品です。
一つが240円ですよ、食べるのに逡巡してしまいます。
でも、子どもは喜ばないでしょうね。

そのこまさんですが、うちに来たときデパ地下でゲットした天麩羅を冷蔵庫に入れて帰るまでお願いしますねと――。
その間になんと2ヶ月ぶりに1/2of99さんが来たのですよ。といっても稽古じゃありませんがね。新会社を立ち上げてとりあえずの表敬訪問? です。
なんだかんだと話が盛り上ったのかな。
で、こまさんは帰るときは天麩羅のことはすっかり頭から抜け落ちていました。
もちろん回りの人もですよ (笑) 結局、後で取りに来ました。


2006年05月10日

こまさんとこつるさんはスカート

今日はこまさんもこつるさんもスカートで現われました。
夜の稽古でおのさんがすかさず指摘、さすがお目が高いです。
雨が降ったり降らなかったりでとても蒸し暑い一日でした。

出勤前に歯医者へ行ってきました。
毎月1回はメンテに行っているのですが、今日はついでに修繕を兼ねて。
先日歯を磨いていたら何かが引っかかったが、すぐに押し込んだのです。
外れたから面倒だなと思ったけど、歯医者でこれなら簡単だって。
詰めたところが外れただけなので埋めなおして終りでした。
被せてるのが外れると厄介なのだけど今回は大事にならずに済みました。

今日のアクセスログに乙部綾子さんところからの訪問が何件かあった。
何故だろうと――?、昨日TBしたのを忘れていました。というかTBしたのに反映されなくて再度TBをかけたのですが、反応がないのでTBは受け付けないのだと思い込んでいました。ところがさっき見たら、私のが2件も入っています、悪いことをしてしまいました――、しばらくしてからTBを受け付けるようですね。今度から気をつけようって、今後あるかどうか分かりませんがね。
乙部さんが「伏見甘長唐辛子」について記事を書いていたので――。
その記事はこちら


2006年05月09日

松山恵子が亡くなった

松山恵子今朝の新聞に松山恵子の死亡記事があった、69歳だった。
私が小学生から中学生の時に彼女は全盛で、フランス人形みたいな独特のフレヤースカートと白いハンカチが印象的で、TVが白黒の時代のスターだった。
ヒット曲の「未練の波止場」は小学5年で中耳炎の手術で長期入院したときの歌だから記憶に残っている。
「だから云ったじゃないの」「お別れ公衆電話」などは私はいまでも歌えます。
♪もしも私が重荷になったらいいの捨てても恨みはしないお願いお願い連れて行ってよこの船でああ霧が泣かせる未練の波止場♪
♪「あんた泣いてんのネ」だから云ったじゃないの港の酒場へ飲みにくる男なんかの云うことをバカネほんきにほんきにするなんてまったくあんたはうぶなのね罪なやつだよ鴎鳥♪
♪なにも言わずにこのままそっと汽車に乗ろうと思ったものを駅の喫茶の公衆電話いつかかけていた馬鹿ね馬鹿だわ私の未練さようならさようならお別れ電話のせつないことば♪
もし、美空ひばりが生きていたらと検索したら、彼女は1歳年上でした。

してちゃんのお父さんが入院して1ヶ月ですが意識が戻ることはないそうです。
看病とかで大変だろうと心配はしますが、対気をしてみるととても元気な身体です。
またGWでむちゃくちゃ忙しく風邪を引いたと言ってたけど、大丈夫です。
こまさんは明日から仕事に出ると言ってました。

オアシスの全日空ホテルがまたしてもダンスパーティーをするんだって。
前回大好評だったので柳の下を狙ってるようです。
目新しい企画は1回2回まではいいけどその後はそうはいかないものです。

今は調べ物は何でもインターネットを利用する時代です。
そんな中で不可能なのが歌の歌詞です。
これはJASRACというわけの分からん協会のせいでうかつに表示できません。
こんなのは規制なんかしない方が宣伝になると思うのですがね。
いつか、どれだけゲットできるか挑戦してみたいですね。とかなんとか言いながら更に検索していたらここを見つけました。 懐メロカラオケ
いいですね、ここ、ついつい長居をしてしまいました。

算数・数学が苦手の理由があった!

つぶやきにアップしてあります。 つぶやき


2006年05月08日

ダンスのカップルは基礎の基礎を

昨日の不調から遂に今日は基礎の基礎まで追及ということでタンゴのウォークです。
やはりイメージが違っていました、修正したら初めて行う様な気がするらしい。
微妙に自分なりのイメージを作ってしまうんですね。

こまさんが背骨からのバリヤーをよりしっかりとつかんでいます。
夜は新人が来ました。30代の男性です、若いです、周りに比べれば (^_^.)
お千代さんがGWで遊び疲れたと――、手を合わせたら疲れてないですよ。
今度はパソコンを持って来るって言ってました。

今日のニュースに、ディープインパクトがフランスG1レースの凱旋(がいせん)門賞(10月1日・ロンシャン競馬場)に挑戦することを明らかにした、とありました。
春の天皇賞の前までの前レースの動画が見られます。
ディープインパクト過去の映像と戦評


Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)