Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2004年05月11日

    D級に昇格して時間がないので、グループの練習がほとんどできず、最終的にはD級の競技種目であるタンゴだけに集中した。
    C級の競技種目のワルツ、クイックステップはほとんど何もできなかった。
    最近タンゴで少し見られるようになってきたので、昨日はワルツを少し踊らせてみた。
    以外や以外、タンゴの練習の成果が少し表れているじゃないか、何とか破たんなく動けるのだ。
    感心するほどではないが、少なくとも踊れなくて棄権するよりはよかろう(笑)
    クイックステップはただ足型が動けるだけ、メダルテストの2級を踊ってる感じです。
    C級は予選通過は絶対無理でしょうね(笑)
    やまだ屋さんのページの背景を黒から白に変更した。
    それに伴い中心にすえてる画像にドロップシャドウをつけたが、全体的にいい感じにまとまりました。

    2004年05月10日

    こまさんの内臓の引き上げがうまく行かない。
    なじんできて今までの姿勢に当てはめようとしてるみたい。
    意識がうまくいかないと側の方に意識が走ってしまうようだ。
    その後の夜の稽古でも、あっちゃんがあがらない、Rindenさんが側と言うか肩を引き揚げてる。
    うまくいってもそれが続くと感覚がぼやけてくるのでやってるつもりだけになってしまうようだ。
    今日は一番初めに来た弥田のおいちゃんが一番よく上がっていました。

    2004年05月09日

    トップページのHTMLソースをプリントアウトして細かくチェックしたら、テーブルタグが余ってるのがあった(笑)
    不必要なところは削除してサイズの細かい調整をしたら1日が終わった。
    もちろん表示に変化はないのだがソースは少しスッキリした。
    いわゆる、体重は変わらないけど見た目はほっそりしたと言うのの全く反対のことだ(笑)
    みいちゃんはパソコンのやりすぎで視力が急激に落ちてメガネをかけることになった。
    昨日近所の眼鏡屋で作ったんだけど夜には出来上がったのでこまさんが取りに来て見せてくれた。
    その写真が今朝送られてきてたけど……PCなんか与えない方がよかったかな。
    家にお掃除やさんがきてカーペットと布団をクリーニングしてくれた。
    ダニがいっぱいいたとのこと、風邪をよく引いたでしょうと聞かれた(笑)
    手足のプチプチもそのせいらしい、おまけに回復力が低下してるから痕がひどくなる。

    2004年05月08日

    昨日教室の帰り、広場で歌ってたストリートミュージシャンのCDを買った。
    以前からいい声で歌ってたしCDも売ってるのは知っていていずれは買ってみたいと思っていた。
    11時前に行ってみたら、すでに演奏はやめて一息ついているときだった。
    そこへ近所の親父が、夜遅くは住民の迷惑になるから歌わないようにと交渉していた。
    他にもいっぱい歌ってるのはいるのだが何せ声が出てないから文句も出ない。
    彼の場合はあまりにもいい声でよく通るので我慢がならなかったのだろう。
    そのあとに近くにいた我々に聞いてきたのだ、こんなところに住んでる人がいるのかと……。
    少しだけどいるんだと教えてやった。
    10時半まではいいらしい(笑)
    話のついでにCDが要ることを言ったら、気分よく1枚はプレゼントしてくれた。
    アルバムのタイトルが「気」と「元気」とあったので気に入ってしばらくお話をした。
    帰るときに、サンキューって、そうなのです、彼は外人さんで46歳のおじさんです(笑)
    今日CDを聞いたけど、どれもいい感じで歌ってました。
    オリジナルよりもいいじゃないかって思える曲もありました(^_^.)

    2004年05月07日

    いつもより速いペースで基本が終わってしまったので、先に少しの間Taeさんに飛ばさせた。
    そのあと私が飛ばしたが、全員飛ばないもしくは手の感触がだめになっている。
    回復しそうにないので、後はTaeさんに丸投げした。
    飛ばせばいいってもんじゃないんだ。

    2004年05月06日

    皆既月食こまさんが朝の10時ごろに指先を包丁で切った。
    うちへきたのが4時過ぎ、すぐに指を洗って切り口がくっつくように押えた上から気を入れた。
    切ったすぐだと反応が強いけど、6時間が過ぎてるから反応はいまいちだ。
    それでもズキズキと痛みが来てそのあとはドックンドックンが続きました。
    そのあと寅ちゃんが借りていた本を取りに来てくれたのでしばらくお話をしました。
    昨日皆既月食がと言ってましたが、昨日の未明にあったそうです、なおちゃんがしっかり見たそうです。
    そのなおちゃんは全体がしっかりまとまりとてもいい感じになりました。

    2004年05月05日

    先日マーキータグを外したのだが、リンクホバーで背景色が変わるのが不自然なのでそのままセルの背景画像が残るように設定した。
    呼吸法のセルはうまくいったのだが、ダンスがうまく収まらなくいろいろやってみたが結局そのままにしていた。
    今日、ふとひらめいて、高さ20ピクセルのスペーサーを文字の前に入れたら画像の乱れは消えたのでとりあえずはOKだ。
    他のブラウザの事は知らないことにしよう(笑)
    真ちゃんの華輪が様になってきました、これもumiちゃんの指導の賜物でしょう(^_^.)
    2回目の稽古はRindenさんとこまさんとパパさんでした。
    Taeさんもまじえてお互いに飛ばしあいをしましたが、皆さん強くなりました。
    夜ダンスのレッスンをしているときに久し振りに暴走族が出てパトカーも出動しましたがうるさいことうるさいこと。
    今日は満月で、その上月食まで見られるはずでしたが10時まではなにごとも起こらなかったです。

