Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2004年02月09日

    昨日の画像を整理するのでちょこちょこと時間をとられました。
    桂さんに寄りきりの話をしました、あんたに言ったかなって聞いたら、聞いたような気がするとのことでしたが、どうもDiaryを読んだのを勘違いしてるようでした。
    こまさんも早く来ましたが、きいちゃんが風邪がひどく咳が止まらないのでこのあと医者に見せに行くとのことでした。

    2004年02月08日

    11時前に大分駅に着いたときにはちょろさんがすでに駅にいた。
    そのあと、monmoちゃんと浜辺の月さんが到着、時間差で雨しゃんが現れ、11時過ぎには熊本からクレソンさんとちえちゃんが到着した。
    そのままmonmoちゃんの車(エスティマという土足厳禁の高級車)で「天まで上がれ・古国府店」へ移動、食事を始める。
    古国府店は都町の店と違って広いつくりでゆったりしている。
    料理の品数も多く、平目の刺し身、海産物と野菜の鍋、揚げ物、お寿司、デザートとあり、最後は熊本組がワンちゃんのお土産(?)としてもって帰りました(笑)
    食事が終わる頃にみゆきさんが到着、しばらくゆっくりしてからカラオケハウスに移動、一年ぶりのカラオケということもあって早速ハンバーガーショップがリクエスト(笑)
    歌い始めて、ん……、肝心の科白がない……、あららでした。
    熊本組はJRの都合もあり、これでお開き、タクシーで勝手に帰ってしまいました(笑)
    残った大分組はジョイフルに移動、雨しゃんの独演会を聞かされました、雨しゃん、明日には覚えていないだろう(笑)
    帰ってから、雨しゃんにいただいた無垢島のくろめをいただきましたがおいしかったです。

    2004年02月07日

    いやぁ、びっくりしました、たぬきさんがひょっこりと顔を出しました。
    ときどき顔をださないと対気の感じが上達しませんからね。
    みゆきさんが午前中に立ち寄ってホームページの相談をし、ついでに無料のサーバと契約をしました。
    これでとりあえずはトップページだけをアップして形だけ作りました。
    初心者はホームページの作成をするのではなく運営をすればいいのです(笑)
    ちょうどプログラムを組むのではなく、ソフトを使えればいいのとおんなじですね。
    今日のこまさんの稽古はあいにくと仕事で遅れてできなかったです。

    2004年02月06日

    昨日から全体に痛いです、寒いせいかも……。
    今日はシニアネット大分の中央支部の研修会が西部公民館であり珍しく教室を不在にしてました。
    そしたらHamさんが、オープン前に来て、呼吸法の稽古をやめようと思うとの事。
    去年の暮れあたりからそんな気がして、今年の1月も様子を見たけど変わらないので……。
    と言うわけで、一応お休みすると言うことになりました。
    原因はエネルギーの低下でしょうね、最近は強くなってきてたけど純粋のエネルギーはそうでもなかったからぼちぼちと変化させてる途中でした。
    気が向いたら、東京や大阪の西野塾へでも行ってくれればいいのですが、うーんそれはどうでしょうかねとのことでした。
    それにしても、Hamさんがやめるなんて考えもしなかったよ。。。
    今日はきいちゃんが100ます計算を一生懸命やってました。
    夜の稽古は、貯金魚さん、佐賀関さん、Rindenさん、百太郎さん、パパさん、みなさんいい感じでした。

    2004年02月05日

    今日、umiちゃんが帝王切開で女児(3280g)を誕生しました。
    一応赤ちゃんは保育器に入ってます、umiちゃんは点滴して休んでます。
    Taeさんは、TVドラマの「白い巨塔」にはまっていますが、先週は残念ながら見損なってしまいました。
    おまけにビデオ収録も失敗して残念な一週間を送っていましたが、なんとまりくんが偶然録画していて持ってきてくれました。
    教室で何度も何度も見ていました。
    これで今夜の番組も楽しく見られることでしょう(笑)
    夜の稽古で、Taeさんとパパとお千代さんを相手にしてるときに何の気なしにひらめいたのが押すのではなく寄るということ。
    更に、お布団袋が寄ってくるのを受ける感じで対気をしたらいい。
    3人ともとてもいい感じになりました。
    以前から感じていたことなのですが、やっと一つの言葉になりました。

