Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2004年02月21日

    今まで腕で何とかしようとしてたけどついに腕の感じがよくなりました。
    2回目の稽古ではその新鮮な感覚が薄らいで少し元に戻ってましたがとにかく一度でも味わうと叉があります。
    桂子ママさんもおなかに力が入ってやっと本気が来はじめました。
    くらさんも同じようにおなかに力が入るようになりました。
    夜の常連のおおのくんは魔女の一撃をくらって今日はお休みで結局誰も来ませんでした。

    今日病院へ行ったら前回の検査の結果がわかった。
    8.4%だった、その前よりもほんの少し落ちてるが大したことはない。
    痛みは肘の関節が痛い、自転車のハンドルを持つのがつらい。

    2004年02月20日

    半年振りの里帰りで教室によってくれました。
    先生たちはぜんぜん変わってないですねって言ってたけど、はすちえちゃんも全然変わってないです(^_^.)
    下の手作りぱんのホームメイドさんがひょっこり現れ、パンを余分に作ったのでよろしかったらお召し上がりくださいってパンを一袋プレゼントしてくれました。
    こまさんが、午前中は幼稚園のお遊戯会に出て、昼からは小学校の真一年生のための説明会に出る間を縫って稽古に来ました。
    やっと腕とおなかが一体となりました。
    カリスマさんのおなかがしっかりして来ました。
    りんちゃんから、私の自画像が届きましたが、0930はそれを見ていい葬式の写真ができたって喜んでました(^_^.)
    桂さんから電話があった、京都の太秦で由美かおるさんにあって握手までしたそうだ。
    子役のあきちゃんがわざわざ楽屋まで案内してくれたとのこと。
    いろんな話をして、自分のCDをあげたら、まあ、うれしいって喜んでくれたそうです、まだ聞いていないからね(笑)
    Taeさんが、写真は、サインはって聞いたら、そんなせこいことはしなかったって……(笑)

    2004年02月19日

    Taeさんが鈴子ママに電話をしたら、umiちゃんがでた(^_^.)
    umiちゃんは退院しました。
    卵が安いって情報を昨日もらったのでTaeさんが今日見に行ったけど産地が変わったのか安いのはなかったが、トキハは卵が全部撤収されてたそうです。
    夜の稽古は誰も来なかった、こんなときにダンスのカップルが来ればいいのだが、案の定やつらも来なかった(笑)

    2004年02月18日

    昨日のニュースなんだけど、今日も相変わらずこのニュースで持ちきりかと思いきや、そうでもない、でもたいへんではある。
    今日は3月の中旬並みの暖かさであるが、教室の中はそうでもない。
    ダンスや呼吸法の稽古をするときは熱くなるがそうでもないときは少し暖房が欲しくなる。
    ダンスのカップルは来月の初めに競技会があるのにエンジンがかかってない、今日あたりは来るかと思ったのにこの時間(9時過ぎ)ではもうこないだろう。
    勝つ気はあるのだろうか(笑)

    2004年02月17日

    エルク昨夜の歯痛の後遺症はないかと恐る恐る目を覚ましたが痛みはなくなっていた。
    ほっとしながら、昨日のパズルをいじっていたら……、ぽろっと外れた(笑)
    同じような形をしているのだが、解ける筋道は一本だけのようだ。
    早速デジカメで撮影してアップしようともとの状態と外れた状態の写真を撮ったのだがよくみたらかなりぼやけている。
    ぎりぎりマクロでしかも手持ちだからボケる可能性はあるのだが、問題はそのあとのことだ。
    もう一度撮影しようと、外しにかかったのだが……、どうしても思い出せないのだ(笑)
    何時間かしてからふと手にとっていじっていたらみごとに外れた、自分としては珍しくあせった。
    今日はカリスマさんの腰が急に動くようになりました、その前になんかぼきって音がしたような(笑)
    いくら努力しても、手も足もでなかったのに、いつのまにかできる身体になっていたのですね、続けていたから……(^_^.)

