Profile
しぇんしぇい
西野流呼吸法とソシアルダンスと海外ミステリをこよなく愛しているおいさんの Diaryです。
記事検索
過去記事
Recent Comments
訪問者数

    天気情報
    Google Sitemaps用XML自動生成ツール
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)

    2017年08月30日

    いつもはホルトで稽古があるTaeさんが今日は休みと言っている。
    結局夕方近所のマルキョウにちょこっと行ってきただけだった。
    市役所の河野氏が用事があると立ち寄ってくれたがあまり役に立たなかった。
    今日は水曜日、メトレートはちゃんと服用できた。
    夏は暑いのに肘は痛かったが今日は少し楽に動かせる。
    肘が少し楽に伸ばせる、このまま続いて欲しい。
    明日は病院のリハビリに行って温パックをしっかりやろう。
    眼鏡の調整もまだまだ必要だ。
    明日はTaeさんは半年ぶりの日赤に行く。
    今度の診察で5年が経過した。

    2017年08月29日

    病院のリハビリに行ってきたけど、温パックと超音波を済ませて、バイクはせずに帰った。
    そのままお街に自転車を走らせてメガネ屋に行ってきた。
    今日はスワコさんがいた。
    パット見ただけでゆるいのがわかって直してくれた。
    今度は顔にピッタリ張り付いている感じ。
    眼鏡の調整が終わったら今度は糖質制限の話になった。
    基本的に炭水化物を減らしてタンパク質と脂質を摂るようにとアドバイスした。
    ご飯をやめるのはきついから玄米にしようかと。
    3日に1回は玄米を食べてるからそれならできそうと言っていた。

    あさ起きたら北朝鮮が北海道の襟裳岬の上を通過してはるか太平洋にミサイルを飛ばした。
    ずっとその話題で情報番組は終始した。

    2017年08月28日

    今日はプールの日、下に降りて待ってたらユミコさんが迎えに来た。
    着いてすぐに血圧測定、終わったらリエさんがメドマーのお誘い。
    プールは2番めなのにいいのかいって訊いてしまった。
    そんなわけでメドマーだけにしてホットマグナーは午後にすることに。
    プールはタムさんとミホさんでした。
    ミホさんが入るとタツヤさんとはまた違う良さがある、私は好きです。
    足の爪を切ってもらう予定だったがプールで忙しいのでテラちゃんに頼んでくれた。
    この際だから注文を遠慮なく出してかなり短く切ってもらった。
    カオルさんには頼めない自分がいる。
    帰りはaiさんが送ってくれた。

    新しいメガネはどうもゆるい、目玉よりも下に落ちてしまう。
    明日病院のリハビリのあとに行ってみよう。

    2017年08月27日

    新しいメガネを受取に行ってきた。
    佐々木さんはお休みだった、昨日の電話では何も言ってなかったのに。
    帰ってからずっとかけているけど細かい調整は必要だ。

    ズルズルと「24時間テレビ」を観てしまった。
    ブルゾンちえみも時間内に武道館に帰ってきた。

    2017年08月26日

    お昼過ぎにメガネ屋さんから電話があってメガネが出来上がりましたと。
    すぐに取りに行こうと思ったけど今日はTaeさんがいる。
    今日は止めとこう、行くのは明日だ。

    6時過ぎに何かが届いた。
    すっかり忘れていた、楽天で注文したTaeさんの靴だ、しかも代引き。
    Taeさんが少しは持っていると思っていたのに――、秘密の金庫からお金を渡して。
    箱はいらないって言ってたから袋に詰めた簡易包装で届いたから、
    袋を破いて取り出した靴はワインレッド。
    イメージよりはだいぶ落ちる出来だったが履くのは私じゃない。
    せめて1年、いや2年は履いてくれって私は願う。

    「24時間テレビ」を観ている。
    マラソンランナーはブルゾンちえみ

    2017年08月25日

    今日はプール、お迎えも送りもタムさんだった。
    それに今日はカオルさんがいた。
    前回会ったのは7日だから2週間以上会ってなかった。
    ヘアスタイルもカットしてパット見は本人とわからないほどだった。
    予めタカちゃんに訊いていたから迷うことなくカオルさんとわかったけど。
    どういうわけか二人でいろいろカミングアウトしてちょっとした経験をしました。
    プールは一番、ツネキさんとしんちゃんが一緒でした。
    今日はaiさんとリエさんとショウコさんがお休みだった。
    p.s.
    声が出せなかったミホちゃんですが、マスクはしてたけど声は復活していた。

