Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2017年04月15日

    今朝ズムサタで真央ちゃんの思い出を流していた。
    中でもバンクーバーの真央ちゃんと金妍兒のスケートをショートとフリーを見せてくれた。
    何度観ても真央ちゃんが金妍兒に勝つ要素はなかった。
    Taeさんによるとプロとアマの違いだって言ってた。
    過去にブログで似たようなことをアップしたら怒りのコメントをいただいたこともあった。
    仕方がない、現実に差があるしそれが私には見えるんです。
    しかしその金妍兒にしても札幌のジャネット・リンにはかなわない。
    土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
    2017年4月15日(土) 25時23分〜27時48分 TOS
    山崎豊子が描く傑作愛憎劇! デザイナー目指す女・3人の女弟子・彼女達を手玉に取る男…ファッション界舞台に愛、欲望、策略、嫉妬が渦巻く! 女の園は昔から怖い
    番組内容
     大阪・船場の裕福な羅紗(ラシャ)問屋の娘として生まれた大庭式子(松嶋菜々子)。しかし、太平洋戦争で家族も家も失ってしまう。焼け野原の中、これからは洋服、婦人服の時代が来ると感じた式子はミシンと共に立ち上がり、洋裁学校の設立、チェーンスクールへの発展、デザイナーデビュー、東京進出さらに世界へとファッション業界を舞台に羽ばたいていく。 様々な野望、欲望がうずまくなか、式子を助けながら次第に学校の主導権を握っていく銀四郎(玉木宏)や、自分の目的をかなえるため式子の下でたくましく激しくしのぎを削り合う3人の弟子、倫子(ミムラ)、かつ美(相武紗季)、富枝(木南晴夏)。式子の前に立ちはだかる、関西デザイナー協会会長・安田兼子(浅野ゆう子)。そして、式子の疲れた心に寄り添い包み込む存在となっていく大学教授の白石(長塚京三)。 ファッションデザイナーとして成功への階段を上りゆく式子の未来に待ち受けている運命とは…。欲望と策略の愛憎劇の幕が開こうとしていた。
    出演者
    大庭式子(デザイナー/聖和服飾学院長): 松嶋菜々子  八代銀四郎(聖和服飾学院理事): 玉木宏  津川倫子(聖和服飾学院・甲子園校長): ミムラ  坪田かつ美(聖和服飾学院講師): 相武紗季  大木富枝(聖和服飾学院講師): 木南晴夏  野本敬太(三和織物社員): 駿河太郎   〇   キヨ(大庭家女中): 江波杏子  曾根英生(銀四郎の大学同窓生 新聞記者): 小澤征悦   〇安田兼子(双葉洋裁学院院長・関西デザイナー協会会長): 浅野ゆう子  白石庸介(東京大学仏文科教授): 長塚京三
    ボク、運命の人です。 #1
    2017年4月15日(土) 22時00分〜23時08分 TOS
    29年ぶりに土曜ドラマが変わる! 記念すべき土10ドラマ第1弾! 見た人すべての運命が動き出す、かつて誰も見たことのない、笑ってドキッと突き刺さるラブコメディ開幕!
    番組内容
    これまで圧倒的に女運の無い恋愛ばかりしてきた男:正木誠(亀梨和也)。彼はこの春、東京の営業所へと異動してくることに。そんな誠が家に着くと、突然謎の男(山下智久)が現れる。自分を神と名乗るその男。驚く誠に一人の女性:湖月晴子(木村文乃)の写真を見せ、彼女が誠の「運命の女性」だと告げる。晴子は誠にとって見ず知らずの女性……。しかし二人は過去に何度も奇跡のようなすれ違いをしていたことが明らかになりーー。
    出演者
    亀梨和也、木村文乃  菜々緒、澤部佑、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、岡野真也/杉本哲太/大倉孝二、石野真子、田辺誠一/山下智久

    2017年04月14日

    8時25分から受付が始まる循環器病院、私の前に5人ほど待ってました。
    雨降りじゃなくて良かったです。
    採血のあと割合早い時間に診察室に呼ばれました。
    特に変わったこともなく薬は今まで通り、次はGWがあるからいつもより1週間後の予約。
    早く終わったからリハビリに行きました。
    でもバイクになったら途中で飽いてしまいやめました。

    帰りはカメラ屋に寄ってライカで撮ったプリントを受け取ってきました。
    一応写るは写ってたけど、露出もいい加減だったから記録としてはまあまあ (;^_^A
    カラーはやめて今度はモノクロフィルムを装填した。
    モノクロだったら嫌というほど撮ってきたから露出もかなりゆとりがあると思う。