    2004年02月16日

    ひっかちゃんがバレンタインで図書券をくれたのでそれでキャストパズルの「エルク」を買いました。
    ちょっといじってみたが、簡単そうに見える、これで難度最高の6にランクされているのです。
    あわててとかないようにします(笑)
    サイト「うりの部屋」をフレームにして、メニューページはロールオーバーにしました。
    お千代さんが教室に入った途端言うことがいい、
    「あんな、先生……、考え事をしながら階段を上がってきたら……、教室が真っ暗なんよ……?」
    「よく見たら、4階を通り越して、5回の踊り場だったよ……(笑)」
    エレベーターがないのかと言う人のいる中で、お千代さんはたいへん元気です。
    こまさんが歯医者へ行ったら先生が、わしも足から息を吸ってみようかねと言ってたと報告があったが、なにせ頭人間の固まりのような人だからどうなんだろう(笑)
    そんな話を聞いてしばらくしたら……、なんと、私の歯が痛くなってきた。
    ダンスのカップルのレッスンを終えて家に帰り夕食を食べる段になってさらに痛みが増してきた。
    はやばやと横になったが治まる気配はない、ハップスターをべタッと貼っておいたらいつのまにか痛みは消えた。
    歯医者先生が明日来るように呼んだんだろうか?

    2004年02月15日

    今度借りたただページのサーバがやたらに重い、以前借りたザクソンを思い出した。
    今のd−bに変えた途端に軽くなったので、そのうち今度のも軽くなるかも知れない。
    メニューで移動させれば少しは楽になるだろうから、フレームのサイトに変更した。
    あとは細かいデザインの変更だけだがこれはあとからゆっくりやればいい。
    とりあえずはミスもなく動いている。

    2004年02月14日

    昨夜は11時前に寝ましたがいつもよりはかなり早い。
    2時過ぎに目が覚めてトイレへ……、これはいつもの習慣。
    明け方5時ごろ背中の一点がすごく寒くそれが全身に移ってきた。
    起きたら手や足だけでなく身体も震えだした、それもすごい勢いで。
    ストーブを点火したけど寒気はおさまる気配がない。
    Taeさんを起こして暖かいお茶を入れてもらった、風邪薬を飲もうかと思ったが、待てよと思いブドウ糖を服用した。
    もしかしたら低血糖かと……、でも低血糖なら身体がだるくなるはずだがそんな気配はないので、やはり風邪だったんだろうが、あとであの震えはなんだったんだろうと思った。
    一眠りしたらおさまっていた。
    Taeさんは、死ぬかと思ったそうですが、私自身はそんなことは露ほども思わなかったです。
    今朝は春一番が吹き荒れる中、風邪薬をもらいに病院へ行きました。
    私の風邪薬は、風邪薬というより半分は痛み止めです、だから内科でなく整形の先生に出してもらってます。

    2004年02月13日

    突如全身が筋肉痛、ちょうど風邪を引く前の状態。
    風邪薬を飲んだから、そのうち消えるだろう。
    私の風邪薬は整形の先生が出してくれてる(笑)
    風邪薬としてでなく、痛み止めとして……。
    カリスマさんは今日がお誕生日、ところが来たとたん、首筋と背中を見せてる。
    昨日整体に行って治療が終わったあとにうつぶせにさせられ、吸い球をされた。
    モロに外から見える首筋に真っ赤なあとがある、見えない部分はもっとあるが赤さは首筋が一番だ。
    女性だからあとが残らないか心配してるが、たぶん消えるでしょう。
    でもちょっとあんまりじゃないかと思う。
    もう少し患者に対する配慮は必要だろう。
    Rindenさんが稽古に上がってきたときに下の吉野家に誰も客がいなかった、こんな光景ははじめて見たってたまがってました。

    突如全身が筋肉痛、ちょうど風邪を引く前の状態。 風邪薬を飲んだから、そのうち消えるだろう。 私の風邪薬は整形の先生が出してくれてる(笑) 風邪薬としてでなく、痛み止めとして……。