    2017年08月24日

    散髪に行ってきた。
    糖尿病のあんちゃんはいなかった。

    花咲徳栄高校(はなさきとくはる)
    有名になるまで私はとくえいと言ってました。
    TVを観ていてどうやら違うようだと、ということでググってみたらとくはるだって。
    でも時間が経つととくまるになってしまう (;^_^A
    とくはるがいつ身につくか? あるいはもう覚え切らないかも。

    Taeさんは先日楽天で購入したピンクのスリッポンは気に入らなかったようだ。
    それで今日楽天でウォーキングシューズを探したらワインレッドのがあった。
    めんどくさいから即注文した。

    2017年08月23日

    昼飯を食べてからFacebookを覗いたら今日はまつかわゆいさんの誕生日ですとの表示が。
    そのまま中村病院のことを考えていたら突然思い出した。
    今日は糖尿病の予約日だった。
    もう午後だからダメだと思うけどとりあえず病院へ行ってみた。
    午後からの診察は先生がいないからできないとのこと。
    来週の水曜日は先生がお休み、結局来月の第1水曜日になった。
    そしてまつかわゆいがいないかと訊いたら午前中で帰ったそうです。
    Facebookでまつかわにコメントしておきました。

    甲子園の決勝が始まった時まだ中村にいた。
    家に帰ってみたけど、予想とは全く反対の流れで進んだ。
    結局埼玉の花咲徳栄が広島の広陵を破って初優勝した。
    広陵の中村くんはいろんな新記録を作ったが大泣きで甲子園を終えた。


    2017年08月22日

    病院のリハビリに行ってきた。
    8月1日に行って以来、咳がひどくて休んでたので久しぶりだった。
    メニューは決まっていて最後まで滞りなく終わった。
    窓から見える景色が変わっていた。
    近くのマンションの土手に生えてる植物の葉を刈り込んでいた。
    チエミさんに訊いたら台風のあとに刈ったらしい。
    1年前にも同じように刈り込んでいた。

    メガネ屋の佐々木スワ子さんからお礼のハガキが届いていた。
    Taeさんに内緒で作ったからバレたかと思ったがどうやら大丈夫のようだ。

    2017年08月21日

    ゴミを持って外に出たらショウコさんが待っていた。
    ショウコさんがネットの中にゴミを捨ててくれた。
    いつも月曜日は大きい車だが今日は小さい、だからショウコさんか ww (^_^.)
    朝の血圧を測ってそのままメドマーとホットマグナーにかかる。
    午前中はリハビリ運動をやったらすることはなし。
    食事はご飯のかわりに焼き茄子、自分には茄子も良くないけどたまにだから食べる。
    もう一品マカロニサラダがあった、マカロニじゃなくパスタだったけど、
    これは手を付けなかった。
    プールでは大股の後退の時、左の股関節の感覚がおかしいことに気づいた。
    左脚の動きに違和感があるのはわかっていたのでこのあと研究することにする。
    今日もカオルさんはお休みだった、辞めたわけじゃないから少し長めの旅行かも。
    ミホさんはまだ喉が良くない、胸に今日は声が出ませんとメモを貼っていた。
    そんなミホさんに手の爪を切ってもらった、足の爪はまた後日。
    帰りの送りはaiさんだった。

    2017年08月20日

    明豊は流石に負けた。
    その間にお街に出て米沢眼鏡でメガネを作った。
    レンズだけ変えるつもりだったがほとんど料金が変わらずフレームがゲットできる。
    そんなわけで新しいフレームを選んだが他人は見ただけだとわからないだろう。
    今までよりも軽く弾力もあり早くかけたいと思った。
    1週間後に受取予定、ブルーレイカットは止めた。

    2017年08月19日

    熱戦が続く甲子園は4試合があったが、
    大番狂わせが仙台育英が大阪桐蔭に勝った試合。
    今日出場した8校と明豊が対戦したら絶対勝てないだろうと思うレベル。
    明日明豊は天理と対戦する。