    2004年05月04日

    みきひ3回目の稽古は子ども達だけになりました。
    パパさんとこまさんが飛ばしたあと、ひっかちゃんが飛ばしました。
    私に飛ばされてるときと違って飛ばしに入ったひっかちゃんは様になっています。
    パパさんは確実に飛ばされ、こまさんでもかなり受けに入ってました。
    こまさんがみいちゃんを飛ばしたときも強くなっているのでびっくりしてました。
    そのあとにumiちゃんがやってきましたがひっかちゃんたちは帰ったので、こまさんと二人だけで特訓をしました。
    umiちゃんはおなかを切ったあとは確実に力のはいりが弱っていると言ってました。
    それでも内臓を引き揚げるパワーを出すと、腕は確実に強くなりました。
    今日百太郎さんが大分に来るのに別大国道が渋滞してて2時間かかったって言ってました。

    2004年05月03日

    長年の課題であった草風さんの呼吸法が少し変化し始めました。
    対気でも今までは注意されたことをいったん頭の中に吸収して意味を考えてそれから自分のイメージしている対気に刷り込ませてからやろうとしてるから全然変化してくれなかったのです。
    私が言うこととは全く別の動作になってしまうのでした。
    最近そのことがやっと分かってきたので、私が言うことだけをやんなさい、対気をしようとしてはいけませんと強く言い聞かせました。
    はじめはそのことさえも理解しようとしてたから、言うことだけをやればいいのだと雷を落としました。
    さすがに、抵抗はあきらめて素直に言われることだけをやりだしたら、何とはじけるではないですか。
    Taeさんとこまさんにもしっかり飛ばされて今日は彼女にとってとても有意義な日になりました。
    このタイプはあとはJOYさんです(笑)
    はじめからはじけていたごんやまなしさんは最近は足元から根こそぎ飛んでいくようになりました。
    夜の稽古でこつるさんが対気で対話ができるようになりました。
    この調子なら来年はアマゾネス軍団の一員になれるでしょう(^_^.)
    トップページのマーキータグはうるさいから外しました。
    夜アパートに帰ったら玄関ホールにやもちゃんがでてました、暖かくなってきた証拠ですね。

    2004年05月02日

    音楽祭先日、メールが届きました。

    NPOかぐや姫と言う団体があります。
    http://www.npo-kaguyahime.net/
    このサイトに詳しい事は有りますので参照して下さい。

    5月2日 日曜 13:00 より 二時間程度でしょう。
    ガレリヤ竹町の船の噴水前広場にて
    20才未満を対象にした「アコースティック音楽祭」を開催します。
    単なる音楽祭では無く、沢山のプロを育てた人が
    審査員となり有能な才能を発掘する目的も兼ねております。
    街に出るついで等有りましたらお立ちより下さい。
    街頭パフォーマンスですので入場料等は一切かかりません。

    午前中にこまさんからメールが、ハーモニーランドのサイトから特別入場割引券をプリントアウトしてくださいって。印刷して連絡したらすぐに取りに来てその足で出かけました。
    お昼もかなりすぎた頃、旦那が別大が渋滞だから高速をと上にあがったら出口を間違えて……。
    今、やっと観覧車が見えるところまで来ましたが、きいは帰れるのか心配してますってメールが(笑)
    ちょろさんが、デジカメ編集ソフトを持ってきてくれました、これから広島日帰りだって、メル友に会いに行くのだそうです、彼の場合はJRの利用ですから心配はありません(笑)
    井上君から電話が入り、ぶぅちゃんは来られるのですか……? こっちに来れるのならそんなこと関係なしに寄ればいいのに(笑)
    石川君から電話で、息子が帰ってきて明日湯布院に泊まりたいというのですが知ってる宿はありますか……? こんなときはラブホテルだっていっぱいだよって答えておきました(笑)

    2004年05月01日

    似顔絵今日は延び延びになってたみいちゃんときいちゃんのお誕生会をびいばんちで行います。
    その前にやっちゃんに、パークプレイスに連れて行ってもらい彩賀ゆうさんに二人の似顔絵を描いてもらいました。
    こまさんが子どもたちに、アカデミーの先生に紹介されました、ホームページにのせるので可愛く描いてくださいってお願いしなさいって……。
    子ども達が言うより先にやっちゃんがそのことを言ってくれたそうです(笑)
    こまさんが子どもたちに言わせようとしたのに……って、それにかわいく描きすぎ……ってぼやいてました(笑)
    今日は佐賀からのお客さんがやって来ました、先日はじめてきた独習者さんです。
    今日は内臓を引き揚げることや華輪は腕を振り回さないということを教えました。
    対気も最後はいい感じではじけるようになり、少しは面白さを感じたと思います。
    JOYさんは根本的に考えることを捨てないとこれからの上達は無理かもしれない。

    2004年04月30日

    全身が痛い、肩から肩甲骨も痛くなってきている。教室への階段の上りも膝がきしみます。
    昼ごはんの前あたりにTaeさんが顔色が悪いって言うから自分でも心配になってきた(笑)
    一応風邪の予防で背中にホッカイロを貼りました。そのあとは気分がよくなりました、多分風邪を引きかけているのでしょう。
    こまさんに飛ばしてもらいました。
    お千代さんは今日は74歳のお誕生日です、とてもとてもそんなには見えません。
    ほかにRindenさんとパパさんと靖子さんも一緒でしたがみなさんとてもいい感じでした。