    2004年02月04日

    今日は少し楽と言うか痛まないと言うか……。
    今までと違う。
    今年1月のメールのデータがそっくりなくなってる。
    原因はわかってるのだけど……、修復しようが無い(笑)
    あれって感じはしてたのだけど、まさかね、それにしても送ってもらったエクセルのファイルがない。
    これは絶対に別のフォルダに移動したはずなのにそのフォルダそのものから消失している。
    この調子だと、他にも何かなくなってるかも知れない、HDDが3台もあるのに……。
    こまさんのPCの動きが少し鈍くなったとのことで見に行ったけど大丈夫でした。
    快調としか言いようのない状態です、私のよりもずっと切れがいい。
    デジカメの電池を買いました、2年近くになるとさすがに寿命が尽きてきますね。

    2004年02月03日

    今朝、市民図書館に立ち寄ったときそばにいた人がまめちゃんそっくりだった。
    髪型や顔の輪郭だけでなく細部までそっくり、腰から脚もそれに歩き方までそっくりなのだ。
    思わずまめちゃんって声をかけそうになったほどだ(笑)
    そのあと運転免許の書き換えのための写真撮影に近所の写真スタジオに行った。
    そこの奥さんが写真と顔を見比べながら、お肌がきれいですね、おいくつですか? とてもそんなお年の肌じゃないですよ。
    触っていいですよって(笑) うわぁ~、見た目以上にすべすべして弾力までいいですね!
    当然西野流呼吸法の話になりますわな……(笑)
    今日はしてちゃんが湯布院から出てくるので、やちよさんも誘ってTaeさんは花邨のランチを食べに行きました。
    いつもは食の細いやちよさんがなんとぺろっと食べたそうです。
    こまさんの手と丹田が本当につながりました、完全ではないけれど(笑)
    市役所さんが5ヶ月ぶりにやってきました、今日は時間がなくてダンスだけで帰りました。

    2004年02月02日

    朝一番に電話がかかり、朝井さんが12時からレッスンをお願いします。
    夕方、山田さんがひょっこり顔を出し今度の水曜日がだめになったので今日お願いします。
    また、カリスマさんが久し振りに稽古に来ました。
    仕事はやめてあとは自分の店の立ち上げの準備だそうです。
    両ママが来て、今度の木曜日がumiちゃんの予定日とのことです。
    昔のミュージカルの話になってたいへんもりあがりました。
    こまさんがきいちゃんと来ましたがきいちゃんは久し振りに顔を出しました。
    今度幼稚園のアルバムを作るから子供たちの顔写真を撮影するとのことで、人物撮影の練習をしましたが、望遠とワイドの使い方の違いがわかりました。
    ついでに被写界震度も説明したけど……、わかったかしら。
    夜の稽古は久し振りにエイゲリッチさんが顔を出しました。
    今日は全体的に久し振りの人が多かったですが、ダンスのカップルは今日もお休みです。

    2004年02月01日

    別府大分毎日マラソンは一般参加の武田宏旦(四国電力)が優勝した。
    タイムは2時間12分2秒だった。
    ということでとても平凡な記録で終わったようです。
    教室のすぐそばを通るけどとても見る気にならなかったです。
    今日はホームページを立ち上げてちょうど4年目、記念に画像掲示板を設置しました。
    αoffpic

    2004年01月31日

    今日の2回目の稽古は、こまさんが基本をリードしました。
    途中で言葉が出てこなくなったけど大したことはなく、無事終了。
    始めは20点その次は10点とか言われてたけど、今回は87点だそうです。
    そのあと桂さんにその役が振られました。
    ぶつくさ言いながら桂さんも基本稽古のリードをやりました。
    途中で、もとい、と戻しながら愉快な稽古でした(笑)
    まあ、なにはともあれ、ふたりは無事にデビューしたってことです。
    これで、Takeちゃん、ひっかパパと基本のリードができるのが4人になったことになります。
    夜の稽古の常連のおおのくんが3回目に来たので夜は誰も来ないかなと思っていたら、お千代さんが定時にやってきまし た。
    前回6時半に始まるのを7時と間違えてわざわざ時間つぶしをしてきたものだから、今日は間違えんかったでーって、元 気よくいらっしゃいました。
    明日は拡幅工事が終わった別大国道をマラソンを見ながらあるこう会に参加するとのこと、その元気さには感心させられ ます。
    お千代さんの対気が終わった頃に女性親子の訪問がありました。
    今度オフ会でご一緒する予定のみゆきさん親子でした。
    主にPCに関するお話を娘さんと交わしてお母さんはもっぱら聞き役に専念していましたというか専念せざるを得なかっ たようです(笑)