    Taeさんは映画を観てきたと、何を観たかと訊いたら、万里の長城だって。
    グレートウォールというタイトルらしい、主演はマット・デイモン。
    それよりも初の3Dだったそうだ。
    ドラマ10 ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(1)奇妙なお悔やみ状
    2017年4月14日(金) 22時00分〜22時50分 NHK
    8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた雨宮鳩子(多部未華子)。亡くなった祖母・カシ子(倍賞美津子)のやり残した「手紙の代書」はお悔やみ状。いやいや引き受けた鳩子だが…
    番組内容
    雨宮鳩子(多部未華子)は8年ぶりに故郷の鎌倉に戻ってきた。「ツバキ文具店」を営んでいた祖母のカシ子(倍賞美津子)が亡くなったのだ。文具店というものの手紙を、なり代わって書くことが生業という、風変わりな店。幼いころ母に捨てられ、厳しい祖母に反抗して飛び出した経緯のある鳩子には、店を継ぐ気はない。そこに祖母にお悔やみ状を依頼したという客「マダムサイダー」が。お悔やみ状は思いがけないてん末をたどる。
    出演者
    多部未華子,高橋克典,上地雄輔,冨士眞奈美,原日出子,小林隆,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子
    金曜ドラマ「リバース」 第1話
    2017年4月14日(金) 22時00分〜23時09分 OBS
    湊かなえ原作/人気小説が待望のドラマ化! 「僕の親友を殺したのは誰だ」友情×贖罪×様々な愛が紡ぎ出す珠玉のヒューマンミステリー。十年前の唯一の罪を告白する時が来た
    番組内容
    深瀬和久(藤原竜也)は地味で冴えないサラリーマン。そんな彼に、パン屋で働く美穂子(戸田恵梨香)との運命的な出会いが訪れる。しかし、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という告発文が届いたことにより、事態は急転する。 十年前、大学のゼミ仲間の浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)との旅行中に、親友・広沢(小池徹平)が不審な事故死を遂げたのだった。この事故には『秘密』が隠されていてー。十年の時を経て、それぞれの生活を送る深瀬、浅見、谷原、村井。そんな彼らのもとにジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)が現れる。小笠原は、何故か十年前の広沢の事故死について、嗅ぎまわっており・・・。
    出演者
    深瀬和久・・・藤原竜也 越智美穂子・・・戸田恵梨香 浅見康介・・・玉森裕太(Kis-My-Ft2) 広沢由樹・・・小池徹平 村井隆明・・・三浦貴大 谷原明日香・・・門脇麦 谷原康生・・・市原隼人       ○ 乾恭子・・・YOU 広沢忠司・・・志賀廣太郎       ○ 広沢昌子・・・片平なぎさ 小笠原俊雄・・・武田鉄矢

    2017年04月13日

    9時20分が指定時間なので15分に下に降りたらすでにaiさんが待っていた。
    15分に市役所の人がTaeさんに用事があって我が家に来たので挨拶して家を出たのだった。
    木曜日にプールに行くのは初めてで実際着いてみたら様子は随分違ってた。
    それにいつもよりも人数が少なかったしスタッフも休みが多かった。
    プールもタムさんのかわりにユミコさんがやっていた。
    珍しくテラちゃんがずっといたので爪を切ってもらった。
    足も見てもらったがもう少し待ったほうがいいとの結論だった。
    そりゃそうだつい先日というか10日前にaiさんに切ってもらったばかりだ。

    「警視庁・捜査一課長」と「人は見た目が100パーセント」が今日から始まる。
    どちらもリアルタイムで観る予定、と言ってもすでに「警視庁・捜査一課長」は観終わった。
    これから桐谷美玲と水川あさみのドラマが始まる。
    「恋がヘタでも生きてます」高梨臨 田中圭 土村芳 淵上泰史 愛でるキス
    2017年4月13日(木) 24時14分〜25時09分 TOS
    登場人物全員、「恋がヘタ」!ー「好き」の次って、なんだっけ?ー恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様の行方は…!?
    番組内容
    スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める美沙(高梨臨)。恋愛ヘタの美沙は突然現れた佳介(田中圭)にキスされ、交際を申し込まれた。社長の座も佳介に奪われた美沙は、仕事の実権を握られ今まで通り仕事ができないでいた。そんな中、ゲームの新キャラがパクリではないかという騒動が。一方、婚約者に浮気されていた千尋(土村芳)は、池に溺れていたのを救ってくれた命の恩人・司(淵上泰史)と再会する。
    出演者
    茅ヶ崎美沙…高梨臨 雄島佳介…田中圭 榎田千尋…土村芳 橋本司…淵上泰史 桜井理佳子…内田理央 柿谷真吾…小関裕太 時藤仁…長田成哉 小池奈々…今野杏南 塚地マサノブ…中村公隆 夏目元気…雨野宮将明 前島耕一…金剛地武志 和久井遙香…野波麻帆 日下部慎太郎…寺脇康文
    <木曜劇場>人は見た目が100パーセント#1
    2017年4月13日(木) 22時00分〜23時09分 TOS
    女子力ゼロの女子モドキが、女に生まれて良かったー! と、思えるまでの物語。桐谷美玲、水川あさみが怪演! ブルゾンちえみ、衝撃の女優デビュー! 遂に映像解禁!
    番組内容
    城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。“理系女子=リケジョ"だった純は、子どもの頃からファッションやメイクに興味がなく、いつしか周りの女子から置いていかれてしまった、自分に自信がない地味な女性だ。 ある日、純や研究員仲間の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)らが所属する第3研究室が、大手化粧品会社・クレエラジャパンに吸収されることが発表される。クレエラ社は丸の内におしゃれなオフィスを構え、1階には榊圭一(成田凌)らイケメン美容師が揃った人気美容室もあるような、これまでの純の人生とは無縁のおしゃれな世界にある会社だった。 顔見せを兼ねたクレエラ社の新年会に出席した純たちは、その華やかさに圧倒される。おまけに純は、くじ引きでクレエラ社の人気化粧品が当たったものの、使い方すらわからずにステージ上で大恥をかいてしまう。クレエラ社統括マネージャーの松浦栄子(室井滋)とともに冷ややかな目でその姿を見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)は、そんな純に「これからは身なりにも気を遣った方がいい」と言い放つ。困り果てた純、満子、聖良は、ビューティーについて学んでスキルアップを図ろうと決意し、さっそく流行のメイクについて研究を始める。苦労の末“うさぎ顔メイク"を完成させた純たちは、同僚研究員の丸尾拓馬(町田啓太)、三沢基樹(堤下敦)の前に立つが…。
    出演者
    城之内純: 桐谷美玲  前田満子: 水川あさみ  佐藤聖良: ブルゾンちえみ  榊圭一: 成田凌  丸尾拓馬: 町田啓太  岸根香澄: 足立梨花  森村美優: 岡崎紗絵  岡部和人: 中尾暢樹  ・  三沢基樹: 堤下敦  國木田修: 鈴木浩介  松浦栄子: 室井滋  他
    警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル #1
    2017年4月13日(木) 20時00分〜21時48分 OAB
    あの人気シリーズが帰ってくる! 都内で発生した凶悪事件すべての捜査本部の指揮を執る捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が、等身大のヒーローとして難事件に立ち向かう!
    ◇番組内容
    一課長・大岩純一(内藤剛志)が窮地に立たされている…。10年前、大岩が殺人容疑で逮捕し服役していた中谷静江(渡辺えり)が、出所後に突然、冤罪を主張したのだ。マスコミは大岩を、冤罪事件を引き起こした張本人と決めつけ責め立てていた。そんな中、日本橋で議員秘書が殺される。使用された凶器に、静江が10年前に殺したとされる被害者の血痕が付着していた!? そして、大岩は冤罪を主張する静江と10年ぶりに対峙するが…
    ◇出演者
    内藤剛志、田中圭、床嶋佳子、本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹、金田明夫、斉藤由貴
    ゲスト
    渡辺えり、高橋ひとみ、国生さゆり、森脇英理子、飯田基祐、ぺこ、ミッツ・マングローブ ほか

    2017年04月12日

    今日は月イチの糖尿病診察日、普通に診察を受けられた。
    今回はA1cの値は6.5で前回より0.2ダウンしてた。
    食後2時間の血糖値は130と自分としては低かったが、あまり食べてないせいかも。
    それとも先月のインフルエンザの影響が消えはじめたタイミングかもとのこと。
    自分の意見じゃないですよ ww (^_^.)

    今日はお天気が良かったので途中の桜をじっくり観られた。
    どの桜もきれいに咲き誇っていたが、カメラは携帯してたけど一枚も撮らなかった。

    家に帰ってしばらくしたら「ミサトっ子草履」が届いた。
    早速家の中で履いたけどまだ鼻緒が新しすぎて痛い。
    帰ってきたTaeさんに履いてもらったが素足だったのですぐに痛いって放り出した。
    鼻緒の問題は完全に忘れていた、新品の下駄で苦労し結局あきらめたのに。

    今日は真央ちゃんの引退会見がTVでありどこの局もこのニュースを流していた。
    ペギー葉山が亡くなっていた、83歳だった。

    テレビ朝日の「警視庁捜査一課9係」の新シリーズが12日にスタート。3月に多臓器不全のため亡くなった俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)演じる加納倫太郎が警視総監の特命で9係から不在となるという展開で物語が始まった。
    母になる #1
    2017年4月12日(水) 22時00分〜23時10分 TOS
    3歳の春、愛する息子が誘拐された。そして9年後、13歳になった息子が現れる。空白の9年間を埋められるだろうか? 子供にとって母親とは何か? 家族とは? を問う物語。
    番組内容
    北海道から上京した結衣(沢尻エリカ)は勤め先の書店で陽一(藤木直人)と出会う。やがて息子の広「コウ」を宿した事をきっかけに、2人は結婚する。陽一の母・里恵(風吹ジュン)にも温かく迎えられ、幸せな時間を過ごしていた。ある日、幼稚園の帰り道に息子が誘拐されてしまう。時を同じくして、アパートで一人暮らしのOL・麻子(小池栄子)は、隣の部屋の様子に不審を抱き、ドアを開けて覗き込んでみると・・・。
    出演者
    沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子、ほか